声優
異世界カフェ:代永翼さんが少年貴族・ルトヴィアス役に!

『異世界カフェ』の少年貴族・ルトヴィアス役で代永翼さんがキュンキュン!?――キャラ&声優インタビュー第6弾

 2017年春より配信予定のスマホゲーム『異世界でカフェを開店しました。』。事前登録者数も20万人を突破し、期待の高さが伺えます。

 これは異世界にトリップした“あなた”が、そこで地球の食べ物を提供するカフェを開店、イケメン店員と協力してお店を繁盛させましょうというゲームです。上手にゲームを進めるためには、事前に仲間となるキャラクターの個性を掴んでおくことが重要!

 今回ご紹介するルトヴィアス・アシュリー・マティアスは、少年貴族です。神童と呼ばれるほどの魔術の天才ながら、地球の食べ物に感激して料理人を目指したという辺りに、自分の道は自分で決める意志の強さを感じますね。

 異世界の女神様の格別のお計らい(協力/甘沢林檎先生)により、彼らが暮らすフェリフォミア王国までアニメイトタイムズ女性記者が突撃インタビューを敢行しているこの企画。ルトヴィアス役・代永翼さんのコメントと併せてお楽しみください。

>>【関連記事】アプリ版『異世界カフェ』をより楽しむための原作予習!
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・梶裕貴さんがジークから感じた印象とは
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・羽多野渉さん演じる優男なキースの魅力
>>【関連記事】『異世界カフェ』で働くイケメン男子たちがラテアートに!
>>【関連記事】異世界カフェ:石川界人さんが俺様キャラに!
>>【関連記事】異世界カフェ:声優・山下大輝さんが笑顔キャラのアランを好演!
>>【関連記事】異世界カフェ:中島ヨシキさん演じるキャラは、騎士の名に恥じない役

●ルトヴィアス・アシュリー・マティアス
 侯爵家の跡取りで、魔術の才能もあって将来は王宮魔術師としての活躍を期待されていた。しかし有能すぎるがゆえに、がんじがらめになっている自分の人生や、思ったほど刺激がない世界に辟易(へきえき)としていたところで、地球の料理を初体験。ひと口で世界が変わるほどの衝撃を受け、料理人になろうと決意。王立学院に新設された料理科で、料理を学び始める。


侯爵家期待の神童、カフェ店員めざして勉強中!
――今回はイケメンさんたちの中でも最年少になる、ルトヴィアス君ですね。まずは自己紹介をお願いします!

ルトヴィアス:ルトヴィアス・アシュリー・マティアス。料理科に通ってる。よろしくな。

――侯爵家の次期当主として期待されていた王宮魔術師の道から、自分の意志で料理人を目指そうと思うなんて、よほど地球の料理のインパクトが大きかったんですね。特に気に入った食べ物は?

ルトヴィアス:一番好きなのはショートケーキ! 初めて食べたときはこんな食べ物があるなんて!と驚いたなぁ。

――生クリームの作り方にも驚かれたとか。神童と呼ばれるルト君ですが、自分は何男子だと思いますか?

ルトヴィアス:料理男子! と言いたいところだけど、まだまだだし……。カフェ男子かな? カフェ・おむすびにしょっちゅう行ってるし。

――ほんとに好奇心旺盛で勉強熱心なんですね。カフェに行くときは、どんな格好をしているの? ファッションや流行には敏感なほう?

ルトヴィアス:服は自分で買ったことないからよくわからないが……センスは悪くないんじゃねぇ?

――ルト君は料理のセンスも抜群ですものね!お手伝いとして、カフェでも実際に働くことがあるんでしょう?どんな気持ち?

ルトヴィアス:もう、すげぇ! 覚えることはたくさんあるけど、楽しいな!! 俺も早く料理科を卒業してカフェでちゃんと働きたい!

――ちなみに、自分の身体で好きなところは?

ルトヴィアス:顔? 結構いい方だと思うんだよね。

――それだけ自信家なルト君は、告白はどんなシチュエーションで受けるのが嬉しい?

ルトヴィアス:考えたことなかったな……おいしいもの食べながら、とか?

――はい、チェリーのタルト、キルシュトルテ。あ~んっ。ふふっ、ケーキ好きなのね。そんなあなたが私も大好き♥ 最後に地球の女子たちに一言お願いします!

ルトヴィアス:俺の知らない料理がまだまだあるって聞いてわくわくした! 羨ましい!!


 未来の侯爵様でも、今は好奇心で目をキラキラさせる少年、ルトヴィアス君でした!


背中を押して応援したくなる子、ルト君を一人前にしてあげて!

●代永 翼(よなが つばさ)
1月15日生まれ。神奈川県出身。血液型A型。主な出演作『おおきく振りかぶって』三橋廉役、『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』州倭慎吾役、『いちばんうしろの大魔王』三輪ヒロシ役、『俺たちに翼はない』羽田鷹志役、『カードファイト!! ヴァンガード』先導アイチ役、『ちはやふる』駒野勉役、『黄昏乙女×アムネジア』新谷貞一役、『Free!』葉月渚役、『ガンダムさん』アムロさん役、『LOVE STAGE!!』瀬名泉水役、『ベイブレードバースト』緑川犬介役、『霊剣山 星屑たちの宴』王陸役ほか。賢プロダクション所属。


――ルトヴィアスを演じてみて、どんなキャラクターだと感じましたか?

代永:凄く何事にも一生懸命で、背中を押して応援したくなる子だなぁと思いました。皆から可愛がられて、愛されるキャラクターだと思いますね。

――代永さんご自身のお気に入りのカフェフードやドリンクを教えてください。

代永:お気に入りのカフェフードはオムライスとサンドウィッチ系ですね。ドリンクはメロンソーダと黒糖ミルクです(照)

――『異世界でカフェを開店しました。』のファンの方に一言!

代永:原作ファンの皆さん、そして初めましての皆さん、ついにゲームになりました! 声がつきました! ぜひたくさんプレイしていただいて、キュンキュンしていただいて、異世界カフェを堪能してください。そして、ルト君を一人前にしてあげてくださいね。



 ルトヴィアスは育て甲斐のある男子になりそうですね。次回はそんなルトヴィアスと深く関わる、もうひとりの少年キャラクター、ハウル・シュストを紹介します。お楽しみに!

 
ゲーム情報
■スマートフォンゲーム版『異世界でカフェを開店しました。』

●事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント
事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント! ここでしか手に入らない限定スタッフ「タキシード アラン」も登場します。

[事前登録プレゼント内容]
事前登録1万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録2万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録3万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録4万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録5万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録7万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録10万人突破:事前登録限定スタッフ「タキシード アラン」 ※達成済み
事前登録15万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録20万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録25万人突破:ジュエル 500個
事前登録30万人突破:ジュエル 500個

●出演声優サインプレゼントキャンペーン
 3月2日より『異世界でカフェを開店しました。』公式Twitterにて出演声優さんのサインプレゼントキャンペーンを開始。応募方法は公式Twitterフォロー後、指定のツイートをリツイートするだけで応募が可能です。出演声優のボイスは公式サイトのキャラクター紹介ページでもご確認いただけます。今後も追加キャストの発表をする予定ですので、お見逃しなく!
>>公式Twitter

[キャンペーン内容]
人気声優のサイン色紙を各2名、合計10名様にプレゼント

[実施期間]
2017年3月2日(木)~4月10日(月)10:00

[プレゼント内容]
3月14日追加
レオナルド役:石川界人さんサイン色紙
ハウル役:山谷祥生さんサイン色紙
エリアス役:江口拓也さんサイン色紙

ジーク役:梶裕貴さんサイン色紙
キース役:羽多野渉さんサイン色紙
アラン役:山下大輝さんサイン色紙
ラインハルト役:中島ヨシキさんサイン色紙
ルトヴィアス役:代永翼さんサイン色紙

>>『異世界でカフェを開店しました。』スマホゲーム公式サイト
>>『異世界でカフェを開店しました。』原作小説
>>『異世界でカフェを開店しました。』公式Web漫画

(C)Ringo Amasawa (C)AlphaPolis Co., Ltd.
おすすめタグ
あわせて読みたい

代永翼の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング