アニメ
TVアニメ『王室教師ハイネ』ステージレポ【AJ2017】

『王室教師ハイネ』ステージに超個性的王子を演じたメンバーが登場!俳優・舞台を中心に活動する3人のアフレコ現場とは?【アニメジャパン2017】

 2017年3月25日(土)から東京ビックサイトにて開催されている「AnimeJapan 2017」(AJ2017)。3月25日(土)には avex pictures ブースにて、月刊「Gファンタジー」で連載中の赤井ヒガサ先生の人気漫画を原作としたTVアニメ『王室教師ハイネ』のステージイベントが行われました。

 

舞台中心の安里さん、安達さん、廣瀬さんが“クセ者王子”に!
 ステージでは、カイ・フォン・グランツライヒ役の安里勇哉さん、ブルーノ・フォン・グランツライヒ役の安達勇人さん、レオンハルト・フォン・グランツライヒ役の廣瀬大介さん、監督の菊池カツヤさんが登壇し、放送直前のTVアニメの魅力を皮切りにトークが展開されました。

 本作は主人公である“王室教師”のハイネを中心に、超個性的な4人の王子たちとの日常と、立派な次期国王候補を育てあげるために奔走する王室教師の様を描いた作品。王室教師とは、王子を教育する専属家庭教師であり、国中から選りすぐられた最高の教師のみに与えられる役職です。ただし、教育対象の4王子は、前任の王室教師がすべて手に負えず逃げ出したほどのクセ者ばかり。

 ステージは、そんなバラエティに富んだ登場人物(キャラクター)たちの紹介から始まります。安里さん、安達さん、廣瀬さんは自ら演じるキャラクター、それ以外を監督が丁寧に紹介してくれました。

 なかでも話題になったのは、主人公・ハイネについて。ミステリアスな印象があるものの、じつは時折見せる可愛らしい一面など表情豊かなキャラクターであることを語ってくれました。

 続いて、原作を初めて読んだときの感想について。各々美麗な世界観や絵の上手さをコメントしたほか、キャラクターの個性、思わず吹き出してしまうほどの面白さなど、思い思いの感想が語られました。

 また、アフレコ現場の様子では、俳優・舞台を中心に活動している安里さん、安達さん、廣瀬さんだけあり、最初は慣れなかったとのことでしたが、周囲のスタッフ・キャストに助けられるなど、終始和やかな雰囲気で収録は進んだそうです。

 ステージの最後には、キャスト陣・監督の絆の深さを確かめる「意思疎通ゲーム」が行われました。このゲームでは、”◯◯といえば”というお題をもとに、登壇者全員が答えを揃えていくというもの。見事、全員の答えが一致すれば、豪華プレゼントが渡されます。

 果たしてどんなお題が出てきたのか。答えの行方を含めた結果は、後日掲載するステージの詳細レポートにて! ぜひ、そちらもご期待ください。

>>TVアニメ「王室教師ハイネ」公式サイト
>>TVアニメ「王室教師ハイネ」PV

(C)赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・王室教師ハイネ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

王室教師ハイネの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング