「エイトラ」が3か月の休みを発表。4月以降カラオケ配信などを実施

「EIGHT OF TRIANGLE」がニューヨークへ! それに紐づき、ラジオ「EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ」が、3月29日配信の第60回をもって終了!

「EIGHT OF TRIANGLE」が、次回作録音のためにニューヨークへ! そのため、2016年2月10日からスタートしたanimatetimesのラジオ番組「EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ」が、2017年3月29日配信の第60回をもって終了します。

 また、4月以降の予定として、「JOYSOUNDへのカラオケ配信決定」「大阪のコラボイベント開催決定」「天星酒造からコラボ商品を発売」などが実施予定となっています。

「EIGHT OF TRIANGLE」 遠藤和斗・君島零「さんかくラジオ第60回」番組中のコメントより抜粋

 実は先日アメリカに行ったのは、現地の友人にこれからの音楽の相談をするのが目的でした。エイトラで2枚アルバムをリリースして、次はどっちの方向へ行けばいいのか明確な目的が見つからず、音楽関係の友人と長い時間一緒に過ごしていろんなことを相談しました。

 もちろん、リフレッシュを兼ねてワイナリーに行ったりしましたが(笑)。そして、別れ際に彼から、一度環境を変えたらどうか?ニューヨークにでも来てアルバム制作をしてみたらいいとのアドバイスをもらいました。

 そして、帰国後東映のスタッフにも相談していたところ、友人から4月中旬からならNYで受け入れができるという連絡が来ました。そこからは、本当に毎日のようにスタッフと打ち合わせをしてきました。ファンの皆になんと報告するのか、さんかくラジオをどうするのか、そして期間はどれぐらいになるのか等、議論を交わしてきました。

 零は大反対で、せっかくライブも出来てこれからというときに、ファンとみんなと離れたくない! と....でも俺は、ファンの皆を大切に思うからこそ行くべきだと考えました。

 そして期間は3か月、そしてニューヨークからもラジオは無理でもツイキャスなんかでファンに状況報告をしながら、エイトラが次のステップに進むための大切な期間にしようと思いました。皆さんとは、ちょっと遠距離になっちゃうけど……発表します。

「EIGHT OF TRIANGLE」は、ニューヨークに行きます。期間は3か月間。そして7月には3枚目のCDと一緒にみんなのところへ帰ってきます。俺らの大切な、大切なさんかくラジオはその期間お休みします。

 そして、ニューヨークからいっぱい、いっぱい声を届けようと思います。うまくいかないときは、弱音を吐くかもしれません。でもきっと素敵な音楽とともに帰ってきます。あなたのもとへ! 本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

「EIGHT OF TRIANGLE」 遠藤和斗・君島零
※さんかくラジオ第60回、番組中のコメントより

「EIGHT OF TRIANGLE」4月以降予定
【4月中旬ににニューヨークへ出発】
 3枚目のアルバムとなるCD作品を制作、録音するためにニューヨークに出発します。期間は3カ月を予定しており、7月のCD発売を目指します。

【JOYSOUND へのカラオケ配信決定!】
「EIGHT OF TRIANGLE」のテーマ曲ともいえる「The Triangle」と、もう一曲(曲名未定)をGWにJOYSOUNDでカラオケの配信を行います。

【大阪のコラボイベント開催決定!】
 昨年に続き、GWに大阪府咲洲庁舎展望台でコラボイベントを開催します。零と和斗の展望台ナレーション、展望台のタイアップソング「Reserved~天空のS席~」の放送。そして、55階のカフェでは零と和斗のオリジナルカクテルも提供されます。

>>特設ページ

【天星酒造からコラボ商品を発売!】
 焼酎造り115年の歴史を持つ鹿児島県曽於郡大崎町の蔵元、天星酒造さんが、2017年4月25日(予定)に、和斗と零のイメージのお酒を販売します。和斗酒(仮称)は、本格芋焼酎で、大人な雰囲気のお酒となっています。

 そして、零酒は赤いリキュール。ポリフェノール、アントシアニンが、ビタミン C・クエン酸、更に消化吸収されやすい海洋性コラーゲンなど、女性に嬉しい成分を多く含んだお酒です。

>>特設ページ


WEBラジオ「さんかくラジオ」
「EIGHT OF TRIANGLE」のRayとKazutoがパーソナリティをつとめ、毎週水曜日にanimate Timesで配信(2016年2月配信開始)してまいりましたラジオ番組「さんかくラジオ」が2017年3月29日の第60回の配信を持ちまして終了いたしました。

 今後は毎週日曜日にYouTubeで「さんかくラジオ」のアーカイブを配信いたします。

>>「EIGHT OF TRIANGLE」公式サイト

(C)東映
おすすめタグ
あわせて読みたい

EIGHT OF TRIANGLEの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集