アニメ
『星色ガールドロップ』アニメ化決定!? 謎のカウントダウンも……

ラブコメ漫画『星色ガールドロップ』アニメ化が決定!? 公式HPでは謎のカウントダウンが……!

 昨年2月に、竹書房の4コマウェブコミック配信サイト「まんがライフWIN」にて大川ぶくぶ氏の新連載 として発表されたラブコメ漫画『星色ガールドロップ』がアニメ化されることが決定しました!

 高校2年生の平大地が、5年ぶりに再会した幼馴染、星降(ほしふり)そそぐは、実は、今をときめくアイドルグループ「ドロップスターズ」のメンバー! しかも、大地の許嫁という事実も。そんな2人の、ほっこり笑えてキュンキュンときめいちゃう、ドキドキの二重生活ラブコメが、アニメとなって帰ってきます! 新展開に乞うご期待!

 そして、立ち上がった公式HPには謎のカウントダウンタイマーが設置され、不穏な空気を 漂わせています……。タイマーが“0”となる4/2(日)0:00、何かが起こる……!

アニメ『星色ガールドロップ』作品情報
<スタッフ>
原作:大川ぶくぶ(竹書房「まんがライフWIN」)
音楽制作:市民レコード
アニメーション制作:そよ風動画
製作:銀河原高校手芸部

<あらすじ>
5年ぶりに再会した幼馴染は、今をときめくアイドルグループのメンバーだった!? しかも俺の許嫁だって……!? ほっこり笑えてキュンキュンときめいちゃう、ドキドキの⼆重⽣活ラブコメ開幕!

<キャラクター>
★星降(ほしふり)そそぐ
⼤地の幼馴染。⾼校2年⽣。明るくてしっかり者。⼈気絶頂のアイドルグループ「ドロップスターズ」のセンターなのだが、普段はそれを隠して⽣活している。

★平大地
いたって平凡な男⼦⾼⽣。「何事もほどほどに」がモットーの無気⼒な性格。恋愛ごとに関しては、過去にトラウマがあって……。

★月野しずく
⼤地の⾼校の後輩。⾼校1年⽣。勝ち気で活発な性格だが、寂しがり屋な⼀⾯も。⼤地からは「ちっこいの」 と呼ばれている。⼤地を慕う彼⼥も実は……?

★夕陽(ゆうひ)ころな
⼤地たちの⾼校の3年⽣。少し天然でマイペース。普段はおっとりだが、意外な⾏動でみんなを驚かせ ることも。占いが得意。 どういった関係か、そそぐとは仲が良いみたいだけど……?

>>公式サイト
>>公式Twitter(@hoshiiro_anime)

(C)大川ぶくぶ/竹書房・市民レコード

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング