アニメ
『ソウタイセカイ』声優情報&特報映像公開! 梶さんらが出演

アニメ『ソウタイセカイ』の声優情報&特報映像が公開! 梶裕貴さん、内田真礼さん、悠木碧さんが出演決定

 AnimeJapan2017にて製作が発表された、Hulu×クラフターによる櫻木優平監督作品『ソウタイセカイ』の声優情報が公開! 主人公・狭間真/ジン役を梶裕貴さん、ヒロイン・泉琴莉/コトコ役を内田真礼さん、本作に登場する知能搭載遠隔人型兵器(通称「マティック」)のミコと、ミコと対になるニコを悠木碧さんが演じます。さらに、梶さんと内田さんからのコメントも到着しました。

 またキャスト発表にあわせて、主人公・狭間真とヒロイン・泉琴莉の登場シーンを描いた特報映像も公開! スマートCGアニメーション『ソウタイセカイ』の世界観と、ハイクオリティな映像をいち早く確認できます。


キャストコメント
◆狭間真/ジン役:梶裕貴さん

――『ソウタイセカイ』の世界観について
資料をいただき、純粋に「面白そうな作品だな」という印象を受けました。世界観やテーマはもちろん、お芝居において色々な面で試されるようなハードルも感じられて、役者としてとてもワクワクしました。

――真/ジンの演じわけについて
台本を読んで、「真とジンという二人の同一人物の違いを、声を変えずに芝居で表現する」というイメージが自分の中に浮かんでいたので、現場では、そのプランを軸にテストテイクを演じさせていただきました。結果的に、監督もそういった役作りを望まれていたそうで、個人的には複雑に考えることなく、自然と、気持ち良く作品世界の中に入ることが出来ました。

――視聴者の皆様へ作品のポイント
監督や音響監督さんが、こちらの提示したお芝居やアイディアに対し、愛と熱意ある返答をくださる現場だったので、最初から最後まで楽しく、クリエイティブな時間を過ごせたような気がしています。そんな、色々な挑戦をさせていただいた作品だからこそ、自分自身、早く完成したフィルムを観てみたい気持ちでいっぱいです。同時に、物語はまだまだ序章……いつかこの続きを、何らかの形で演じることが出来たらいいなとも思っています。まずは今回の2本を楽しんでご覧ください。よろしくお願いします。

◆泉琴莉/コトコ役:内田真礼さん

――『ソウタイセカイ』の世界観について
不思議な世界へ入り込んじゃったような……。台本を読んだ時、もしこんな風に二つの世界があって、全てが連動していたら怖いなぁ……と思いました。その分、見てみたい! というワクワク感も強かったです。

――琴莉/コトコの演じわけについて
違う場所で生まれて、違う人生を歩んできた2人だから違うという、差を感じていただけたら。音を変えるというよりも、意識を変えてみたので、そこに注目してみて下さい。

――視聴者の皆様へ作品のポイント
ナチュラルなお芝居を心掛けたので、キャラクター達が実際にいるように近く感じられるといいなと思います。是非、見ていただけたら嬉しいです!

作品情報
『ソウタイセカイ』


前編:2017年4月28日(金)~
後編:2017年5月5日(金)~
動画配信サービスHuluにて配信予定


「僕の世界の絶望は、向こうの世界の希望だった」

2020年、日本。
主人公、狭間 真(はざま・しん)のもとに、もうひとつのニホンから、
別な人生を歩んできた「自分」がやってくる。
変わるはずがないと思っていた日常に亀裂が入り、世界が一変した時、
少年少女は何を想い、何を選択するのか。
もうひとつの世界、もうひとりの自分との戦いが今、始まる──。


企画・原作:クラフター
脚本・監督:櫻木優平
音楽:カワイヒデヒロ
キャラクターデザイナー:PALOW.
コンセプトアーティスト:友野るい
CGIプロダクション:クラフター ラッキーピクチャーズ
製作:Hulu クラフター
制作:クラフター


狭間真/ジン:梶裕貴
泉琴莉/コトコ:内田真礼
ミコ/ニコ:悠木碧

>>「ソウタイセカイ」公式サイト
>>「ソウタイセカイ」公式Twitter(@soutaisekai)
>>「ソウタイセカイ」公式YouTubeチャンネル
>>「Hulu」公式サイト

(C)ソウタイセカイ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ソウタイセカイの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング