アニメ
『sin 七つの大罪』第三話まで先走り上映会でチアキんぐ節全開!

4.9(欲)まみれ!『sin 七つの大罪』第三話まで先走り上映会イベントで“色欲の魔王”たかはし智秋さんが期待通りの大サービス!

 いよいよ4月14日からの放送スタートが迫ってきたTVアニメ『sin 七つの大罪』。春アニメの中でも屈指の“紳士アニメ”と噂される本作を、放送開始直前の4月9日という“欲の日”に、第3話まで先行上映しようという欲張りなイベントが東京・シネマート新宿にて開催されました。

 使用する映像が、セクシーシーンの限界ギリギリを攻めた【先走り無修正版】という点も注目でしたが、噂に違わぬ肌色率の高さと人気声優たちの喘ぎ声の競演は、まさに“紳士アニメ”の本領発揮。単なる裸はむしろ健康的にすら思えるレベルで、完全に振り切った描写が次々と飛び出します。

 さらにトークショーも行われ、欲の日にふさわしいゲストとして、色欲の魔王・アスモデウス役のたかはし智秋さん、嫉妬の魔王・レヴィアタン役の藤田茜さん、虚飾の魔王・ベリアル役の伊藤静さん、魔王に弄ばれる女子高生・十束真莉亜役の戸田めぐみさんが登壇。とりわけたかはしさんが、色欲の魔王役に相応しいボディコン衣装でウォーキングやターンを決め、吐息やキス音を交えたセクシートークで盛り上げるという、期待通りの大活躍を見せました。

 なおアスモデウスのお当番回となる第3話が特に内容が過激で、その舞台がマイアミであることから、トークでは“マイアミ”という言葉がセクシーシーンを差す便利な隠語のように使われました。そしてたかはしさんが以前から本作のエロ面白さを「セクシーの向こう側」と表現していたことが合わさって、「セクシーの向こう側はマイアミ!」という名言も生まれました。

 

藤田茜さん、先輩には逆らえず、たかはし智秋さんのお尻の動きを忠実に再現!
 第1話と第2話の上映を終えたところで最初のトークショーとなり、たかはしさんを先頭にキャスト陣が登場しますが、会場中がたかはしさんの、担当キャラにまったく負けていないセクシーないでたちに目を奪われます。さらに自己紹介をほとんど喘ぎ声で済ませ、ステージをピンク色に染めたところで次の藤田さんにパス。焦る藤田さんですが、この日の藤田さんはたかはしさんと伊藤さんという大先輩に挟まれて、終始大変な目に遭うことになります。

 第2話まで観た感想では、あまりにもセクシー描写が振り切っているため、キャスト陣も全員笑うしかない状態に。戸田さんは前日に渡されていた白箱を、恥ずかしいので布団を被ってイヤホンで聴きながら観たそうですが、余計すごい体験になったと明かしました。また全編を通してルシファーと真莉亜が喘ぐことが多かったようで、ルシファー役の喜多村英梨さんと2人で毎回、今週はどちらがご当番かと話していたそうです。

 TOKYO MXほかで放送された放送直前特番の話題でも盛り上がりました。番組内では声優たちがどんな大罪を隠しているかを心理テストで調べましたが、たかはしさんが見た目通りの肉食獣と判定された話や、伊藤さんが抱える闇の深さなどについてツッコミ合戦に。
 さらに、番組内で使わなかった心理テスト問題が残っているとのことで、生で心理テストを実施。たかはしさんの空回りしがちという診断には、衣装が周囲から浮き気味なところは当たっているかもと自己分析されていました。

 第3話上映後のトークショーでは、レヴィアタンはなぜ絆創膏を下着代わりにしているのか、アスモデウスの紐水着について、アスモデウスがたかはしさんにしか見えないという話など、多くのツッコミどころに次々と話題が及びます。
 そして、たかはしさんがマイク前で喘ぐときにお尻も動いているという話から、先のワンフェスステージで藤田さんが真似をしたことが明かされると、先輩たちの求めによって再びやらされるはめに。スクリーンに向かって喘ぎながら、客席にお尻を振る藤田さんの姿には、観客だけでなくキャスト陣からも喝采が贈られました。

 セクシーな感じでしりとりをする「マイアミしりとりゲーム」も行われ、「ミルク」「まんじゅう」といった比較的セクシーな響きのある言葉から、「鹿児島」「モツ煮込み」などの普通の言葉までが、渾身のセクシー語りによってセクシーに聞こえる様には、会場中が感服していました。ゲームで敗者となった藤田さんには、赤ちゃん言葉で関連商品の告知をするという罰ゲームが与えられ、その愛らしさには先輩たちも大満足の様子でした。

 最後の挨拶では、全編喘ぎまくった戸田さんが6年間の声優人生をここにぶつけたと発言すれば、伊藤さんも15年間の集大成と語り、たかはしさんも声優歴20周年の記念に色欲の魔王をさせてもらったと続けたため、伊藤さんが「みんなこの作品に人生かけ過ぎだね」とつっこんで笑いを巻き起こし、大盛況のうちにイベントを終えました。

作品情報
TVアニメ『sin 七つの大罪』
2017年4月14日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始!



【TOKYO MX】毎週金曜日25:05~
【BS11】毎週月曜日24:30~
【AT-X】毎週金曜日24:00~(リピート放送あり)


 神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。


ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束真莉亜:戸田めぐみ


>>TVアニメ「sin 七つの大罪」公式サイト
>>TVアニメ「sin 七つの大罪」公式Twitter @7sins_tv

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

sin 七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング