アニメ
『デレステ』×中居正広さん出演CM第5弾が2本同時オンエア!

『デレステ』中居正広さん出演CM第5弾が4月15日(土)より、2本同時全国オンエア! 今回は市村正親さんがゲスト出演

 スマートフォン向けゲームアプリケーション『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の中居正広さん出演シリーズ第5弾となる新TVCM「新作舞台 オーディション」篇と「新作舞台 初日」篇が、2017年4月15日(土)より全国にてオンエア開始! 今回は、中居さんとドラマでの共演経験もある俳優の市村正親さんがゲスト出演! 息がピッタリで絶妙なおふたりの演技も見どころです。

 新CMの内容は、これまでのシリーズでも常にアピールし続けていた「リズム感の良さ」が新作舞台のオーディションで認められ、新人アイドルだった中居さんがついに舞台デビューへの道が開けるというストーリー。今回の第5弾では、市村さんが威厳と貫禄を備えた大物演出家の役柄で登場します。

 そんな緊張感漂うオーディションの場でも、新人アイドル中居さんは“自分の得意なこと”として、いつもの調子で「デレステ」を使ってリズム感をアピール。そんな中居さんの姿が演出家・市村さんの心を動かし、なんとあっさりと「合格」。ついに新作舞台主演の座を勝ち取ります。

 シリーズを通し、茶目っ気たっぷりの演技が大注目の中居正広さんと『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』との奇跡のコラボレーション第5弾に注目です♪

新TVCM概要
タイトル:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージCM「新作舞台 オーディション」篇
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージCM「新作舞台 初日」篇
出演 : 中居正広 / 市村正親
放送開始/エリア:2017年4月15日(土)~/全国

新TVCMの内容について
◆「新作舞台 オーディション」篇
 中居さんがいつものように元気よく、審査員に向かって「宜しくお願いします!」と挨拶をするシーンからスタートします。が、そこには貫禄たっぷりの演出家、市村正親さんの姿が。緊張感漂うオーディションで、市村さんから「何が得意か」を聞かれると、すかさず「リズム感」をアピール。すると、いつもの調子で「デレステ」を始めてしまう中居さん。審査員の印象が!と思った瞬間、そのリズム感にすっかり感心し、見入ってしまう市村さんから発せられたのは、なんと「君、合格!」の言葉……。見事、新作舞台主演の座を手に入れることができました。

◆「新作舞台 初日」篇
 では、新人アイドル中居さんが、ついに舞台デビューを果たします。中世のお城をイメージしたステージでは、中居さんがお姫様を助けるべく、正義感に満ち溢れたヒーロー役の王子として登場し、まるでピーターパンのように高さ 4 メートルの城の塔からフライングし救出に向かいます。が、しかし。戦いの矛先が何故か「リズム感」に!?でもそこは新人アイドル中居さん。「どうだ!リズム感!」のセリフとともに、誰をも魅了するその見事な「リズム感」で悪者を、いとも簡単に打ち倒します。舞台袖で中居さんの雄姿を見守り、ひそかに感動している演出家市村さんの姿や、戦いの後、「デレステ」をしながらワイヤーで撤収される中居さんの姿など、今回も茶目っ気たっぷりに描かれた本 CM をぜひお楽しみください。

撮影エピソード
◆「新作舞台 オーディション篇」
 新人アイドル中居正広さんが市村正親さん演じる大物演出家の演出する新作舞台のオーディションに挑戦する!という設定です。市村正親さんの鋭い目線の先にはいつものようにニコニコ笑顔で挑む、新人アイドル中居正広さんの姿が...。お二人の息がぴったりな演技と、アドリブに、現場では度々笑いが起こるなど大変和やかなムードの中、撮影が行われました。そして市村正親さんからは CMの見どころについて「鬼気迫る演出家振りを御期待下さい!!」とコメントをいただいています。

◆「新作舞台 初日篇」
 悪い王様に捕らえられた姫を中居正広さん演じる王子が助けにいくという舞台設定ですが、その登場シーンではスタントマンなしで、中居さんご本人に高さ 4 メートル地点から何度もフライングしていただきました。笑顔を崩さずに、王子さながらの綺麗な姿勢でフライングする姿はCMでの見どころのひとつです。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』とは
 2011年にサービスを開始した『アイドルマスター』シリーズのソーシャルゲームです。登場アイドルは190人以上で、2015年1月にはTVアニメを放映し、同年9月にはリズムゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」がリリースされました。

【ゲーム概要】
コンテンツ名:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
配信プラットホーム:App Store、Google Play
利用料:ダウンロード無料 一部アイテム課金
配信元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
開発元:株式会社 Cygames

>>公式サイト

(C)Bandai Namco Entertainment Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイドルマスター シンデレラガールズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング