menu
声優
『無職転生』下野さん、竹本さん、広橋さんら声優インタビュー

『無職転生~異世界行ったら本気だす~転移迷宮編 ドラマCDブックレット』から下野紘さんらキャストインタビュー到着! ルディやロキシーをどう演じた?

 小説とドラマCDがセットになった、新感覚ドラマCDレーベル「ヨムゾンボックス」より、『無職転生~異世界行ったら本気だす~転移迷宮編 ドラマCDブックレット』が、4月26日(水)から発売中です。

 本作は小説、ドラマCD脚本ともに、原作者・理不尽な孫の手先生の完全書き下ろしとなっており、キャストには下野紘さん、竹本英史さん、広橋涼さん、千葉繁さん、桑島法子さん、三宅健太さんら豪華声優陣が集結! そんな豪華声優陣に行われたインタビューが届きましたのでご紹介します。

アニメイトタイムズからのおすすめ
本格的ファンタジーワールドな世界観にワクワク
――収録、お疲れさまです! 『無職転生』ならではの激しいバトルはとんでもない内容で、ドキドキでした!

ルーデウス役・下野紘さん(以下、下野):いやぁ、なかなか骨太なキャスティングだと思いました。そして、さすが「ザ・ファンタジー」。言い慣れない単語などに苦戦しましたが、収録自体はすごい楽しかったです!

パウロ役・竹本英史さん(以下、竹本):本格的ファンタジーワールドを存分に堪能できて楽しかったです。やっぱりこういう世界観ってワクワクしますね。

ロキシー役・広橋涼さん(以下、広橋):和やかな雰囲気でした。自分が出ていないシーンでは皆さんのお芝居に聞き入り、大変楽しい時間を過ごしました。ありがとうございます。

エリナリーゼ役・桑島法子さん(以下、桑島):誰一人欠けることなく、かけ合いで収録できたので、とてもパーティ(仲間)感が強まりました。でも結末が衝撃的すぎて……。皆でいろいろ協議しながら「これは実はこうなんじゃない?」とか、盛り上がりました!

タルハンド役・三宅健太さん(以下、三宅):楽しい収録でした! キャストが豪華で、とても厚みがあるパーティだなと……。このパーティでゲームしたい!

――大ベテラン! 千葉さんのギースは凄みと説得力を感じました。

ギース役・千葉繁さん(以下、千葉):久々のCD作品だったので楽しかったなぁ~! もっともっとCD作品が多くなることを願っています!

――個性的な人物たちが活躍する本作品。思わず共感してしまったところや、演じられたキャラクターへのメッセージはありますか。

下野:ファンタジー世界に転生……いいねぇ。オレもいつか、そんなことになれたらいいなぁ……まだ死にたくはないけど。

竹本:優秀な戦闘力、リーダーシップ、ちょっと難のある性格。全てが男らしく素敵です。よってこのまま救いの無い展開で良いはずがない! 先生がパウロに再び光を当ててくださるのを待ちましょうね!

広橋:教え子が大人になっていたら感激もするけど戸惑いますよね。教育実習で出会った子供たちのことを思い出しました。

桑島:いい人だね、割と?

千葉:なかなか楽しいキャラクターですね! これ、アニメにならないかなァ~!

三宅:かまどの作り方教えてください!

――収録に臨まれての苦労、おもしろエピソードを聞かせてください!

下野:「土魔術」……なぜこの名前になったんでしょう。すごい言いづらくて苦労しました。せめて、「地の魔術」にしてくれればっ……! 「土魔術」……「土魔術」……。

竹本:下野君の父ということを大変意識しました。下野君の声を「大切な息子」と感じることを常に心掛けました。おかげで収録が終わった今、下野君のことがとても愛おしいです!

広橋:わたわたしている所と通常時の違いが出ていればと思っています。見た目は小さくとも大人の女性ですから、中身の年齢を意識しました。

桑島:ビッチなのに(笑)言葉遣いはお上品なエルフ(笑)自由で楽しかったです!

三宅:パワーファイターっぽく見えますが、実は魔術師。ウラハラ感が楽しかったです。歴戦の深みを出すのに少々苦労しました。

――皆さんの熱演によって『無職転生』の世界が一気に広がった思いがいたします。最後に、本作品のアピールをお願いします!

下野:原作が少しコメディ寄りな内容だったので、ドラマCDもそうなのかと思いきやなかなかシリアスな展開もあって、聴き所満載になっております。よかったら、是非聴いてください!

竹本:原作ファンの皆さん、パウロはイメージに合いましたか? 俺がパウロを演じることで原作の魅力にプラスαできたら嬉しいです。父と子のドラマを是非楽しんで聞いてくださいね。

広橋:会話の楽しさ、テンポ、戦闘のシリアスさ、一筋縄ではいかない物語を味わっていただけたら嬉しいです。

桑島:愉快なメンバーで頑張りましたので是非聴いてください! 聴き所は下野君の長ゼリフ……ほか、お楽しみに?

千葉:音のみで表現される世界を、あなたの右脳で補い、楽しんでください!

三宅:きっとRPG熱を大いにかきたてる作品だと思います! ワシらと冒険に出ようぞ!

――ありがとうございました!

【発売情報】
■MFブックス 書籍最新刊
「無職転生~異世界行ったら本気だす~」14巻
好評発売中!

■ヨムゾンボックス
「無職転生~異世界行ったら本気だす~転移迷宮編 ドラマCDブックレット」
(ドラマCD 約60分+小説96P)
好評発売中!

ヨムゾンボックスは下記専門店を中心として全国の書店で発売中です。
TSUTAYA/アニメイト/ゲーマーズ/とらのあな/Amazon/メロンブックス/ワンダーグー

>>『無職転生』ヨムゾンボックス作品ページ

『無職転生~異世界行ったら本気だす~転移迷宮編 ドラマCDブックレット』概要
【あらすじ】
母を救出するため、ルーデウスは父パウロとともに危険な迷宮に乗り込むことに。
道中で、かつての家庭教師であった憧れの女性、ロキシーを助ける。
彼女がパーティに加入したこともあり、迷宮の探索は予想以上に順調にすすむが、
最深部でルーデウスを待ち受けていたのは、乗り越えるには大きすぎる困難だった!?
多くの読者に衝撃を与えた迷宮編・対ヒュドラ戦がドラマCDに。
あの時、父が何を想っていたのかが明らかになる!?
人生やり直し型転生ファンタジーがドラマCD+小説になって登場!

【作品情報】
『無職転生~異世界行ったら本気だす~転移迷宮編 ドラマCDブックレット』
著者:理不尽な孫の手
イラスト:シロタカ
書籍:96P
ドラマCD:約60分
発売日:2017年4月26日(水)
価格:2,700円(+税)
発売元・販売元:フロンティアワークス

【キャスト】
◆ルーデウス:下野 紘
◆パウロ:竹本英史
◆ロキシー:広橋 涼
◆ギース:千葉 繁
◆エリナリーゼ:桑島法子
◆タルハンド:三宅健太

特典情報も、ヨムゾンボックス公式サイトから!!
>>ヨムゾンボックス公式サイト
>>MFブックス公式サイト

(C)Rifujin na Magonote 2017
おすすめタグ
あわせて読みたい

無職転生の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020冬アニメも声優で観る!
秋アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー