連載25周年記念『アカギ ~闇に降り立った天才~』展をレポート!

天才博徒アカギによる、闘いの軌跡が会場で蘇る…! 連載25周年を記念したpixiv Zingaro『アカギ ~闇に降り立った天才~』展をレポート!

 福本伸行先生が描く麻雀漫画『アカギ ~闇に降り立った天才~』は2017年に連載25周年を迎え、福本先生の最長連載作品となりました。それを記念して、2017年4月27日(木)から5月9日(火)の間、中野ブロードウェイ内pixiv Zingaroにて「連載25周年『アカギ ~闇に降り立った天才~』展」が開催中です!

 会場では貴重なコミックス原画や、会場限定のグッズ販売はもちろん、本邦初公開となる30枚以上の新装版表紙イラスト等が展示されています。

『アカギ ~闇に降り立った天才~』の複製原画が展示!
 入って左手には、アカギの複製原画がズラリ。第一話から最近の話数のものまで、アカギの名シーンを目にすることができます!

コミックス発売前の表紙イラストも展示
 右手に進むと、『アカギ ~闇に降り立った天才~』の新装版表紙イラストが展示されています。発売前の新装版イラストなど、ここでしか見られないものとなっています。

 会場の中央には、2017年4月24日から稼働開始されている『SLOTアカギ~闇に降り立った天才』の筐体が展示されています。

超難問!! アカギに関する超難問クイズに挑戦せよ!
 本展開催を記念して、『アカギ ~闇に降り立った天才~』のスペシャルクイズに挑戦することが可能です。全20問中80点以上の正解者には、オリジナル"ざわざわステッカー"が先着200名にプレゼントされます!

 クイズの内容は「正気の沙汰とは思えない………!」と感じてしまうほどマニアックなもので、3分という短い時間制限まで設けられています。あまりの難易度の高さに、スタッフの中でも全問正解者はいないとか…。ぜひステッカーをゲットして、友達に自慢して下さい!

福本伸行先生サイン会も開催! 物販コーナーも充実!
 物販コーナーでは会場オリジナル商品として、ポストカードセットやサイン会用オリジナル色紙が販売。サイン会用オリジナル色紙を購入すると、サイン会参加整理券を配布されたのですが、現在は完売しています。

 [取材・文・写真/島中一郎]

イベント概要
イベント名:連載25周年「アカギ ~闇に降り立った天才~」展

開催期間:2017年4月27日(木)~5月9日(火)
※5月3日(水)はGW期間中のため、営業します。
12:00~19:00
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:竹書房・pixiv
運営:Kaikai Kiki

●福本伸行先生サイン会詳細
本展開催を記念して、初日より会場にて販売しているサイン会用オリジナル色紙をご購入頂いた先着55名に、サイン会参加整理券を配布します(現在サイン会用オリジナル色紙は完売しております)。
日程:5月5日(金)17:30~
会場:Zingaro Space

※注意事項
・サイン会参加整理券が無くなり次第、配布は終了となります。
・参加整理券記載のお時間によってご案内のお時間が異なります。
・整理券をお渡しの際にサイン会参加者のお名前のご記入をさせていただき、サイン会当日には公的な身分証明書でお名前の確認させていただきます。
・サインはご購入いただく色紙にのみ描かせていただきます。お持込による色紙・私物へのサインはお断りさせていただきます。
・サイン会会場での写真撮影は禁止とさせていただきます。

>>pixiv Zingaro公式ホームページ
>>連載25周年「アカギ~闇に降り立った天才~」展販売物ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング