アニメ
南條愛乃さんがキャラ原案のショートアニメ『猫のロブ』が放送決定

南條愛乃さんがキャラ原案を務めたショートアニメ『猫のロブ』が放送決定! 南條さんのアドリブでストーリーは展開

 このたび、人気声優・南條愛乃さん原案のキャラクターがショートアニメになって、広島・愛媛で放送中の癒し系ねこ番組『瀬戸にゃん海』で放送決定となりました!

 猫好きで知られる南條さんが、キャラクター原案を手掛けたのは「猫のロブ」。基本的には寝ころんで過ごすという脱力系のキャラクターです。そして南條さんがテーマに沿って猫目線になり、アドリブで話を進めるという1分のショートアニメ『猫のロブ』が、同番組の中で5月から放送開始予定となっています。是非、チェックしてみてくださいね。

●『瀬戸にゃん海』とは?
ねこの聖地・瀬戸内海からお届けする、ねこ尽くしのミニ番組。アニメ・実写それぞれ1分のミニコンテンツ4本で編成されています。

「猫のロブ」作品概要
●「猫のロブ」は寝ころびながら話す脱力系の猫。 でも意外と几帳面な所もあります。 普段から色々な事を考えたり、 人間を観察して楽しんでいます。

【放送】
愛媛朝日テレビ
5月6日スタート予定
毎週土曜日朝6時30分~35分「瀬戸にゃん海」内

広島ホームテレビ
5月13日スタート予定
毎週土曜日深夜25時30分から35分「瀬戸にゃん海」内

【アニメーション制作】
製作:MMDGP 愛媛朝日テレビ 広島ホームテレビ
原作:学研プラス MMDGP
キャラクター原案・声:南條愛乃
アニメーション制作:勝鬨スタジオ 尾中たけし
音響制作:スペルバウンド
音響監督:鹿志村聡
本編尺数:60秒

※その他の詳細は公式サイトをご確認ください。

>>瀬戸にゃん海 公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング