アニメ
夏アニメ『ザ・リフレクション』第1話のあらすじ&場面カットが到着

夏アニメ『THE REFLECTION』より、第1話のあらすじ&場面カットが到着! スタン・リー氏&トレヴァー・ホーン氏のコメントも

 2017年7月22日(土)よりNHK総合テレビにて放送開始となる、TVアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』。この度、第1話のあらすじ&本編場面カットに加え、最新PVも到着しました!

 また、スタン・リー氏とトレヴァー・ホーン氏のコメントも公開されています。

 本作は、米日英の3大クリエイターがタッグを組んだ完全オリジナルヒーローアニメーション。製作の総指揮を執るのはアメコミ界の巨匠スタン・リー氏、監督は、日本の長濱博史氏、音楽は、世界中で耳なじみのあるヒット曲を数多く生み出すイギリスの音楽プロデューサー、トレヴァー・ホーン氏が担当します。

第1話「セレモニー」
全世界でおびただしい数の命を奪った謎の現象――『リフレクション』。それから3年後。NYで行われた追悼セレモニーで、『リフレクション』から生き残った者たちが、恐ろしい『力』を駆使して、テロ事件を起こす。だが、これに敢然と立ち向かうヒーローたちがいた。

果たして彼らは、邪悪な企みを阻止できるのか……。

スタン・リー氏&トレヴァー・ホーン氏からの最新コメントが到着!
【原作者:スタン・リー氏からのコメント】
 このプロジェクトに我々は何年も注力してきました。最高の作品にするために、何度もリライトし磨き続けてきました。そうしてやっと完成形が見えてきました。放送が待ちきれません。僕の声が届く範囲内の人たちには絶対に『THE REFLECTION』を見て欲しいです。なぜなら、これって実はとっても素晴らしいアニメ作品なんですよ。

 美しいアニメーションと素晴らしい音楽。アクション、アドベンチャー、サスペンスがあって、説明できないようなイマジネーションに満ちている。それから...この辺にしておこう、今すぐ走って帰って家で見たくなってきたからね。というわけでお楽しみに。きっと楽しいからね。

【音楽:トレヴァー・ホーン氏からのコメント】
 今までアニメ作品にたくさん詩は提供したのですが、こんなプロジェクトは初めてです。やってみたことがなかったことだし、チャレンジだと思い参加しました。僕はイギリスで育ちましたが、アメコミを読んでいたので、スタン・リーさんにはとても馴染みがありました。何度も彼自身のコミックの中で彼を見たことがあるからです。なので、とても……感銘を受けました。

 長濵さんとお会いした時もとても情熱的にお話をいただき、これはとてもいいものになると感じました。この『THE REFLECTION』のために音楽を作ることになりとても光栄で嬉しく思っています。僕が曲を作るのが楽しかったのと同じように、皆さんにも音楽を楽しんで欲しいです。音楽を聴いてください。とってもクールです。

 また日本に行けるのをとても楽しみにしています。私のバンドと日本で演奏することが本当に楽しみです。

最新PV公開!


WEB配信情報
2017年7月23日(日)より 毎週日曜深夜1時30分〜 順次 最新話配信予定

■都度課金配信
Amazonビデオ/GYAO!ストア/J:COMオンデマンド/TSUTAYA TV/DMM.com/ニコニコ動画/バンダイチャンネル/ひかりTV/ビデオパス/PlayStationTMVideo/milplus/U-NEXT/楽天ショウタイム/ビデオマーケット

■月額見放題配信
アニメ放題/J:COMオンデマンド/dアニメストア/TSUTAYA TV/バンダイチャンネル/ひかりTV/ビデオパス/プレミアムGYAO!/メガパック
※販売開始日程・配信期間・配信価格は配信サービスによって異なる場合があります。詳しくは取扱いの配信サービスにてご確認ください。

作品情報
TVアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』

●放送情報
2017年7月22日(土)よりNHK総合テレビにて
毎週土曜日午後11:00~11:25放送!! (全12回)
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます

●STORY〈あらすじ〉
全世界を襲った謎の大災害。『リフレクション』と名づけられたこの現象は、おびただしい数の命を奪ったが、生き残った者たちに、ある特別な『力』を与えた――

あれから3年。ニューヨークで行われた追悼セレモニーで、その『力』がテロという形で人類の前に突きつけられた。闇に染まった能力者たちに立ちはだかったのは、正体不明のマスクの男エクスオン、メタリックスーツを身に纏ったアイガイ、エクスオンを追って自ら戦いに身を投じてゆく少女エレノア。何故、リフレクションは起こったのか? なぜ、彼らは人類に牙を剥いたのか? その謎が今明かされる――

●KEY WORDS〈用語解説〉
【リフレクション(現象)】
ある日、地球全土で同時に観測された現象。緑色の光線が空を不規則に反射しつつ覆いつくしていく現象で、光線はしばしば地表にまで到達した。光は、同時に現れた黒い煙状の物質が地上に到達するのを防ぐような軌道を取っていたのだが、それがあたかも空中に反射しているように見えていた。この現象は時差の為、観測された時間が地域ごとに異なるのだが、夜に観測することになった地域では、地上に迫る煙の様子が視認しづらく、まさに闇夜の空に光が乱反射する様子が、より印象深く記憶された。

【リフレクティッド(能力者)】
リフレクション時、地上に到達した光や煙に貫かれ、異能を得た人間。貫かれた人間は大抵が死亡したが、生き残った者には異能が宿った。光に貫かれたか、煙に貫かれたかによって、宿る能力の方向性が異なる。

光:瞬間移動や比較的人の姿のままで発動できる能力が多い。
煙:獣化や液状化など、人の形を保てなくなってしまう能力が多い。

彼らの能力は、発現タイミングにも個人差があり、リフレクティッド(能力者)の存在は世間一般が認知しているものではない。しかし、不思議な力や不可解な生き物の目撃情報はあり、人々は異能の者が存在するのではないか、と緩やかな不安感や不信感を持ち始めている。

●CAST〈キャスト〉
エクスオン:三木眞一郎
イアン・イゼット/アイガイ:三上 哲
エレノア・エヴァーツ:伊瀬茉莉也
リサ・リビングストン:花村怜美
カナ:吉井香奈恵(9nine)
ヒロ:村田寛奈(9nine)
ウキ:佐武宇綺(9nine)
サヤ:西脇彩華(9nine)
デッド・ウィング:樫井笙人
フレイミング・フューリー:三瓶由布子
スティール・ルーラー:日笠陽子
ミスターミスティック:西村知道
レイス:宮田幸季

●STAFF
原作:スタン・リー/長濱博史
監督:長濱博史
脚本:鈴木やすゆき
音楽:トレヴァー・ホーン
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
EDテーマ:9nine
アニメーション制作:スタジオディーン
制作・著作:THE REFLECTION製作委員会

●音楽情報
■エンディングテーマ『SunSunSunrise』8月16日(水)発売!!
9nineによる「THE REFLECTION」のエンディングテーマ『SunSunSunrise』が8月16日(水)NEWシングルとして発売!(発売元:SME)

■サウンドトラック8月16日(水)発売!!
トレヴァー・ホーン全面プロデュースの『THE REFLECTION』のサウンドトラックが、トレヴァー本人歌唱による劇中歌である「Sky Show」や挿入曲、インタビュー映像なども収録する初回限定盤と、通常盤の2形態で8月16日(水)にリリース予定。(発売元:UMAA)

>>TVアニメ「THE REFLECTION」公式サイト
>>TVアニメ「THE REFLECTION」公式ツイッター(@RFLC_anime)

(C) スタン・リー, 長濱博史/THE REFLECTION製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング