アニメ
『うたプリ』オフィシャルストア「SHINING STORE」レポ

今年は原宿・大阪・名古屋で開催!『うたの☆プリンスさまっ♪』オフィシャルストア「SHINING STORE」レポ

 2014年に『うたの☆プリンスさまっ♪』初のコンセプトショップとして期間限定オープンした「SHINING STORE」。今年はこれまでの原宿・大阪での開催に加えて、新たに名古屋を追加した三都市にて期間限定オープンします! SHINING STOREでしか手に入れることができない限定グッズはもちろん、新しいお友だち『PRINCE CAT』関連商品の販売、メガネブランド「Zoff」とのコラボアイテムの展示、11人のアイドルたちをイメージしたフローズンバー&ソーダの販売などが行われます。

 本稿では、7月21日(土)のオープンに先駆けて行われた「SHINING STORE」原宿店での内覧会の模様をフォトレポートにてお伝えします!

 店内は白を基調としており、『うたの☆プリンスさまっ♪』ならではのカラフルな世界観が映える空間となっています。店内アナウンスでは、時よりアイドルたちが声をかけてくれたり、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』の挿入歌が流れているなど、目だけでなく耳からもあなたを楽しませてくれます。

 SHINING STORE原宿店は2階だてとなっており、1階にはここでしか手に入らないショップ限定グッズが販売。バックやアクセサリーなどのファッションアイテムや、普段使いできるお洒落なステーショナリーアイテムなどがラインナップされています。

 そして、今回新たに追加されたのが「PRINCE CAT」シリーズ。キュートなぬいぐるみはオリジナルサイズからミニサイズまでバリエーションが豊富に揃えられています。

 さらに、トレーディング缶バッジやスタンド付きアクリルキーホルダーなどの定番アイテムも販売されています。

 そのほかにも、おんぷくんやピヨちゃんたちマスコットキャラクターズがデザインされたアイテムも。ワッフルクッキーが17枚入った「SHINING STOREに行ってきました」は、来店の記念&お土産にぴったり。こうしたアイテムも用意されているあたり、SHINING STOREの目の付け所の鋭さを感じます!

 続いては、1階入り口横の階段を登り2階エリアへ。こちらでは、メガネブランド「Zoff」とコラボしたアイテムが展示。まだ手に入れていないという方は、じっくりと観ることのできるチャンスです。

 また、フローズンバーショップ「PALETAS」とコラボレーションしたデザート&ドリンクが販売。11人のアイドルをイメージしたフローズンバーやソーダが販売されています。メンバーカラーやキャラクターをイメージしているので、美味しいだけでなくフォトジェニックなのもポイント。店内をひとしきり楽しんだ後にいただくデザート&ソーダは体に染み入る爽やかさがあります。

 また、デザートかドリンクを購入するとオリジナルコースターをプレゼント。コースターは購入したメンバーのものに対応したものを手に入れることができるのも嬉しいですね。しかし、デザートとドリンクでデザインが異なるため、どんな組み合わせでいただくかも悩みどころ。ドリンク、アイスともにお持ち帰りすることができるので、店内ではアイスをいただいて、ドリンクは持ち帰りなんてこともできますよ。

 SHINING STOREは、原宿店は10月1日(土)、大阪店は8月29日(火)、名古屋店は8月13日(日)までの期間限定での開催となっています。この機会にぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか?

>>SHINING STORE公式サイト

(C)早乙女学園
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング