アニメ
『このはな綺譚』キャラクタービジュアルとメインスタッフが解禁!

TVアニメ『このはな綺譚』キャラクタービジュアルとメインスタッフが解禁! メインキャスト&監督のコメントも到着!

 TVアニメ『このはな綺譚』に登場するメインキャラクターのビジュアルと、作品を手がけるメインスタッフが解禁されました! さらに、メインキャラクターを演じる大野柚布子さん、秦佐和子さんら声優陣からのコメントに加え、アニメ化に向けた岡本英樹監督からのコメントも到着しましたので、あわせてご紹介します!

 本作は、あの世とこの世の間にある温泉宿「此花亭(このはなてい)」で働く6人の狐っ子仲居たちが織りなす摩訶不思議な感動綺譚です。

メインキャラクターを演じる声優陣からコメントが到着!
◆柚(ゆず)(CV:大野柚布子さん)
 幼い頃、雪の中に埋もれているところを八百比丘尼に拾われ育てられた。社会勉強のために温泉宿“此花亭”に預けられた新人仲居。少しドジだが明るくて前向きな性格。

【大野柚布子さんのコメント】
 温かくて、優しくて、心がほっこりする此花亭の世界がアニメになって皆様に届く事が今からとっても楽しみです! アニメの『このはな綺譚』も皆様に楽しんでいただけるよう私も「柚」を精一杯心を込めて演じさせていただくので、放送を楽しみに待っていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!! 

◆皐(さつき)(CV:秦佐和子さん)
 柚の教育係的な先輩であり相棒の仲居。責任感が強くまじめな性格。今は仲居の仕事をしているが巫女になるのが夢。

【秦佐和子さんからのコメント】
 この度、皐を演じさせて頂くことになりました。心に温かな火を灯すようなとても素敵な作品を、TVアニメ『このはな綺譚』のキャストの一人として皆様にお届けできることをとても嬉しく思います!

◆棗(なつめ)(CV:諏訪彩花さん)
 男物の着物とステテコを愛用するボーイッシュな性格の仲居。明るく元気で無神経。一人称は“ボク”。

【諏訪彩花さんからのコメント】
 私が演じさせて頂く棗は、柚たちの先輩で明るいとってもボーイッシュな狐の女の子。元気に楽しくおもてなしさせて頂きます! 不思議な温泉宿屋、此花亭。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

◆蓮(れん)(CV:久保田梨沙さん)
 お洒落で優等生な美少女狐。モットーは“優雅でいること”。だが心の中では罵詈雑言を吐いていることも多い。

【久保田梨沙さんからのコメント】
 癒やし、感動、笑いのある素敵な作品です。このアニメを観て皆さまにもっと「このはな綺譚」を好きになってもらえるように、キャストのみなさんとこれから頑張ります。早く蓮に会いたい! 放送楽しみにお待ちくださいませ!!

◆櫻(さくら)(CV:加隈亜衣さん)
 無口で風来坊だが好奇心旺盛な子狐仲居。イズナを使役して掃除などの雑務をこなす。

【加隈亜衣さんからのコメント】
 可愛いやりとりや表情に、色がついて、動いて、音楽がつく……想像するだけでわくわくします。アニメならではの楽しみをたくさんお届けできるように頑張ります。

◆桐(きり)(CV:沼倉愛美さん)
「此花亭」の仲居頭。煙管と酒が大好きで食えない性格でもあるが他の仲居たちを常に気遣っている。

【沼倉愛美さんからのコメント】
 桐さんのように視野を広く持って、作品やキャラクターの魅力をより伝えられるよう頑張ります。メインキャストの皆さんと掛け合うのが楽しみです。

メインスタッフ解禁! 監督からのコメントも到着!
 本作のメインスタッフを発表! 監督に岡本英樹さん、シリーズ構成に吉岡たかをさん、キャラクターデザインに黒澤桂子さん、そしてアニメーション制作はLercheが担当。実力派スタッフが集結し、原作コミックの持つ温かな世界観を丁寧に表現します。

【岡本英樹監督からのコメント】
 アニメーション化するにあたってキャラクターが地に足の着いた感じ。すぐ目の前に居るかのような存在感が出るといいなと思って作っています。観終わった後にホッとする様な、心がやすらぐひとときを、この宿で体感していただけます様、頑張っていきますので、何卒宜しくお願い致します。

<メインスタッフ>
監督:岡本英樹(『ながされて藍蘭島』『戦国乙女〜桃色パラドックス〜』)
シリーズ構成:吉岡たかを(『四月は君の嘘』『魔法少女育成計画』)
キャラクターデザイン:黒澤桂子(『クズの本懐』『最弱無敗の神装機龍』)
アニメーション制作:Lerche(『クズの本懐』『ダンガンロンパ』)

作品情報

【イントロダクション】
温泉宿〈此花亭〉で繰り広げられる摩訶不思議な感動綺譚。
あの世とこの世の間にある宿場町の高台に建つ温泉宿「此花亭」。
宿泊するお客様たちは神様、人間、そして人ならざるモノたち……
春夏秋冬、6人の狐っ子仲居たちの最高の“おもてなし”とは…?

【スタッフ】
原作:天乃咲哉(月刊バーズ・幻冬舎コミックス刊)
監督:岡本英樹
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:黒澤桂子
アニメーション制作:Lerche

【キャスト】
柚:大野柚布子
皐:秦佐和子
棗:諏訪彩花
蓮:久保田梨沙
櫻:加隈亜衣
桐:沼倉愛美

>>公式ホームページ
>>公式Twitter(@konohana_anime)

(C)天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング