menu
声優
声優・諏訪彩花さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・諏訪彩花さん、『アイドルマスター ミリオンライブ!』『悪魔のリドル』『SSSS.DYNAZENON』『この素晴らしい世界に祝福を!』『結城友奈は勇者である』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月27日は、声優・諏訪彩花さんの誕生日です。おめでとうございます。

諏訪彩花さんといえば、『アイドルマスター ミリオンライブ!』や『悪魔のリドル』、『SSSS.DYNAZENON』、『この素晴らしい世界に祝福を!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、諏訪彩花さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・諏訪彩花さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Fairy gone フェアリーゴーン』クラーラ・キセナリア

・主人公たちをサポートする姿がかっこよかった。(30代・男性)

『ファンタシースターオンライン2』泉澄リナ

・とても明るく元気な性格なところがとても諏訪さんの魅力を引き立てていると思います。(30代・男性)

『まちカドまぞく』小倉しおん

・話が大きく動くところに必ず出てきて、隠しきれないヤバさを見事に演じきっていました。(40代・男性)

『このはな綺譚』棗

・ボクっ娘であり時折出てくるクールな仕草がとても素敵です。

作品も諏訪さんも大好きなのでオススメさせて頂きました。(20代・男性)

『ピカイア!』ハナ〈ハンナ=アニング〉

・子供達が釘付けになる生物多様性とバイオミメティクスをテーマにしたカンブリア紀を舞台にした冒険アニメ!スワちゃんいいぞ!(50代・男性)

『ファイアーエムブレムif』エリーゼ

・天真爛漫で無邪気な口調が可愛くて、演技がぴったりだと思うからです。

主人公が敵でも信じてくれたり、とても家族思いだったりするところが本当に好きです。(10代・女性)

『ららマジ』浅野葉月

・普段はつっけんどんな態度をしながらも非常に面倒見が良くて素直じゃない感じが非常に可愛いです。

また、他の器楽部員に振り回されている姿も面白いからです。(20代・男性)

『NieR:Automata』A2

・諏訪ちゃん演じるA2は、主人公である2B、9Sと敵対する存在であり、謎めいたクールキャラです。

第1の理由は、諏訪ちゃんの持ち味である、イケボが思う存分発揮されているからです。第2の理由は、重厚なストーリーとキャラの魅力。

段々と内なる気持ちがわかっていくと彼女の魅力に気づくかもしれません。(20代・男性)

『グリザイア』風見雄二〈幼少期〉

・主人公の過去というのは作品のなかで主に断片的な回想として扱われ、セリフも一言二言といったものが多いなか、この作品では主人公の過去こそが重要で作品全体に及ぼす影響力が多大。

演じる諏訪彩花さんの少年ボイスも普段かわいらいい声の役どころが多いイメージだっただけに新鮮かつ貴重。難しいキャラながらも見事な演技力で違和感なく作品に溶け込んでいた。

“師匠”の下で成長していく様子とともに、主人公役の櫻井孝宏さんにキレイにバトンを繋いでいて印象的だった(早口)。(40代・男性)

『装神少女まとい』皇まとい


・主演作でカッコよかったり可愛かったりする主人公に諏訪ちゃんの魅力が詰まってるから!(30代・男性)


・まといは「普通の中学生」って感じがよくて、諏訪さんCV担当のキャラの中でも一番好きです。ストーリー自体(父母との関係など)も非常に綺麗なので、未だに定期的に見返す作品です。

主人公ということもあり、諏訪さんの代表作に挙げさせていただきます。(20代・男性)


『きんいろモザイク』松原穂乃花


・名も知られぬ端役だったところから、作品に深みを持たせる不可欠な重要人物に成長していく穂乃花の軌跡と、バシバシ笑いを取ってRhodanthe*の正式メンバーに昇格した諏訪ちゃんのシンデレラストーリーの輪郭が重なってやんごとなくエモいため。(20代・男性)


・きらら作品で日常系ゆるふわアニメ 諏訪ちゃん演じる松原穂乃花ちゃんは メインキャラではないものの、作中の重要な要素を沢山含んだ登場人物で、物語に居ないと物足りない存在です。

作品を是非チェックしてほのぼのと穏やかな気持ちになって貰いたいです♪(40代・男性)


『Re:ステージ!』一条瑠夏


・暴走しがちな碧音ちゃんと珊瑚ちゃんに挟まれながらがんばっれいるところ。(20代・女性)


・僕の中で諏訪彩花さんといえばミリオンライブの徳川まつりやきんいろモザイクの松原穂乃花など、少しアクが強いけどとてもキュートで可愛い女の子を演じている印象が強かったのですが、一条瑠夏の演技と瑠夏が所属するユニットのステラマリスの曲を聴いた時に衝撃を受けました。

かっこよくクールな諏訪彩花さんを初めて感じ取った時に演技の幅の広さに感心するばかりで益々好きになりました。一条瑠夏が歌う[惑わしラプソディ]は諏訪彩花さんを初めて知ったという人に是非聴いてもらいたいです。

そしてリステのライブのクールな諏訪彩花さんを是非一度見ていただきたいと思います。(20代・男性)


次ページ:『結城友奈は勇者である』白鳥歌野はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング