アニメ
『七つの大罪 聖戦の予兆』とモンスターストライクの初コラボ決定! メリオダスら人気キャラクターがモンスト内に登場

『七つの大罪 聖戦の予兆』とモンスターストライクの初コラボ決定! メリオダスら人気キャラクターがモンスト内に登場

スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)において、人気TVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」とのコラボレーションが近日中に開催されます!

TVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」は、<七つの大罪>が次なる戦いに向かうまでのつかの間の日々を描いた、鈴木央先生描き下ろしの完全オリジナルストーリーです。2016年8月28日から4週連続で放送され人気を集めました。今回のTVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」コラボでは、作品内の人気キャラクターがモンスト内に多数登場するほか、本コラボならではの仕掛けを用意しています。

登場キャラクターの一部を先行紹介!

▼闇属性 ★5 メリオダス(進化前)

本コラボの詳細については、モンスト公式サイトやモンスト公式YouTubeチャンネルなどで随時お知らせします。

>>モンスト公式サイト
>>モンスト公式YouTubeチャンネル

■TVアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」とは
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した〈七つの大罪〉とエリザベス、ホーク。王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。だが、次なる脅威の予兆は、確実に生まれつつあった-。そんな気配を感じてか感じていないのか、〈七つの大罪〉たちはようやく訪れた日常を満喫していた。しかし、彼らの日常が普通で済むはずはなく...。これは、〈七つの大罪〉が次なる戦いに向かうまでの、つかの間の日々を描いたスペシャルな物語である。ファン待望の新作TVシリーズ、「七つの大罪 戒めの復活」は2018年1月より放送予定。

■モンスターストライク
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2017年1月時点では世界累計利用者数が4,000万人を突破しました。

ゲーム名 モンスターストライク
カテゴリ ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS) 【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
>>Android
利用方法
・各ストアで「モンスト」を検索
・ゲームダウンロードURL:
>>iOS版
>>Android版

(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪」TVSP製作委員会・MBS
(C)XFLAG
おすすめタグ
あわせて読みたい

七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング