アニメ
『りゅうおうのおしごと!』TVアニメが2018年1月より放送開始! OP&EDテーマのアーティストも決定

『りゅうおうのおしごと!』TVアニメが2018年1月より放送開始! OPテーマはMachicoさん、EDテーマは伊藤美来さんに決定!

原作ライトノベルは50万部突破し、「このライトノベルがすごい!2017」文庫部門ランキング1位を獲得した『りゅうおうのおしごと!』のTVアニメが、来年の2018年1月より放送開始されることが決定しました!

さらに、オープニングテーマはMachicoさんが担当する「コレカラ」、エンディングテーマは伊藤美来さんが担当する「守りたいもののために」に決定! おふたりからのコメントも到着しました!

また、楽曲の配信情報、CDの発売情報などは番組の公式HPなどで随時発表されるとのこと。ぜひチェックしてください!

Machicoさん&伊藤未来さんからのコメントが到着!
■Machicoさん:OPテーマ「コレカラ」
『りゅうおうのおしごと!』アニメ化おめでとうございます!
あいちゃんのまっすぐな将棋への愛は見ていてまぶしいですっ!
楽曲はレコーディングが終了しているのですが、そんなひたむきでまっすぐな気持ちが歌詞でも表現されていて、歌では芯の強さを込めて力強く歌わせていただきました。
聴いていても歌っていても前向きになれる、元気になれる、そんな曲になったと思います!
またアニメーションと共に流れるのが楽しみです☆

<プロフィール>
ホリプロ所属 出身地:広島県 誕生日:3月25日 血液型:B型
◆主な出演作品
『アイドルマスター ミリオンライブ!』伊吹 翼役
TVアニメ『三者三葉』 西山芹奈役
TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらってもいい ですか?』 アイセア・マイゼ・ヴァルガリス役

>>MachicoオフィシャルHP
>>Machico 日本コロムビア特設サイト

■伊藤美来さん:EDテーマ「守りたいもののために」
この度、アニメ「りゅうおうのおしごと」EDテーマを務めさせて頂くことになりました伊藤美来です。
初めてお話を聞いた時は驚きと嬉しさばかりで実感が湧いていませんでしたが、楽曲制作が始まったり、作品を読ませて頂いたりして、やっと実感が湧いてきました!
作品の可愛らしくも熱い世界観に寄り添える楽曲にしたいです。
そしてEDも含めて皆さまに愛して頂けるよう、精一杯届けられたらなと思っています。
よろしくお願い致します!

<プロフィール>
スタイルキューブ所属 10 月12 日生まれ。2016年10月12日のハタチの誕生日に満を持してソロでメジャーデビューを果たし、2017年10月11日には1stアルバムもリリース。
『アイドルマスターミリオンライブ』の七尾百合子役で声優デビュー。2014年『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の宇佐美奈々子役で初主演。
2017年はTVアニメ『武装少女マキャヴェリズム』の百舌鳥野のの役、『アクションヒロインチアフルーツ』赤来杏役、2018年1月13日(土)公開『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』などに出演。

>>伊藤美来 日本コロムビア特設サイト
>>伊藤美来 オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」

作品情報
【あらすじ】
玄関を開けるとJSがいた―――
「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。九歳
「え?、・・・弟子?え?」
「・・・おぼえてません?」
覚えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。
ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった

【STAFF】
原作:白鳥士郎(GA文庫/SB クリエイティブ刊)
キャラクター原案:しらび
監督:柳 伸亮
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:矢野 茜
美術監督:里見 篤
撮影監督:川田哲也
音響監督:本山 哲
音響制作:マジックカプセル
音楽:川井憲次
音楽制作:日本コロムビア
OPテーマ:Machico
EDテーマ:伊藤美来
プロデュース:ドリームシフト
アニメーション制作:project No.9

【CAST】
九頭竜八一:内田雄馬
雛鶴あい:日高里菜
夜叉神天衣:佐倉綾音
空 銀子:金元寿子
清滝桂香:茅野愛衣
水越 澪:久保ユリカ
貞任綾乃:橋本ちなみ
シャルロット・イゾアール:小倉 唯 ほか

>>アニメ公式サイト
>>公式Twitter(@Ryuoshi_PR)

(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会
りゅうおうのおしごと! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

りゅうおうのおしごと!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング