声優
『映画プリキュア』初日舞台挨拶で声優陣が思い出のスイーツを語る

藤田咲さん、誕生日にメンバーから「マカロンとショコラ」一緒に貰ったことを明かす! 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』初日舞台挨拶!

2017年10月28日から公開が始まった『映画キラキラ☆プリキュアアラモードパリッと!想い出のミルフィーユ!』。その初日舞台挨拶が同日、新宿バルト9にて行われました。

イベントにはキャスト陣から美山加恋さん(宇佐美いちか/キュアホイップ役)、福原遥さん(有栖川ひまり/キュアカスタード役)、村中知さん(立神あおい/キュアジェラート役)、藤田咲さん(琴爪ゆかり/キュアマカロン役)、森なな子さん(剣城あきら/キュアショコラ役)、水瀬いのりさん(キラ星シエル/キュアパルフェ役)が登場し、公開を迎えた喜びなどを話しました。

 

森さんが語った宝塚時代の思い出のスイーツとは
イベントが始まると、キャラクターと共にキャスト陣が登壇。挨拶時にはキャラクターの名乗りも披露され、ファンたちが集まった会場を大いに盛り上げます。

▲美山加恋さん

▲美山加恋さん

▲福原遥さん

▲福原遥さん

▲村中知さん

▲村中知さん

▲藤田咲さん

▲藤田咲さん

▲森なな子さん

▲森なな子さん

▲水瀬いのりさん

▲水瀬いのりさん

トークパートでは映画についての話が繰り広げられ、春映画からの成長を感じた部分が質問されると、美山さんは「本当にそれぞれお当番回などで乗り越えてきたので、そういうのを思い出しながらこの映画を観てもらうと、こんなこともあったと映画では感じられると思います」とコメント。

今回プリキュアの映画に初めて参加した水瀬さんは「最初に台本を読んだ時には想像つかない面白さがいっぱいあって、はやく映像が観たいと思っていました。あと私の師匠であるジャン=ピエールジルベルスタインのセリフを尾上さんがどのように読んでくださるかも気になりました」と話しました。

そんな尾上さんの演技については共演したキャスト陣も「格好良かった」と絶賛。

近い存在であるキャラクターを演じた水瀬さんは「見た目はクールなキャラクターかなと思っていましたが、スイーツに向けた情熱が凄いキャラクターで、冒頭でシエルが頭突きするシーンがあるんですけど凄くオシャレなシーンになっています」と少しギャップもあるキャラクターになっているそう。

また、キャスト陣には作品のタイトルにちなみ、思い出のスイーツが質問されると、福原さんは誕生日にお母さんが作るティラミスをあげ、村中さんも誕生日の時にお母さんと一緒に作ったチョコレートショートケーキが思い出に残っていると答えます。

元宝塚の森さんは「宝塚の舞台に出ていた時、公演中は分厚い衣装を着ていてご飯をガッツリ食べられないので、一口で食べれるチョコレートが重宝しました。2回公演の時は1回目の後に、1回公演の時は終演後に食べるのが楽しみでした」と、当時の思い出も語られました。

イベントの最後にはキャスト陣に特大クラッカーが手渡され、クラッカーで公開を盛大にお祝いして、イベントは終幕となりました。

 
作品概要


『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』
『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』(同時上映)

【公開日】
10月28日(土)ロードショー

【ストーリー】
スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場が決定したキラキラパティスリーメンバー! しかしシエルが突然スイーツづくりも、プリキュアの変身もうまくいかなくなり絶不調になってしまう。不安を抱えつつもコンテスト前夜祭のパーティーに向かういちかたちは個性的でひとくせありそうなパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタインと妖精に似ている不思議な女の子・クックに出会う。

インパクトの強い2人にとまどういちかたちだったが、なんとジャン=ピエールはシエルの<パリ修行時代の師匠>だということが発覚する! 久しぶりの再開だが、「頼れるのは自分の力のみ!」という信念を持つジャン=ピエールは仲良くスイーツ作りをするシエルの姿に落胆する。落ち込むシエルを元気づけるため、いちかはジャン=ピエールに初めてつくってもらったというシエルの想い出のスイーツ【ミルフィーユ】をみんなでつくることをキラッとひらめく!

しかし、次々とコンテスト出場のパティシエを襲う謎の巨大スイーツが出現し、さらにパリの街がスイーツになってしまい……!? はたしてパリの街もコンテストも、どうなってしまうのか? そして天才パティシエは復活できるのか……?

【声の出演】
美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか / 悠木碧

【ゲスト声優】
尾上松也

公式サイト
公式Twitter

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会
キラキラ☆プリキュアアラモード 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

キラキラ☆プリキュアアラモードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング