アニメ
『ツキウタ。』公式パフォーマンスDJイベントが開催! 「ツキウタ。×アニパフォ in アニメイト池袋本店」をレポート

『ツキウタ。』公式パフォーマンスDJイベントが開催! ファン200人が集結した「ツキウタ。×アニパフォ in アニメイト池袋本店」をレポート

2017年11月11日(土)に「お客様参加型☆公式パフォーマンスDJイベント「ツキウタ。」アニパフォ in アニメイト池袋本店」が開催されました。

イベント当日は、会場に『ツキウタ。』ファン200人以上が集結するほどの盛況ぶり!「ツキウサ。体操」を「ツキウサ。くん」白田・黒田と一緒に踊るコーナー、一般パフォーマーによるダンスパフォーマンスなどを開催。

他にもファンがDJ曲をチョイスする新感覚のDJイベントなど、会場が一体となって盛り上がれる企画が数多く用意されていました!

そんな大盛り上がりだったイベントについて、レポートをお届けします!

ファン全員で歌って踊れるダンスステージが開幕!
今回が初開催となる『ツキウタ。』ファン参加型の公式パフォーマンスDJイベント。ファンの期待が高まる中、マスコットキャラクター「ツキウサ。くん」の白田くん、黒田くんがステージに登場! 「かわいい!」と会場からは大きな歓声が上がります。

1曲目に流れたのは『ツキウサ。体操』。ツキウサ。くんと一緒にファン全員が踊り、開幕から会場を盛り上げていきました。


お尻をフリフリするダンスには、一際大きな歓声が……! 曲が終わってもツキウサ。くんの勢いは止まらず、ウサギらしくピョンピョンと跳ねる姿が印象的でした。

『ツキウタ。』愛が全開なパフォーマンス!
続いては一般パフォーマーによる、ダンスパフォーマンスのコーナー。『ツキウタ。』の楽曲に合わせて、熱く激しく踊る姿が会場を大いに沸かせていきます。

①NEOGRALMOON
Procellarum『ONE CHANCE?』

1曲目はNEOGRALMOONによる『ONE CHANCE?』。曲に合わせて軽やかに踊ってみせ、はじけるような笑顔で会場を盛り上げていきます。最前列のファンにはペンライトが手渡されるといった、嬉しいサプライズもありました。

 
 
②台風の目
Six Gravity&Procellarum『ツキノウタ。』

衣装のマントをヒラヒラとはためかせるようにして踊る姿が印象的だった、台風の目の『ツキノウタ。』。当日の11月11日“立ち耳うさぎの日”にちなみ、飛び跳ねるようなパフォーマンスも披露してくれました。

 
 
③ツキウタ同好会
Six Gravity『GRAVITIC-LOVE』

ツキウタ同好会の『GRAVITIC-LOVE』では、チーム全体が息の合ったダンスを披露。衣装をずらして肩を見せるパフォーマンスやウインクをしてみせるなど、会場からは度々歓声が漏れていました。

 
 
④snowRabbit
Procellarum『ONE CHANCE?』

snowRabbitによる『ONE CHANCE?』は、それぞれのキャラクターの個性が表現されていて、非常に魅力的でした。会場全体の熱気が高まっていくのを感じます。

ファン全員がDJに!? 最後まで大盛り上がりだった『ツキウタ。』イベント
最後はファンがリクエストした楽曲が流れる、「DJ&交流会」のコーナー。パフォーマーのみなさんとツキウサ。くんが再び登場すると、会場のボルテージは最高潮に……!

観客は総立ちになり、手拍子やペンライトが振られるなど、会場全体が一体となる盛り上がりを作り上げていました。

割れんばかりの拍手の中、司会者が「本日はありがとうございました!」と会場に挨拶。時間の流れを忘れてしまうほど、あっという間にイベントは終了となりました。

『ツキウタ。』の魅力が思う発揮され、楽しく元気になれた本イベント。パフォーマーや来客した大勢のファンからの作品愛を感じることができ、心地の良い余韻をいつまでも味わうことができました。

[取材・文・写真/島中一郎]

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング