声優
『アンジュ・ヴィエルジュ』4周年スペシャル感謝ステージの公式レポートが到着!

『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』4周年スペシャル感謝ステージの公式レポートが到着! 相坂優歌さん他、声優陣が熱唱!

2017年12月3日(日)新宿「LUMINE 0(ルミネゼロ)」にてオフラインイベント、“f4ファンフェスティバル(以下、f4ファンフェス)”が開催されました。

その中で行われた『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』4周年スペシャル感謝ステージでは、声優の相坂優歌さん・中上育実さん・生田善子さん・小見川千明さんが登壇。

会場では過去のイベントやイラストを振り返るVTRなどを見ながら、今までの思い出が語られました。そんなイベントについて、公式レポートが到着しましたのでお届けします!

公式レポートが到着!
『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』は、セガが贈るスマートフォン向け学園美少女バトルRPGで、不思議な力【異能(エクシード)】をもった美少女たち(プログレス)と彼女たちの戦いをサポートするαドライバーであるアナタ(ユーザー)との絆を描くメインストーリーや、ユーザー同士がチームを組み、サークル対抗で頂点を目指す多人数同時対戦が大きな特徴となっています。2016年の夏には、KADOKAWAとセガの共同原作によるアニメが放送された他、コミック、グッズなども幅広く展開しているメディアミックスプロジェクトでもあり、今年4周年を迎えました。

今回の4周年スペシャル感謝ステージでは、声優の相坂優歌さん、中上育実さん、生田善子さんがまず登壇され、『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』の楽しみ方をそれぞれ、紹介しました。またその中で生田さんは好きなキャラクターを聞かれ「アウロラさまが好き!あのお尻のフォルムが最高で(笑)。」などとコメントされるなど、出演されている方々自身もゲームを深く楽しんでいることがうかがえました。

続いて、4周年ということで、過去のイベントやイラスト、映像を振り返るVTRなどを見ながら、登壇者それぞれで今までの思い出を語りました。するとトークの最中、新田由美役の小見川千明さんが影ナレで割り込んだ後に登場、ステージ上は勿論、客席含め、大変盛り上がりました。。

その後、小見川さんを含めたメンバーでイベントは進み、『10分で振り返る風紀委員の4年間!』と題した、この4年間を振り返るアフレコを相坂さん、中上さん、生田さん、小見川さんが実施、後半は映像を見ながら、それぞれ感想などをキャラクターボイスで述べられました。また、続けてこの日のために準備されたオリジナル脚本によるスペシャルアフレコも実施されました。

演じられた感想として「アドリブもありましたが(笑)、皆様が楽しんでもらえたようでよかったです!」と相坂さんは客席のリアクションを踏まえてコメントされておりました。そして『4周年振り返りアンジュ・ヴィエルジュソングコレクション』と題して、相坂さんが「Link of Destiny」と新曲「HARMONIZE」を、生田さんが「Memoria」を、そして4人全員で「TearsBreaker」をステージ上で歌われました。

イベントの最後、中上さんは「子供を2人生んで、歌や踊りをさせていただけるのも『アンジュ』のおかけです(笑)、本当にありがとうございます!」と本日の感想をおっしゃられるなど、出演者もお客様も大変楽しんで盛り上がりながらイベントは無事終了しました。

 
作品情報
■『アンジュ・ヴィエルジュ』とは
『アンジュ・ヴィエルジュ』はKADOKAWAとセガの共同原作によるTVアニメやKADOKAWAのトレーディング・カードゲーム(TCG)が展開された他、セガのスマートフォン向けアプリゲーム、コミックス、グッズなども展開しているメディアミックスプロジェクトです。

<ゲーム概要>
名称:アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~
ジャンル:学園美少女バトルRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:配信中
メーカー:セガゲームス

>>App Store
>>Google Play
>>Amazon Androidアプリストア

(C)KADOKAWA・SEGA/アンジュ・ヴィエルジュ・フィルムパートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アンジュ・ヴィエルジュの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング