声優
『アニドル』二部配信が決定! 初ライブ公式イベントレポートをお届け!

寺島惇太さん、山谷祥生さんらが登壇した『アニドルカラーズ』初ライブの公式イベントレポートをお届け! 遊び心を忘れない和やかムードのイベントに!

アニマルアイドル育成ゲーム『アニドルカラーズ』初のライブイベント「Ride on☆7Dream Fes.」が11月25日(土)に六本木・ニコファーレにて開催されました。

この日の出演者は、ゲーム内に登場するアイドルグループ、7Colorsのメンバーである寺島惇太さん(朝日悠希役)、山谷祥生さん(夏月斗羽役)、白井悠介さん(不知火颯役)、鈴木裕斗さん(蓮水巴瑠役)、土岐隼一さん(土岐結人役)、八代拓さん(柚木真哉役)、榎木淳弥さん(金森碧叶役)の7名。

今回こちらのイベントの模様をお伝えする公式イベントレポートが到着しましたのでご紹介します!

『アニドルカラーズ』初のライブイベントを公式レポートでお届け!
開演前に朝日悠希役の寺島惇太と夏月斗羽役の山谷祥生による諸注意アナウンスを披露。和やかな掛け合いに会場からも笑いが起きる。そしてオープニングが流れるとともに、7Colorsのメンバーが登壇。熱い歓声に迎えられた総勢7名のアニドルたちによるイベントが幕を開けた。

続いて始まったのは、「絶体絶命ドル合戦」のコーナー。「肉食アニドルチーム」と「草食アニドルチーム」の2つのチームに分かれてそれぞれ課題に挑戦し、観客の反応が大きかったチームの勝利となる。敗者となったチームには補習の課題と称した罰ゲームがあると聞き一様に焦るメンバー。

まず一つ目の課題は「「凹んでるメンバーを元気づけよう!」。コント仕立ての爆笑アドリブ合戦の勝者は肉食アニドルチーム。続いて二つ目の課題は「食レポ能力でバラエティ番組に進出しよう」。寺島惇太と白井悠介による冴えわたる長野県民トークにより会場の支持を集め、こちらも肉食アニドルチームの勝利。

「イベント終盤のミニライブのどこかで、あざとい自己アピールをせよ」というファンにとっては嬉しい補習課題を受けるのは草食アニドルチームとなった。

続いて、オリジナル脚本による朗読劇『Ride on☆7Dream Fes.』スペシャルステージ。脚本の内容は、ある日、ひょんなことからブレスレット型麻酔銃を自身に打ち込んで眠ってしまったキュアマネを起こそうと、あの手この手を試みる7Colorsメンバー…という内容で、それぞれのキャラクターの個性を活かし「電気が流れるくらい甘く刺激的なセリフ」を披露。

まるでゲーム内に飛び込んだような、甘いささやきに場内は興奮冷めやらない様子だった。

興奮に包まれた客席をさらに盛り上げたのは、次のトークコーナーと告知コーナーだ。トークコーナーのアンケート談義で「どっきりを仕掛けるメンバーは誰?/仕掛けられてしまうメンバーは誰?」という事前アンケートの結果を発表。この結果で見事1位に輝いた金森碧叶と夏月斗羽メインにした特別企画を、後日アプリ内で配信することを発表した。

さらに告知コーナーでは、アプリの新機能の実装、本編2部の制作が決定、新曲のリリース決定とまさにファン歓喜の新情報3連発を発表。場内のキュアマネ達のボルテージは最高潮に達した。

ラストを飾るのはメンバー7人よるミニライブ。歌唱するのはもちろんテーマ曲「Ride on☆ 7Dream!」。7Colorsのペンライトで照らされた会場は大きな一体感に包まれた。

最後は蓮水巴瑠、不知火颯、土岐結人によるキャラアナウンスで観客をお見送り。最後まで遊び心を忘れないアニドル達によって場内は終始和やかな雰囲気のまま閉幕した。

イベント終了後の後日、アプリ内では2部ストーリーには新グループ・新メンバーの追加がある事も発表された。ますます盛り上がっていくアニドルカラーズ、今後の展開も目が離せない。

アプリゲーム『アニドルカラーズ』作品情報
【仕様】
ジャンル:アニマルアイドル育成ゲーム
対応OS:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(一部有料)
配信元:株式会社ボルテージ
キャラクターデザイン:三月リヒト
メインシナリオライター:七瀬みお

>>アニドルカラーズ公式サイト
>>アニドルカラーズ公式Twitter(@anidolcolors)

(C)Voltage Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング