アニメ
『プリアラ』第43話よりあらすじ・先行場面カット公開!

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第43話よりあらすじ・先行場面カット公開! 臆病な自分を変えたいと、スイーツ番組オーディションに応募したひまりだったが……

「スイーツ大好き!」個性派6人組が大活躍する『キラキラ☆プリキュアアラモード』が現在日曜朝8時30分から大好評放送中。

「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア6人がキュートなストーリーをくりひろげています。

そんな本作の第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」より先行場面カットが到着しました。

第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」
臆病な自分を変えたいと、スイーツ番組アシスタントオーディションに応募したひまり(声:福原遥)。だがいってみると、まるでアイドルのオーディションだった――!?

華やかなライバルたちを前に圧倒されるひまり。自分を変えたい一心で、なんとかオーディションに臨むものの、スイーツへのこだわりが空回りして、場を変な空気にしてしまう。やっぱり自分が変わっていなかったと落胆するひまり。

応援にきたいちか(声:美山加恋)たちに、そのままのひまりがいいといわれても、納得することができない。スイーツノートを眺めながら物思いにふけっているひまりの前に、エリシオ(声:平川大輔)がやってきた! そしてエリシオに、大切にしているスイーツノートを燃やされてしまい……!

<第43話スタッフ>
脚本:伊藤睦美
絵コンテ:やしろ駿
演出:松永真彦
作画監督:渡邉慶子
美術:本間禎章

ひまりと同じオーディションを受けるゆりとかなこ役で、OP歌手の駒形友梨さん&ED歌手の宮本佳那子さんが出演!

【ゆり役 駒形友梨さんコメント】
憧れのプリアラの世界に、しかも本人役として出させていただけるなんて夢のようでした。

実物よりも何十倍も可愛く描いていただいたので、どのように演じようかとても迷いまいましたが、限りなく自分に近いけどあくまでプリアラの世界で生きる"ユリ"という女の子を前提として演じさせていただきました。

キャストの皆さんもいつも通り気さくでお優しくて、特に水島裕さんにはとっても親切にしていただいて、沢山の貴重なアドバイスをくださいました。

改めて、プリアラは色んな人のあたたかい気待ちで出来ている作品なんだなと感じられる、素敵な現場でございました。(ちゃっかり森なな子さんの隣に座らせていただいたことはここだけのヒミツです)

【かなこ役 宮本佳那子さんコメント】
声優でのプリキュア出演は久しぶりで、嬉し恥ずかしな楽しいアフレコでした!

ステージ衣装でキラキラな役だったので、明るく! 元気よく! できたかなと思います。どこで出てくるのか、楽しみにしていてくださいね!

ハッシュタグを付けて「うさぎショートケーキ」のスイーツを作ってキュアホイップの誕生日をお祝いしよう!
1月7日はキュアホイップの誕生日! キュアホイップのアニマルスイーツ”うさぎショートケーキ”をみんなで作ってみよう! 番組HPの注意事項をよく読んで、#キュアホイップバースデー(ハッシュタグ)をつけて、Instagram に写真を投稿してね♪

投稿してくれた中から5人のおともだちの” うさぎショートケーキ”を1月7日(日)の番組の最後に紹介するよ♪

■応募期間:2017年12月1日~2017年12月31日

>>キラキラ☆プリキュアアラモード公式 instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

キラキラ☆プリキュアアラモードの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集