アニメ
『ひもてはうす』キャラクターと声優、現状の放送予定を公開!

『ひもてはうす』キャスト登壇イベントで、キャラクターと声優、そして現状の放送予定を公開! 気になる放送予定日は?

12月15日に実施された声優出演のトークイベント「ひもてはうすの制作状況発表トークショー」で、現状の放送開始日と、キャラクター画像が発表されました。

『ひもてはうす』とは、石ダテ監督のネタ含みのトークによると「女性たちの共同生活の模様を描いた人間参讃歌の作品。アドリブを抜いた完全脚本の作品でもあり、声優さんは芸人ではなく演技をみせるものをコンセプトにした新作アニメ」とのこと。(この後に実施された、Vコンテ上映では、アドリブパートもありました。)

イベントでは、女の子のキャラクターを公開!
登場するキャラクターは、5人の女の子と猫。各キャラクターとそのキャストも合わせて発表されました。

本郷たえ(CV:洲崎綾)
紐手こころ(CV:明坂聡美)
紐手きなみ(CV:三森すずこ)
紐手ときよ(CV:水原薫)
新井みなも(CV:上坂すみれ)
えにし(CV:西明日香)

▲左より、紐手ときよ、紐手きなみ、紐手こころ、本郷たえ、新井みなも。

▲左より、紐手ときよ、紐手きなみ、紐手こころ、本郷たえ、新井みなも。

 
『ひもてはうす』登場人物
本郷 たえ(22 歳)(CV:洲崎綾)


こころの大学時代の友人。 人見知りせず、思ったことを何でも口にしてしまうタイプ。 行動力の高いトラブルメーカー。あっけらかんとした性格で勢いでなんとかしようとするタイプ。 単純で裏表のない性格なためにこころと友達になれた。新宿のデパートでショップ店員をしている。 チャームポイントは八重歯。勤め先のブランドの服を着ている。 きなみほどではないが比較的「さわやかガーリー」な感じ。 イメージカラーはオレンジ。


紐手 こころ(22 歳)(CV:明坂聡美)

サバサバしたしっかり者で現実主義者、機転が利く。猫好きで主に飼い猫・えにしの面倒も見ている。 乙女ゲームが趣味で実は綺麗な恋愛に憧れている。キャラクターものが好きだったりとちょっと女子っぽい一面も。中野区役所勤務。 ショートカットで短パンにストッキング。イメージカラーは黄緑。胸は大きめ。


紐手 きなみ(24 歳)(CV:三森すずこ)

恋愛体質でもっとも女子っぽいめんどくさい性格。非モテ女子たちの中にいながら1番恋愛に前のめりだがいつも空回りして失恋ばかりしている。本人は上手に猫を被っているつもりだが、もともとは気性が荒い性格ですぐバレる。CM制作会社勤務、制作ではなくデスク。服装は常にモテワンピ、イメージカラーはピンク。


紐手 ときよ(25 歳)(CV:水原薫)

紐手3姉妹の長女。落ち着いた性格でミステリアス。たまに変なところでテンションが高くなる一面も。職業は不明。諸外国を渡り歩いて「不老不死」を研究しているらしい。会話の中で世界各国のことわざを引用するのが特徴。チャームポイントは涙ぼくろ、イメージカラーは紫。服装は日本の流行に流されないアジアンビューティー的なオリエンタルな感じ。


新井 みなも(22 歳)(CV:上坂すみれ)

こころの中学〜高校時代の友人。ふわふわした柔らかい雰囲気の大和撫子。文学的な美しい日本語を使うのが特徴的。掴めない不思議ちゃんキャラでありながらたまに闇の深さを感じさせる一面も。書店でアルバイトをしつつ、大学院の文学部に通いながら小説家を目指している。前髪パッツンのロングヘアーがトレードマーク。たまにメガネをかけることもある。イメージカラーは水色。


えにし(飼い猫♀)(CV:西明日香)

喋れる猫。紐手家に飼われている。 コミュ力が高く、猫だが猫アレルギーで犬派。たまにネットスラングを口にしたり関西弁になる。好物はマグロ。

 

▲イベントの最後に公開された画像。左上から、新井みなも、本郷たえ。左したから、紐手ときよ、紐手こころ、紐手きなみ。

▲イベントの最後に公開された画像。左上から、新井みなも、本郷たえ。左したから、紐手ときよ、紐手こころ、紐手きなみ。

 
気になる公開時期はいつ?
気になる公開時期は、なんと「未定」と発表されました。石ダテ監督からは、「現状は7月が濃厚」とのコメントも。

実際にみられるようになるまでは、まだまだ先になりそうです。


 
今回のイベントの様子は、「バウンスィチャンネル」で配信中です。
全編視聴するためにはチケットの購入が必要となります。

【冒頭無料】新作アニメ『ひもてはうす』制作状況発表トークショー

なお、今回のイベントの詳細レポートは、別途掲載予定です。こちらも、お楽しみに!


おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング