アニメ
『一人之下 羅天大醮篇』直前SPが1月9日放送

『一人之下 羅天大醮篇』放映直前SPが1月9日放映! 田丸篤志さん・早見沙織さんらのメッセージ動画や第1期最終話の日本未公開映像も公開

2018年1月16日からTOKYO MX、BS12にて放映予定のTVアニメ第2期『一人之下 羅天大醮篇』。このほど第1期の総集編と第2期のダイジェストを紹介する「一人之下 羅天大醮篇 放映直前スペシャル」が、2018年1月9日に放映決定となりました!

なぜ楚嵐(CV:田丸篤志)が異人たちに狙われるのか、なぜ宝宝(CV:早見沙織)が楚嵐と一緒に戦うのか、楚嵐の力は一体何なのか……総集編では、1期で次々に生じる謎、その「因果」を再び丁寧に解き明かします。

加えて第2期ダイジェストでは、ハードなクンフーアクションを紹介。道教を下敷きにした異能の力による武闘をご覧いただけます!

そしてアニメ第1期最終話の日本未公開映像(日本語字幕)が公開決定! 日本版では放送されなかった宝宝の回想が、期間限定で公開となります。

さらに第2弾PVや、田丸篤志さん・早見沙織さん・興津和幸さん・平川大輔さんら出演声優によるメッセージ動画も公開となりました。

「一人之下 羅天大醮篇」最新放送情報
第0話「一人之下 羅天大醮篇 放映直前スペシャル」
2018年1月9日(火)放映決定!

<放送情報>
・TOKYO MX:1月9日(火)24:30~
※1月16日より第1話放送
・BS12:1月13(土)27:00~
※1月20日より第1話放送

第1期最終話の特別映像公開!


第2弾PV完成!

★NormCoreによるOPテーマ「傷だらけの僕ら」も収録!

声優スペシャル応援映像公開!
●張楚嵐 CV:田丸篤志

●馮宝宝 CV: 早見沙織

●王也 CV:興津和幸

諸葛青 CV:平川大輔

作品情報
TVアニメ第2期「一人之下 羅天大醮篇」

<概要>
異人たちの最高峰、次期「天師」を決める「羅天大醮(らてんたいしょう)」、竜虎山を舞台に、様々に発揮される異人たちの恐るべき能力、それらを駆使したド派手で濃密なアクション描写。この冬、見たことのない流麗な「スーパークンフーアニメ」が登場します! 張楚嵐の異能が次々に発現し、馮宝宝の秘密が徐々に明らかになり、しかし、それがさらに謎を呼び――果たして、楚嵐は勝ち抜けるのか、宝宝は何者なのか、そして、ふたりはどこへ行けるのか。

<STORY>
本作は、主人公・張楚嵐、そして謎多きヒロイン・馮宝宝が、力を合わせながら、自分たちの謎を解きつつ、それにかかわる異人たちと戦いぬく物語。クンフーと生き方を教えてくれた祖父・張錫林は、異人たちの力の中でも飛びぬけて異質で強力な「炁体源流(きたいげんりゅう)」の使い手であり、後継者である張楚嵐は、その力を手に入れたい異人たちの組織全てから狙われている。

一方、馮宝宝は不老不死の業を背負い、しかもなぜそうなったかの記憶を失っている。彼女は死ぬ間際の張錫林から、楚嵐を守ることでその謎が解けるということ、そして秘密の能力を託されるのだった。

異人たちとの、人では耐え切れぬほど激しい戦いを経るうちに、張楚嵐の謎、そして馮宝宝の謎は、かつて異人界に吹き荒れた、大戦とも言うべき8つの能力を巡る争い、すなわち、「甲申の乱」に端を発していることがわかる。そして今また、異人界は、次の異人たちの頂点「天師」を決める「羅天大醮(らてんたいしょう)」を迎えようとしていた。

張楚嵐は、ついに決心する。全ての謎を解くために、羅天大醮に出ることを。
誰も見たことがない戦いが、誰も知らない荒野で始まる。
そこには、張楚嵐の、そして馮宝宝のすべてがあるのだ――。

<CAST>
張楚嵐:田丸篤志
馮宝宝:早見沙織
王也:興津和幸
諸葛青:平川大輔
張靈玉:鳥海浩輔
夏禾:日笠陽子
徐三:野島健児
徐四:立花慎之介

<STAFF>
原作:米二(動漫堂)「一人之下」 騰訊動漫(テンセント動漫)連載
総合プロデュース:騰訊動漫 動漫堂
総企画:邹正宇
企画:王鹏
総エグゼクティプロデューサー:李筱婷
エグゼクティプロデューサー:杉肉盖饭 ASKASK 沉默的章鱼
総プランニングマネージャー:小仙 王诤
プランニングマネージャー:杉肉盖饭
漫画編集長:故乡
漫画担当編集:皓月
宣伝:杉肉盖饭 小惑 阿B
監督:陳燁 王昕
キャラクターデザイン:李時旼
音響監督:伍婷
日本語版音響監督:伊藤 巧
美術監督:金栄在
撮影監督:鄭姝悧
編集:陳燁 王昕
音響制作:Woo Sound Studio
日本語版音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:絵梦
日本語オープニング・テーマ:「傷だらけの僕ら」NormCore
中国語オープニング・テーマ:「無涯」酔雪

>>「一人之下 羅天大醮篇」公式サイト
>>「一人之下」公式ツイッター(@hitorinoshita)

(C) TENCENT Animation& Comics /一人之下製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

一人之下 the outcastの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング