アニメ
『プリアラ』第48話よりあらすじ・先行場面カット公開

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第48話よりあらすじ・先行場面カット公開! そして、エリシオとの最後の戦いが始まる!

「スイーツ大好き!」個性派6人組が大活躍する『キラキラ☆プリキュアアラモード』が現在日曜朝8時30分から大好評放送中。

「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア6人がキュートなストーリーをくりひろげています。最終回まであと2回! いよいよ最終決戦を迎えます。

そんな本作の第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」より先行場面カットが到着しました。

第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」
プリキュアになったペコリン(声:かないみか)のおかげで、大好きという気持ちを取り戻したキュアホイップ(声:美山加恋)たち。

そして、エリシオ(声:平川大輔)との最後の戦いが始まる。エリシオは、人や物への大好きをなくせば世界は穏やかで理想的だというが、プリキュアたちは自分の気持ちをなくしたら、それはもう私たちじゃないと反論する。

激戦が繰り広げられる中、いちご坂町に降り注ぐキラキラル。それを見た町の人々は、失っていた気持ちを取り戻す。

そしてその気持ちがプリキュアたちの支えとなり、ついにエリシオを追い詰める。だがエリシオは自らの命をかけて漆黒の空洞を作り出し、その中に地球ごと取り込んでしまい...!

<第48話スタッフ>
脚本:田中仁
演出:暮田公平
作画監督:川村敦子
美術:鈴木祥太

作品情報
【あらすじ】
主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学2年生。海外で働く母が帰ってくるときいてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです……!

【声優】
キュアホイップ/宇佐美いちか:美山加恋
キュアカスタード/有栖川ひまり:福原遥
キュアジェラート/立神あおい:村中知
キュアマカロン/琴爪ゆかり:藤田咲
キュアショコラ/剣城あきら:森なな子
キュアパルフェ/キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン/かないみか

【スタッフ】
シリーズディレクター:暮田公平、貝澤幸男
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:井野真理恵
美術デザイン:飯野敏典
音楽:林ゆうき
スイーツ監修:福田淳子

公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式 YouTube チャンネル
プリキュア公式 Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

キラキラ☆プリキュアアラモードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング