アニメ
『魔法少女サイト』大野柚布子・茜屋日海夏ら出演声優5名が解禁

『魔法少女サイト』大野柚布子さん・茜屋日海夏さんら出演声優5名が解禁! OPテーマアーティストはi☆Risに決定

4月に放送予定のTVアニメ『魔法少女サイト』より、新情報到着! MBS・TBS・BS-TBSの“アニメイズム”枠で放送が決定しました。そして初のアニメイラストとなるティザービジュアルが解禁!

そして気になる主人公・朝霧 彩 役に大野柚布子さんが決定! 他にも茜屋日海夏さん、鈴木愛奈さん、芹澤 優さん、山崎はるかさんらの出演が明らかになりました。

さらに、OPテーマアーティストは、茜屋さん、芹澤さんも所属している声優アイドルユニットi☆Risに決定! i☆Risとしては今回が初の深夜アニメのタイアップ。3月18日に開催される「放送直前イベント」にて、イベントでの初披露が決定しています。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

ティザービジュアル第2弾解禁
●魔法の力を手に入れた主人公・彩と親友・露乃。お互いの持つ魔法の力を秘めたステッキに口づける姿が描かれ、二人の出会いを象徴するビジュアルとなっています。

●綾の持つステッキは拳銃、露乃のステッキはスマートフォン型で、いわゆる「魔法少女」とは違った展開も予感させる一枚。二人の出会いから始まる物語がどんな未来につながっていくのか、背景のヒマワリにどの様な意味があるのか、謎をはらんだストーリー展開にもご注目下さい。

●あわせて解禁となったキャラクターデザインは「セントールの悩み」の渋谷 秀 氏。今回同時に公開されたキャラクターのデザインラフからも伝わってくる、繊細なキャラクターデザインに期待が膨らみます。

キャスト決定&コメント到着!
★主人公彩役に大野柚布子さん、その親友の露乃役には茜屋日海夏さんが決定。さらに、そのほかの魔法少女として情報屋の潮井梨ナ(しおい りな)役に鈴木愛奈さん。アイドルとして活動している穴沢虹海(あなざわ にじみ)役には自身もアーティストとして活動を広げる芹澤 優さん。さらに彩をいじめる側として登場する雫芽(しずくめ)さりな役には、山崎はるかさんが決定しました。

●朝霧 彩 役・大野柚布子さんコメント
朝霧 彩を演じさせていただくことになりました、大野柚布子です。不幸な運命に立ち向かう心優しい彼女を、全身全霊をかけて演じさせていただきます! TVアニメ『魔法少女サイト』をどうぞよろしくお願い致します。

●奴村露乃 役・茜屋日海夏さんコメント
オーディションにあたり原作を読ませていただきましたが、気づいたらその時点での最新刊まであっという間に読み終えていました…! それくらい深入りしてしまう作品でした。ストーリーも、一人一人のキャラクターにも深みがあって面白い! 奴村露乃としてこの世界で生き抜き、作品の面白さを伝えていければと思います。

●潮井梨ナ 役・鈴木愛奈さんコメント
梨ナちゃんと一緒に頑張らせて頂ける事になりました! 出演が決まった時は凄く嬉しかったです!! 実は梨ナちゃんはオーディションの時、急遽やってみて下さいと言って頂いて受けた子なんです。選んで頂いたからには精一杯、皆様に恐怖や狂気を感じて頂けるよう頑張ります!!

●穴沢虹海 役・芹澤 優さんコメント
穴沢虹海役の芹澤優です。虹海ちゃんの中にある、苦しみ悲しみ憎しみ、そして優しさ強さ輝き。彼女から溢れ出るたくさんの感情を一つ残らず拾い集めて、穴沢虹海として生き抜きます。よろしくお願いします!!!

●雫芽さりな 役・山崎はるかさんコメント
山崎はるかです! はじめましての方は初めまして。オーディションのお話をいただいて一巻を読んでから、一気にファンになって全巻読破し、どハマりしてしまいました。なので、さりなとしてこの作品に関わることができることを光栄に思います! そしてアニメでキャラ達が動くのがすっごく楽しみです。朝霧ィィィ! 奴村ァアア! みんなぁぁあ!(叫びたくなっただけです。アニメとは関係がありません。笑) よろしくお願いします!

OPテーマアーティストは、声優アイドルユニットi☆Risに決定

<i☆Risプロフィール>
エイベックス・グループと81プロデュース共同オーディションで選ばれた声優とアイドルの活動の両立を目指す、ハイブリッドユニットi☆Ris(アイリス)。

2012年7月「第1回アニソン・ヴォーカルオーディション」の合格者6名で結成し、11月7日アニメ「バトルスピリッツ ソードアイズ」EDテーマ『Color』にてCDデビュー。デビュー4周年を迎える2016年には、第10回声優アワードでの「歌唱賞」の受賞、そして初の日本武道館公演を実施、大成功に収めた注目度ナンバー1のユニット。

2018年には7ヵ所12公演を巡る全国ライブツアー『i☆Ris 4th Live Tour 2018~WONDERFUL PALETTE~』を春に開催することも決定している]

◆i☆RisオフィシャルHP:http://iris.dive2ent.com/
◆i☆Risオフィシャルツイッター:@iris_official_

イベント情報
TVアニメ「魔法少女サイト」放送直前イベント
Magical festa.~きっと来たら不幸になる~
2018年3月18日(日)開催決定!

■日程&会場
2018年3月18日(日)
昼の部【開場】14:00 【開演】14:30
夜の部【開場】18:00 【開演】18:30

会場:多摩永山情報教育センター 多目的ホール
※時間・会場は変更になる可能性があります

■主催
エイベックス・ピクチャーズ

■イベント内容
TVアニメ「魔法少女サイト」のスペシャル先行イベントの開催が決定しました!! 4月からの放送に先駆けて第1話の先行上映やキャストトーク、そしてi☆RisがOPテーマを初歌唱! 会場を狙う不吉な影も...? 魔法少女サイトの世界をぜひ一足早くご堪能下さい!

※内容は変更になる可能性があります

■出演者
大野柚布子/茜屋日海夏/鈴木愛奈/芹澤 優/山崎はるか/i☆Ris

■チケット
【販売価格】
一般指定:6,800円(税込) 
※お一人様最大2枚まで ※3歳以上有料 ※3歳未満入場不可

【チケット販売スケジュール】
●公式HP1次先行(抽選):2018年1月24日(水)17:00~2月4日(日)23:59
受付URL:https://l-tike.com/st1/mahoushoujyo-of

■お問い合わせ先
【公演に関するお問い合わせ】
インフォメーションダイヤル TEL:03-5362-7331(受付時間 平日13:00~18:00)
【チケットに関するお問い合わせ】
ローソンチケット TEL:0570-000-777(オペレーター受付時間 10:00~20:00)

作品情報
TVアニメ「魔法少女サイト」

<放送情報>
4月よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信決定!

●TVアニメ「魔法少女サイト」とは
本アニメの原作『魔法少女サイト』は、『魔法少女・オブ・ジ・エンド』の作者・佐藤健太郎氏の最新作として、Webコミック配信サイト・Championタップ!にて連載を開始。2017年10月より週刊少年チャンピオンに移籍し、現在も好評連載中の、魔法少女シリーズとして320万部を超える人気コミックスです。

主人公は、学校でクラスメイトからのいじめを受け、家では実の兄からの虐待に耐える日々を送る中学生の朝霧 彩(あさぎり あや)。いつも死ぬことばかり考えていた彼女は、ある日、不気味なWEBサイト「魔法少女サイト」と出会い、魔法の力を秘めた”ステッキ”を手に入れます。

彩は魔法の力を手に入れたことで、同じくステッキを持つクラスメイトの奴村露乃(やつむら つゆの)、そして他の“魔法少女”とともに苛烈な運命に巻き込まれていきます。

<INTRODUCTION>
どうやらそのサイトは不幸な人間しか出会えないらしい。だから彼女たちは選ばれた――。

どこにも居場所のない彼女は、いつも死ぬことばかり、考えている。学校ではクラスメイトからのいじめを受け、家では実の兄からの虐待に耐える日々。

朝霧 彩。中学2年生。14歳。

ある日、彼女は不気味なWEBサイト「魔法少女サイト」と出会い、魔法の力を秘めた”ステッキ”を手に入れる。

彩は魔法の力を手に入れたことで、同じくステッキを持つクラスメイトの奴村露乃、
そしてほかの“魔法少女”とともに、苛烈な運命に巻き込まれてしまう。

これは、魔法の力を手に入れた不幸な少女たちの、友情と青春、そして運命を変える戦いの記録。

<STAFF>
原作:佐藤健太郎『魔法少女サイト』
(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:松林唯人
シリーズ構成:伊神貴世
キャラクターデザイン:渋谷 秀
アニメーション制作:production dóA

オープニングテーマ:i☆Ris

<CAST>
朝霧 彩:大野柚布子
奴村露乃:茜屋日海夏
潮井梨ナ:鈴木愛奈
穴沢虹海:芹澤 優
雫芽さりな:山崎はるか

TVアニメ「魔法少女サイト」公式サイト
TVアニメ「魔法少女サイト」公式ツイッター(@MGSanime)

(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法少女サイトの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング