アニメ
『HUGっと!プリキュア』追加キャラクター&声優が発表

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』に間宮康弘さん、三木眞一郎さん、大原さやかさん、田村ゆかりさんらが出演!追加キャラクター&声優が発表に

ついに2月4日放送スタートとなる『HUGっと!プリキュア』の追加キャラクター&キャストが決定しました! 野乃はな/キュアエールの家族の野乃森太郎役に間宮康弘(まみややすひろ)さん、野乃すみれ役には桑谷夏子(くわたになつこ)さん、野乃ことり役には佐藤亜美菜(さとうあみな)さん、が担当します! また、悪役幹部のリストル役には三木眞一郎(みきしんいちろう)さん、ダイガン役には町田政則(まちだまさのり)さん、パップル役には大原さやか(おおはらさやか)さん、チャラリート役には落合福嗣(おちあいふくし)さん、ルールー役には田村ゆかり(たむらゆかり)さんが決定しました。

今回発表された声優陣からのコメントも到着しましたので、あわせてお届けします!

追加キャラクター&声優が発表! コメントが到着!
<間宮康弘さん(野乃森太郎役)>
こんにちは。野乃森太郎役の間宮康弘です。森太郎は気が優しくて力持ち、おおらかな性格で今まで自分が演じてきた役柄の中でも飛び抜けていい人で、演じていて非常に楽しいです。そして芝居の中とはいえ、こんなに可愛い娘二人と綺麗な奥さんを持つことができ、とても嬉しかったですね(笑) 突然ですが皆さまに一つお願いがございます。『一番好きなプリキュアは?』と聞かれました際は、是非『キュアエール!』とお答え頂けると大変嬉しいです! 野乃はな、キュアエール、そして『HUG っと!プリキュア』を、どうぞよろしくお願いいたします!

<桑谷夏子さん(野乃すみれ役)>
野乃すみれを演じてみてすみれは娘を愛し支える、理想のお母さんだと感じます。すみれ自身はキャリアウーマンでもあるので、仕事の時の格好良さと、家族に接する時の母としての優しさとのバランスがとれた演技が出来ればいいなと思っています。プリキュアは一度は誰もが憧れる、変身して格好良く戦う少女像。日本では昔からアニメと言う素晴らしい文化があり、時代によってその戦う少女たちは沢山の作品で描かれて来ました。その中でもプリキュアシリーズは今作で15周年を迎えるほど皆んなに愛されて来た作品。そんな作品に一演者として関われる事を嬉しく思います。

<佐藤亜美菜さん(野乃ことり役)>
野乃ことりはドジを踏んだり、お母さんに甘えるはなちゃんを見ては「おこちゃまなんだから〜!」と背伸びをしていることりちゃんは本当にかわいくて、演じていて心が豊かになります。お姉ちゃんのことが大好きなちょっぴりおませなことりちゃん、責任を持って演じたいと思います! 大人になっても当たり前に見ていた作品に参加できる日が来るなんて本当に本当に嬉しいです。プリキュアたちの可愛さはもちろん、戦闘シーンがすごく格好良いので、敵との戦闘にドキドキハラハラしつつ、野乃家の日常シーンで和んでいただけたら嬉しいです。

<三木眞一郎さん(リストル役)>
リストルはプリキュアに敵対する組織の中間管理職であろうポジションにいると思われる人物です。目的のために、つねにまわりにも自分にも厳しいリストル。私も今まで以上に自分に厳しく、マイク前、そしてプリキュアの前に立ちはだかりたいと思います。楽しみにしてくださっている皆様の期待を裏切らない作品にするべく、全力で挑ませて頂きます。皆様よろしくお願いいたします。

<町田政則さん(ダイガン役)>
ダイガンはがたいが良く、下の者には常に強気で横柄。なかなか圧倒されるキャラクターです。そんなダイガンをどんなふうに演じていくか、自分でも楽しみです。プリキュアは15年も続いていて、凄いですね。歴史あるプリキュアシリーズに、悪の一員ダイガンとして出演させてもらうことになりとても光栄に思っています。「HUGっと!プリキュア」どうぞお楽しみに~!

<大原さやかさん(パップル役)>
パップルはイケイケでバブリーな雰囲気を前面に押し出しているキャラクターなので、振り幅の大きいお芝居を心から楽しんで演じています。幹部一同、敵キャラとしての冷酷さの中にも、どこか憎めないコミカルな面も多々あるのでお見逃しなく♪ プリキュアは可愛くて、キラキラしていて、まっすぐで。収録中もプリキュアたちに元気をもらえるような、笑顔あふれる楽しい現場なので、その空気感が少しでも皆さんに伝わりますように。きっとあなたの大切な人をぎゅ~っとハグしたくなるはず!

<落合福嗣さん(チャラリート役)>
チャラリートはとにかく「チャライ」! でも、プリキュア敵でもあるのにどこかにくめないそんなチャラリートを演じさせてもらってとても楽しい気持ちでいっぱいです。プリキュアの敵なので我が家の子供たちにはキラわれていますが、とてもかわいくて魅力的なキャラクターです。今回のプリキュアはなんと子供を育て! しかもお仕事をして、さらに敵は「会社」といった私たちの生活になんだか近いテーマになっています。子供だけではなく大人の方もすごく楽しめる作品になっていますので、ぜひぜひお楽しみください!

<田村ゆかりさん(ルールー役)>
ルールーはあまり感情を表に出すタイプの子ではなさそうなので、元気いっぱいにならないように気をつけて演じています。クライアス社の先輩方のお役にたてるようにがんばります。長く続いているプリキュアシリーズの節目の年に関わらせていただけてとても嬉しいです。みなさんに楽しんでいただけるようにがんばります。

作品情報
毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて2018年2月4日(日)より放送開始!


なんでもできる!なんでもなれる!
輝く未来を抱きしめて!!




【あらすじ】
超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

【キャスト】
野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子

【スタッフ】
シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林 ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式YouTubeチャンネル
プリキュア公式Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
HUGっと!プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング