ゲーム・アプリ
『あんスタ!』諏訪部順一ら声優陣がユニットソングCD≪Eden≫収録の感想を語る!

『あんさんぶるスターズ!(あんスタ!)』乱凪砂役の諏訪部順一さんら声優陣が、2月21日(水)発売のユニットソングCD≪Eden≫収録の感想を語る!

『あんさんぶるスターズ!』のユニットソングCD≪Eden≫が本日、2月21日(水)に発売!

CDには≪Eden≫の歌唱曲に加え、≪Adam≫・≪Eve≫それぞれのユニットソングの新曲全6曲(新曲3曲+各カラオケVer.)が収録されています。

そしてCDをリリースする≪Eden≫のメンバー、諏訪部順一さん(乱 凪砂役)、花江夏樹さん(巴 日和役)、逢坂良太さん(七種 茨役)、内田雄馬さん(漣 ジュン役)の4人に実施されたインタビューが到着しました。

収録の感想や、ファンの皆さんへのメッセージを語ってくれていますので、ぜひご覧ください。

ユニットソングCD≪Eden≫のキャストインタビュー

●乱凪砂役・諏訪部順一さん(以下、諏訪部)

――収録を終えてのご感想をお願いします。

諏訪部:AdamもEdenもいっしょに歌うメンバーが自分よりもかなりハイトーンなので、どうなることやらとビクビクしながら収録に臨みました。やれるだけのことはやったかなと思っております。

どちらの曲も最初に聴いたときからカッコイイと思ったのですが、それを自分が歌って「カッコイイ」にできるかはまた別の話で(笑)。キャラクターソングですので、その辺りにも留意しつつ、一生懸命がんばりました。

――最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

諏訪部:Edenの曲も、Adamの曲も、素敵なものに仕上がると思います。お気に召して頂けると幸いです。爪先立ちする感じで一生懸命がんばりましたので、ぜひお聴きください。

●巴 日和役・花江夏樹さん(以下、花江)

――収録を終えてのご感想をお願いします。

花江:ひとつ目は、Edenのらしさが出ている曲だったと思います。楽園に誘う感じがあって、歌っていて気持ちよかったです。

Eveのほうは、疾走感もあってポップなんですが、セクシー路線ですね。Edenはディレクションで王子様っていう方向性があったので、そういう歌いかたをしました。

――最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

花江:本当に個性がすごく出ていて、いい曲が3曲詰まっているので、非常に聴きごたえのあるCDになっていると思います。Edenはもちろん、EveとAdamもまた違った魅力があると思うので、そこも合わせて聴いて頂き、全員好きになっていただけるとうれしいなって思います。ぜひ、よろしくお願いします!

●七種 茨役・逢坂良太さん(以下、逢坂)

――収録を終えてのご感想をお願いします。

逢坂:AdamとEveが合体して、Edenになります。アダムとイブ、人類の創世記という部分が歌詞にも入っていて、これがイメージなんだろうなと思っていました。本人たちは全然違うんですけどね(笑)。

ひと癖、ふた癖、むしろ五癖くらいあるようなキャラクターたちですが、ミックスされるとバランスがよくなるんじゃないかなと思っています。個性が強すぎる人たちが集まることで、逆にひとつになる可能性もなきにしもあらずだと思うので、今後が楽しみです。

――最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

逢坂:本当にいい曲だと思っています。Adamの曲は諏訪部さんより先に歌って、Edenのほうは2番目に録ったんですが、最初のほうだと、皆さんの歌に自分の歌が重なった完成形を聞けるという楽しさがないので、そういう意味では発売日まで聴けないのがちょっと残念です。

皆さんにもゲームをやりながら気長に待って頂ければと思います。僕もこの合わない4人組がどのような歌を歌うのか楽しみでなりませんので、みなさんも楽しみにしていてください。

●漣ジュン役・内田雄馬さん(以下、内田)

――収録を終えてのご感想をお願いします。

内田:2曲続けての収録でしたので、思いっきり体力を使ったなって感じです(笑)。やりきりました! どちらも楽曲としての難易度が高い曲だったので、歌っていて楽しかったです。そのぶん、体力もすべて使い切るような歌でした。

――最後に、ファンへのメッセージをお願いします。

内田:『あんさんぶるスターズ!』が長く愛されている作品であることは僕も知っていて、Edenはその積み重ねてきた中に、突然現れたヤバイ奴らっていうのがあると思うんです。

でも、その分相当なパフォーマンスや、人を惹きつける魅力を持っていると思うので、「あいつらが来るなら受け入れちゃおうかな」って皆さんに思ってもらえるくらい、ジュンがいいパフォーマンスをできるように僕も彼の魅力を最大限に引き出したいです。力になれるようにがんばっていけたらいいなと思いますので、EveとEdenの応援をよろしくお願いします。



商品情報

【キャラクターソング】あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Eden
【アニメイトオンライン】【キャラクターソング】あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Eden


■収録内容■
CDには≪Eden≫の歌唱曲に加え、≪Adam≫・≪Eve≫それぞれのユニットソングの新曲全6曲(新曲3曲+各カラオケVer.)を収録♪

【キャスト】
[Eden]
乱 凪砂(CV:諏訪部順一)、巴 日和(CV:花江夏樹)、七種 茨(CV:逢坂良太)、漣 ジュン(CV:内田雄馬)

[Adam] 乱 凪砂(CV:諏訪部順一)、七種 茨(CV:逢坂良太)
[Eve] 巴 日和(CV:花江夏樹)、漣 ジュン(CV:内田雄馬)

1.「THE GENESIS」
歌:Eden 作詞:松井洋平 作曲:本多友紀(Arte Refact) 編曲:酒井拓也(Arte Refact)

2.「Ruler’s Truth」
歌:Adam 作詞:松井洋平 作編曲:原田 篤(Arte Refact)

3.「Trap For You」
歌:Eve 作詞:こだまさおり 作曲:原田 篤(Arte Refact) 編曲:脇 眞富(Arte Refact)

4.「THE GENESIS(カラオケVer.)」
5.「Ruler’s Truth(カラオケVer.)」
6.「Trap For You(カラオケVer.)」

【価格】1,500円+税
【商品コード】 FFCG-0071・JAN:4571436944641
【発売元】フロンティアワークス・Happy Elements
【販売元】フロンティアワークス

【購入特典】
★アニメイト特典
スクエア缶バッジ(ジャケットイラスト使用予定)
※特典はなくなり次第終了となります。特典の在庫状況等、詳細は各販売店へお問い合わせください。

『あんさんぶるスターズ!』ユニットソングCD公式サイト
『あんさんぶるスターズ!』公式サイト
『あんさんぶるスターズ!』公式ツイッター @ensemble_stars

(C)2014 Happy Elements K.K
おすすめタグ
あわせて読みたい

あんさんぶるスターズ!!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング