アニメ
『宇宙戦艦ティラミス』出演声優5名が解禁!4月放送開始予定

石川界人さん・櫻井孝宏さん『宇宙戦艦ティラミス』で、残念なイケメン兄弟を熱演! 諏訪部順一さん・江口拓也さん・大塚明夫さんも出演に

地球は青かった。兄弟(ふたり)はアホだった。昨年TVアニメ化が発表された、人気コミック『宇宙戦艦ティラミス』(原作:宮川サトシ 作画:伊藤亰/新潮社「くらげバンチ」連載)ですが、このたび2018年4月よりTOKYO MX他にて放送開始予定と判明!

そして本作の主人公・イケメンだけどひきこもりなエースパイロット「スバル・イ
チノセ」を演じるのは石川界人さん。兄でありながら、スバルに負けない残念具合の
「イスズ・イチノセ」役は櫻井孝宏さんに決定。他にも、諏訪部順一さん・江口拓也さん・大塚明夫さんの出演が明らかになりました。

今回は、他にもキャスト陣のコメント、スタッフ情報、PV、キービジュアルなど様々な新情報が公開となっています。

第一弾PV

★YouTube の『宇宙戦艦ティラミス』公式チャンネルでもご覧になれます。

●PV場面カット

『宇宙戦艦ティラミス』ってどんなアニメ?

<INTRODUCTION>
人類が生活領域と欲望を宇宙まで拡大した時代、自由を求めた人々が宇宙へ流れ住むようになり、彼らの叡智は文明を育み、いつしか地球を脅かす存在へと変貌していった。

宇宙暦0156年、地球連邦政府が祖母星グランマースから史上 4 度目のコンタクト(4th note)を受けたその年、【メトゥスの民】との抗争は本格化していた。終わらない戦い、増え続ける犠牲......。

そんな戦況を打開する為、颯爽と一人の青年が戦場に降り立った。彼の名は、スバル・イチノセ。宇宙戦艦【ティラミス】の眉目秀麗・成績優秀な若き天才エースパイロットである。全人類の希望は、彼に託された。

――だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、いつも専用機デュランダルのコックピットにひきこもってばかりいる青年で......。

<放送情報>
2018年4月より TOKYO MX にて毎週月曜 25:00 から放送予定。
サンテレビ、BS11でも放送予定。
ひかりTVにて毎週月曜 26:00 から独占先行配信。

本作のため集まった最強スタッフ陣を発表!
★個性豊かなキャラクターたちによって繰り広げられる、シュールなギャグシーンを創り上げるため、最強スタッフ陣が集結。スタッフの皆さんからの熱いメッセージも到着。本日より、アニメ公式サイトにて掲載されていますので是非ご覧ください!

<STAFF>
原作:宮川サトシ 伊藤亰(新潮社「くらげバンチ」連載)
監督:博史池畠
シリーズ構成:佐藤裕
キャラクターデザイン:横山愛
アニメーション制作:GONZO

10分の間に怒濤の叫び響き渡る! 気になるキャラクターや声優陣のコメントを公開!
●スバル・イチノセ (CV:石川界人)
地球連邦に所属する天才エースパイロット。艦内の集団生活に馴染めず、自身の専用機である最新汎用人型兵器【デュランダル】のコックピットにひきこもってばかりいる。

【石川界人さんからのメッセージ】
この度スバル・イチノセを演じることになりました石川界人です。ギャップの激しい作品ですが、原作のインパクトをそのままに映像化して更なる進化を遂げていると思います。キャスト一同転げ回りながら演じておりますので楽しみにしていてください!

●イスズ・イチノセ (CV:櫻井孝宏)
スバルの兄。若くして地球連邦軍に入隊し、瞬く間に頭角を現し出世したが、自身の主義との違いによって脱退。現在は、敵対する宇宙移民組織【メトゥスの民】の幹部であり、実の弟・スバルと対立することに...。

【櫻井孝宏さんからのメッセージ】
原作の持つ味わいを損なわないよう、楽しい作品になるよう頑張ります。たくさんの方に見ていただきたいですね。よろしくお願いします。

●ヴォルガー・ハマー (CV:諏訪部順一)
スバルの先輩パイロット。ガサツな性格だが、スバルのことを気にかけてくれる男気あふれる兄貴的存在。だが、スバルは、その熱血ぶりを少々面倒くさく感じている。

【諏訪部順一さんからのメッセージ】
原作の面白さをアニメというフォーマットでどこまで表現出来るのか? すでに収録はスタートしておりますが、毎回確かな手応えを感じております。どうぞご期待下さい!

●スバルB (CV:江口拓也)
【メトゥスの民】によって作られたスバルのコピー生命体の突然変異体。スバルとその専用機【デュランダル】に執着心を見せる。

【江口拓也さんからのメッセージ】
すっかり原作ファンになったので、アニメも楽しんでもらえるように全力で演じたいとお・も・い・ま・す!!!

●ナレーション:大塚明夫
【大塚明夫さんからのメッセージ】
収録をとても楽しみにしておりました。監督やスタッフの作品に対する強いこだわりが詰
まっています。O.A を楽しみにしていてください。

アニメ公式サイトがリニューアル! 公式 Twitterも本日より本格始動!! 豪華キャストのサイン入りポスターが当たる Twitter キャンペーンも実施予定!

★アニメ公式サイトが、本日解禁された最新ビジュアルにフルリニューアルにしました。解禁情報や、豪華スタッフ&キャストからの新着メッセージが読めますので是非ご覧ください。

★アニメ公式 Twitter も本日より本格始動! 4月までの放送まで、様々な情報配信やオモシロ企画を予定しているとのことなので、是非フォローして、ティラミスの最新情報を手に入れて下さい。

アニメ『宇宙戦艦ティラミス』公式サイト
アニメ『宇宙戦艦ティラミス』公式ツイッター(@tiramisu_anime)

(C)宮川サトシ 伊藤亰・新潮社/『宇宙戦艦ティラミス』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング