アニメ
『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』アニメ化決定!

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』アニメ化決定! 10月より放送スタート! 声優陣は石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、久保ユリカさん

空と海が輝く町・藤沢を舞台に描かれる、切なくも瑞々しい思春期ファンタジー、「青春ブタ野郎シリーズ」のアニメ化プロジェクトが始動!

本日開催の「電撃 25 周年記念 ゲームの電撃 感謝祭 2018 featuring 電撃文庫」にて、「さくら荘のペットな彼女」でタッグを組んだ鴨志田 一と溝口ケージが描く大人気小説「青春ブタ野郎はバニー ガール先輩の夢を見ない」の TVアニメが10月より放送となることを発表いたしました!

さらに、原作イラストレーター溝口ケージによる描き下ろしビジュアルに加え、メインキャスト 3 名を公開!原作・鴨志田一と原作イラスト・溝口ケージ、メインキャストの石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、 久保ユリカさんよりコメントも到着しました。

ぜひ本作にご期待ください!

原作:鴨志田一さんコメント

青ブタ読者の皆様、お待たせしました。
アニメ化決定です。 これもひとえに青ブタを応援してくださる皆様のおかげです。 ありがとうございます!
青ブタをご存知ではない皆様、はじめまして。 この機会にまずはタイトルだけでも記憶に留めていただければ幸いです。 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』です。 10月が今から待ち遠しいですね。

原作イラスト:溝口ケージさんコメント

皆様のご声援のお陰で、またこのペアでアニメ化を迎えることが出来ました。 さくら荘が終わる直前、新作の相談をされた日を今でも覚えています。 これまで支えてくださったファンの皆様。本当にありがとうございました。 これからも原作、コミカライズ、そしてアニメでも、青ブタを楽しんでいただけたら幸いです。

梓川咲太役:石川界人さんコメント

梓川咲太役の石川界人です。
ボイスドラマを収録してから少し経ちますが、まさかこんなに嬉しい形で再び彼を演じることができるとは夢にも思いませんでした。
心を込めて演じます! 宜しくお願い致します。

桜島麻衣役:瀬戸麻沙美さんコメント

アニメ化おめでとうございます。 アニメの中でも、ふたたび桜島麻衣の声として、作品に関われるこ とを嬉しく思います。
2年前に配信された、多数決ドラマぶりですので、アニメでは、どのように物語が進んで行くのか期待しています。 アフレコが楽しみです。

梓川かえで役:久保ユリカさんコメント

「青春ブタ野郎」という作品は、本当に沢山の方々に愛されている 作品だと思います。多数決ドラマで携わらせていただき、こうしてアニメ化が決定して、また「梓川かえで」を演じられることは本当に幸せなことだと感じていますので、自分らしく! 心から楽しんで、 皆さんと一緒に作品をより盛り上げていきたいと思います。

作品情報

■原作:鴨志田 一(電撃文庫 刊)
■原作イラスト:溝口ケージ
■CAST 梓川咲太:石川界人 桜島麻衣:瀬戸麻沙美 梓川かえで:久保ユリカ
■ON AIR:2018 年 10 月より放送開始

■INTRODUCTION
思春期症候群―― 多感で不安定な思春期だけに起こると噂される、不思議な現象。
たとえばそれは、
梓川咲太の目の前に現れた野生のバニーガール。
彼女の正体は、高校の上級生にして活動休止中の女優、桜島麻衣先輩だった。 魅惑的な彼女の姿は、何故か周囲の人間の目には映らない。
謎の解決に乗り出した咲太は、 麻衣と過ごす時間の中で、彼女の秘める想いを知って......
次々と咲太の周囲に現れる、“思春期症候群”を抱えたヒロインたち。 空と海が輝く町で、心揺れる不思議な物語が始まる。
――『さくら荘のペットな彼女』コンビが描く、思春期ファンタジー。

■原作情報(電撃文庫刊「『青春ブタ野郎』シリーズ」著/鴨志田 一 イラスト/溝口ケージ) 第1弾 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
第2弾 青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない
第3弾 青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない
第4弾 青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない
第5弾 青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない
第6弾 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
第7弾 青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない
第8弾 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない(2018 年 4 月 10 日発売予定)

公式サイト
公式Twitter

(C)2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

青春ブタ野郎シリーズの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング