声優
『劇場版シティーハンター(仮題)』2019年初春に公開決定

『劇場版シティーハンター(仮題)』が2019年初春に公開決定! 冴羽獠役・神谷明さん、槇村香役・伊倉一恵さんよりコメントが到着

世界中で今なお絶大な人気を誇る漫画界の“レジェンド”『シティーハンター』の新企画が昨年のTVアニメ放送開始30周年を機に始動! 2019年初春に新作アニメーション映画『劇場版シティーハンター(仮題)』として復活します!

冴羽獠役は神谷明さん、槇村香役は伊倉一恵さんというTVアニメからのオリジナルキャストが継続して演じる事が決定! アニメーション制作も引き続きサンライズが担当し、総監督としてTVアニメと過去の劇場版『シティーハンター』で監督を務めたこだま兼嗣氏、脚本は『妖怪ウォッチ』でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一氏が本作に初参加となります。

ストーリーは現在の新宿を舞台に獠と香が活躍する完全新作ストーリー。発表と同時に公開となる第1弾ビジュアルは、原作者・北条司が本作のために新たに描き下ろしたもの。当時と変わらぬ姿の獠と香が、現在の新宿で活躍することを予感させるビジュアルになっています。

また、製作決定を記念したスペシャルムービーも公開! さらに、原作・北条司氏、総監督・こだま兼嗣氏、冴羽獠役・神谷明さん、槇村香役・伊倉一恵さんよりコメントも到着しています。その他、AnimeJapan 2018の展示情報や2018年3月26日(月)発売の『シティーハンター冴羽獠×ぴあ』についても、あわせてご紹介します。

▲第一弾ビジュアル

▲第一弾ビジュアル

製作決定記念スペシャルムービーを公開!

公式サイトおよびYouTubeアニプレックスチャンネルにてスペシャルムービー(30秒)を公開!


 

スタッフ・キャストコメントが到着!

原作・北条 司

『シティーハンター』は僕が若い頃に描いた作品です。若気の至りなど、いろいろなものがこの作品の中にはあるので、今の僕には当時と同じ感覚で『シティーハンター』を描くことは難しいなと思っています。

でも、アニメーションならそれができる。総監督はこだま(兼嗣)さんなので、ツボを押さえた面白い作品になると確信しております。しかも、神谷明さん、伊倉一恵さんも出演されるので、“あの頃のまま”の『シティーハンター』が蘇るのではないかと期待しています。

ファンの方に楽しんでいただけるのが一番なので、それに応えられるように制作陣には頑張っていただければと思います。僕ももちろん協力させていただきますが、みなさんと一緒に楽しみたいと思います。

総監督・こだま兼嗣

私が「シティーハンター」に関わっていたときは、時間が経っても通用するセンスとアクションをと思って演出していました。まさか30年経って再び関わるようになるとは考えてもいませんでした。しかし、頭の中では時間が止まっていて、すべてが昨日のことのように、冴羽獠や槇村香が勝手に動き出しました。自分でもビックリです。なによりこの作品は楽しいのです。

ハードボイルドあり、アクションあり、ギャグあり、演出として、これほどやりがいのある作品にはそうそう巡り会えません。お話があったとき、二つ返事で引き受けました。しかも、今回参加してくれるスタッフには、当時リアルタイムで観てくれたファンの人たちもいるのです。こんな楽しい環境でやる気が起きないわけはありません。あの頃と変わらぬ冴羽?が皆さんの前に帰ってきます。楽しみにしていてください。

冴羽 獠(リョウ) 役・神谷 明

僕の中にはずっと冴羽獠が生き続けていました。1999年のテレビスペシャルから20年が経ち、このような形で獠と香、二人の「シティーハンター」にもう一度逢えるなんて感激です!

槇村 香 役・伊倉一恵

えっ、また100トンハンマーを振り回せるんですか!? 20年経って再び香の声が出来るなんて、なんて幸せ!! しかも北条先生の絵を見る限り、静かに収まってない気配。大暴れ出来る体力はあるのか少々心配ですが、気持ちはすでに香です。はぁ、もう待ちきれない?

AnimeJapan 2018にて「劇場版シティーハンター」の展示を実施!

3月24日(土)~25日(日)にかけて東京ビッグサイト(東1-8ホール)にて開催される「AnimeJapan(アニメジャパン) 2018」において、「劇場版シティーハンター」の展示を行います。
下記ブースで第1弾ビジュアルの展示に加えチラシを配布しますので、是非ご注目ください。

No.J70 アニプレックスブース
No.J74 バンダイナムコ グループ(サンライズ)ブース
No.J50 ytv(読売テレビ)ブース

『シティーハンター冴羽獠×ぴあ』(ぴあMOOK) 3月26日(月)発売!

『劇場版シティーハンター』製作決定を記念し、冴羽獠の誕生日である3月26日(月)に『シティーハンター冴羽獠×ぴあ』の緊急発刊が決定致しました! 伝説のスイーパーがたどった軌跡を原作、アニメから徹底的に解析。プロファイルをはじめ、全神業ショット、全もっこり、全ハンマーシーンをコレクションなど内容満載。表紙イラストは、北条司先生の新規描き下ろし!

▲『シティーハンター冴羽獠×ぴあ』表紙

▲『シティーハンター冴羽獠×ぴあ』表紙

購入はコチラ

 

作品基本情報

『劇場版シティーハンター(仮題)』
2019年初春ロードショー

[CAST]
冴羽 獠(リョウ):神谷 明
槇村 香:伊倉一恵

[STAFF]
原作:北条 司
総監督:こだま兼嗣(「シティーハンター」「名探偵コナン」)
脚本:加藤陽一(「妖怪ウォッチ」)
アニメーション制作:サンライズ
配給:アニプレックス

[INTRODUCTION]
新宿を舞台に法で裁けぬ悪と闘う冴羽獠と、そのパートナー・槇村香を描いた北条司原作の大ヒット漫画『シティーハンター』が新作アニメーションとして映画化!冴羽獠役は神谷明、槇村香役は伊倉一恵。アニメーション制作はサンライズが担当し、総監督としてこだま兼嗣、脚本を加藤陽一が務める。現在の新宿で獠と香が活躍する完全新作ストーリー!

映画公式サイト
ソーシャルメディア公式アカウント(@cityhuntermovie)
Instagram
Facebook

(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
(C)北条司/NSP 1985 版権許諾証AD-308
おすすめタグ
あわせて読みたい

シティーハンターの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング