アニメ
篠原俊哉監督の⻘春群像劇『⾊づく世界の明⽇から』公開

秋アニメ『⾊づく世界の明⽇から』情報公開! 『凪のあすから』の篠原俊哉監督が作る17歳⻘春群像劇!

『凪のあすから』の篠原俊哉監督とP.A.WORKS制作による新作オリジナルアニメーション発表されました。タイトルは、『⾊づく世界の明⽇から』。本作は「凪のあすから」の篠原俊哉監督とキャラクター原案にフライを迎えたオリジナル作品です。

色覚を失くした少⼥「⽉⽩瞳美(CV:石原夏織)」と、瞳美を導く少年「葵唯翔(CV;千葉翔也)」とのガール・ミーツ・ボーイの物語となっています。瞳美と同じ17歳の祖⺟「月白琥珀(CV:本渡楓)」や部活の仲間たちとの⻘春群像劇。瑞々しい体験を通して成⻑する⼼の姿を描いていきます。

 

PVで世界観の輪郭が見えてくる!

上記は、公式の公開情報です。「色覚を失くした少⼥」「17歳の祖⺟」など、理解が難しい単語が入っていますが、その部分はぜひPVを観て頂ければと思います。

細かい内容は分かりませんがPVをみるともう少し踏み込んだ、作品の輪郭が見えてきます。PVには、台詞と共に、下記のようなテロップが流れます。

「瞳美がむかし自分にかけた魔法、それは……”私は幸せになってはいけない”」

「ある日、17歳の瞳美は17歳の祖母に会う旅に出る呪いのような魔法を解くために」

 
どんな物語になるのか、続報に期待ですね。

 

スタッフ&キャストのツィート

本作の公開と共に、スタッフや参加キャストのかたがつぶやいています。こちらもまとめてみます。

 

作品情報

STAFF

監督:篠原俊哉
シリーズ構成:柿原優子
キャラクター原案:フライ
キャラクターデザイン・総作画監督:秋山有希
美術監督:鈴木くるみ
美術監修:東潤一
撮影監督:並木智・富田喜允
色彩設計:中野尚美
3D監督:桐谷太刀
音響監督:山田陽
プロデユース:infinite
アニメーション制作:P.A.WORKS

CAST

月白瞳美:石原夏織
月白琥珀:本渡楓
葵 唯翔 :千葉翔也

STORY

物語の始まりは数十年後の長崎。
日常の中に小さな魔法が残るちょっと不思議な世界。
主人公の月白瞳美は17歳。魔法使い一族の末裔。
幼い頃に色覚を失い、感情の乏しい子になった。
そんな瞳美の将来を憂えた⼤魔法使いの祖母・月白琥珀は魔法で瞳美を2018年へ送り出す。
突然、⾒知らぬ場所に現れとまどう瞳美の視界に鮮烈な⾊彩が⾶び込んでくる…。

 
(C)色づく世界の明日から製作委員会

色づく世界の明日から 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

色づく世界の明日からの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング