声優
声優・竹達彩奈が『有吉ジャポン』で好きな臭いを告白!

『有吉ジャポン』に声優・竹達彩奈さんが出演!好きな臭いの正体はまさかの絆創膏(ばんそうこう)! そして、声優志望・若槻千夏さんとの対決の行方は……!?

アニメ『けいおん!』や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、『だがしかし』などを代表作にもつ人気声優・竹達彩奈さんが、TBSのバラエティ番組『有吉ジャポン』の2018年5月4日(金)放送回に出演!

内容はその魅力と秘密から竹達さんの素顔に迫るという趣で、ファン必見の番組となりました。また、声優志望の若槻千夏さんと生アフレコ対決を行い、その実力も見せてくれました。竹達さん自身も放送まえにツィートしています。

 

序盤は、ファンが語る竹達彩奈さんの「魅力」!

ファッションデザイナーを目指して上京した錯乱さんの出番が終わったところで、竹達さんが登場。“アニメ声優界の新ジャポネーゼ”として紹介されると、『けいおん!』の中野梓役からその来歴を辿ることになります。続いてアイドル声優としての活動も紹介したところで、その人気の理由に迫って行きました

そうして番組は4月中旬に行われた竹達さんのファンクラブイベントへ潜入! 100人限定のイベントという事で、席は最初から決まっているにもかかわらず長蛇の列ができていました。その場でファンのみなさんに人気の理由を尋ねていくと、“大きな胸”、“お肉が好きなところ”など魅力を赤裸々に語ってくださる方々を紹介。そうしてイベントが盛り上がる様を放送しました。

 

竹達さんの好きな臭いは絆創膏!?

アイドル声優としての竹達さんの活躍がわかったところで、カメラはスタジオへ。普段テレビ番組に出演することがあまりない竹達さんですが、今回の番組への出演を決めたのは、ひとえに番組MCの有吉弘行さんに会いたかったからなのだとか。

そうして、まずは「大好きな有吉さんに知って欲しい! 私はこんな女」のコーナーを実施。ここでは、竹達さんの魅力に迫っていくことになるのですが、初っ端から明かされた竹達さんの秘密は「絆創膏(ばんそうこう)の臭いが好き」だという衝撃の事実!

これに、わからなくもないと伝えた有吉さん。竹達さん曰く貼ってから2日目くらいの状態がベストなのだそうで、そこを越えるとちょっと違うそう。平成ノブシコブシの吉村崇さんは驚いている様子でしたが、なんとお父さんの靴下なども嗅いでしまうようで……!?

続いて「極度の人見知り」であることがわかると、集団行動が苦手だったり、食事に時間をかけず自分の時間を過ごしたいことを話す竹達さん。有吉さんと近いところがあるのではと共演者から指摘されるものの、竹達さん自身は有吉さんの物事にズバズバ切り込んでいくところが好きな様子。

一緒に食事に行ってみては? と吉村さんからの提案がありましたが、有吉さんが「ファンが怖い」と発言したことで一気にスタジオに笑いが溢れます。

 
 

声優志望の若槻さんのお手本に

そんな雰囲気のなか、続いてのコーナーでは有吉ジャポンで「声優になりたい」と表明した若槻千夏さんとの共演の時間に。竹達さんは、まだまだ魅力がないと有吉さんに突っ込まれてしまった若槻さんのために、スタジオで『新幹線変形ロボ シンカリオン』のワンシーンを生アフレコすることに。

竹達さんの演技は流石の一言で、「すごい」「おおぉ」といった歓声が響きます。この竹達さんの演技をお手本に、同じシーンに挑戦することとなった若槻さん。すると、なぜかスタジオは爆笑の渦に! その理由はぜひ、無料配信で実際にお確かめあれ!!

ここで番組は終了に。無料配信は“TVer”、これまでの有吉ジャポンは“Paravi”でチェックできる模様。見逃したという方は、ぜひこちらでご覧になってください。

TVer
Paravi
 

番組で紹介された作品

『けいおん!』関連

 

 

『新幹線変形ロボ シンカリオン』関連

 

TBS『有吉ジャポン』

▲番組公式サイトより

▲番組公式サイトより

「超人気声優 竹達彩奈が生アフレコ!衝撃の素顔を大激白!」
2018年5月4日(金) 24時20分~24時50分放送

MC:有吉弘行
出演者:太田光代、鈴木正文、竹達彩奈、吉村崇(平成ノブシコブシ)、若槻千夏 ※50音順
進行:田中みな実

※番組では、放送後に無料配信を実施予定。詳細はTBS FREEをご確認ください。

Yahoo!テレビ.Gガイド
番組公式サイト
番組公式ツイッター(@AriyoshiJapon)

竹達彩奈 公式ツイッター(@Ayana_take)
竹達彩奈 スペシャルサイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

竹達彩奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング