アニメ
『ぐらんぶる』内田雄馬・木村良平ら声優8名のコメント第2弾到着

『ぐらんぶる』内田雄馬さん・木村良平さんら声優8名のコメント第2弾到着! 過激な描写を含んた、アニメ映像としては初出しのPV第2弾も公開

このたび、TVアニメ『ぐらんぶる』の放送日時が決定! 初回放送は7月13日(金)より、MBSほか“アニメイズム”枠にてスタートと判明しました。

そしてアニメ映像としては初出しのPVが公開! ついに本性を現した『ぐらんぶる』は、ダイビング!? 美女!? そして何よりも…愛すべき全裸野郎ども!!!!! の物語。PVからは、既に過激な描写を含んでいますが、本編は一体どうなっているのでしょうか? PV場面カットも到着です。

他にも内田雄馬さん・木村良平さん。安元洋貴さん。小西克幸さん・安済知佳さん・内田真礼さん・行成とあさん・阿澄佳奈さんら声優陣の、新たなコメントも到着。OP&EDテーマ情報、キービジュアル第2弾も公開となったので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開されたキービジュアル第2弾

▲公開されたキービジュアル第2弾

『ぐらんぶる』PV第2弾解禁!

キャストコメント第2弾到着!

★「大学生の青春アニメ」「キレイな海を舞台にしたダイビングアニメ」という触れ込みで始まったはずが…やはり原作コミックのように進むことが判明しました! 改めて声優陣からのコメントを大公開!

●北原伊織役・内田雄馬さんコメント
綺麗な海で…ステキな…爽やかな海の…ダイビングアニメ…だけではありませんでした(笑)息を吸う暇がないくらいハイテンションな作品です!! 収録をしている時も汗だくになりながら進んでいます…。男達が酒を酌み交わし、色々なものを解放して楽しむ様は圧巻の一言です。こんな青春もきっと経験した人もいるはず…!ぜひ、この酒宴のような作品を楽しんでください!!

●今村耕平役・木村良平さんコメント
みなさん、騙してすみません。まさかあの原作をそのまま、いや、むしろパワーアップしてアニメ化できるなんて思っていなかったんです。最高です。全力全開でラストまで突っ走ります。

●時田信治役・安元洋貴さんコメント
「爽やか」なアニメって聞いてたんですが、どうやら「爽やか」の意味を俺が履き違えていたようです。履き違えたモノなんて意味ありません。全部脱ぎ捨ててブルンブルン振り回して踏ん張ります。

●寿竜次郎役・小西克幸さんコメント
いやー、原作を知っていたので特に騙されたとは思っていません。むしろ、無茶苦茶やれて感謝しています。しかし、海のキレイさはいつ視聴者の皆様に伝わるんですかね? 全裸ばっかりだよ。筋肉好きにはたまらないかな?

●古手川千紗役・安済知佳さんコメント
思い描いていた、キャンパスライフとダイビングの世界じゃない気がするんですがまぁ、OAを観るまでわかりませんよね。海の中の綺麗な景色よりも半裸の男性がいっぱい映っていたような気がしたんですがOAを観るまでわかりませんよね! 千紗を演じる上でダイビングの魅力を伝えるより罵倒する言葉ばかり喋ったような気がしたんですがOAを観るまでわかりませんよね!!!! 皆様、ぜひOAを! お楽しみに!!

●古手川奈々華役・内田真礼さんコメント
ぐらんぶるのアフレコスタートしました! スタジオにいると、開いてはいけない男子の世界を覗いているような気分になります。男性陣がすごい会話してる横でニコニコしてたりします。笑 が、がんばるぞー!! いろんなドキドキわくわくを皆さんにお届けします!

●浜岡梓役・行成とあさんコメント
潮の香りとお日様のにおいがふっと思い起こされる・・・ 初めてお話をいただいたときはそんな作品だとコメントいたしましたが、その何倍もの猛烈な男くささとアルコールくささが襲ってきました おっかしーなぁー… でも楽しみがまた増えました(笑) やりたい放題やっちゃうぞー!

●吉原愛菜役・阿澄佳奈さんコメント
そうなんです! やたらムッキムキの屈強な男たちの裸体とか、すさまじい顔芸とか、とんでもないノリが特徴の… あまん●ゅ!とは全然違う作風のダイビングアニメになります!! ダイビングアニメの無限の可能性をごらんあれ! 笑 あ、でもちゃんとキラキラもありますよ。そのへんもしっかりお届けできるようがんばります。男くさい作品ですが、女の子キャラほんとかわいいです(中の人たちも!)。わいわい楽しく熱く激しくアフレコ進行中です。ぜひご期待ください♪

TVアニメ『ぐらんぶる』放送情報/配信情報が解禁!
7月13日(金)よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!
MBS:7月13日より毎週金曜26:25~
TBS:7月13日より毎週金曜26:25~
BS-TBS:7月14日より毎週土曜24:30~
AT-X:7月16日より毎週月曜21:00~
(※AT-Xリピート放送:毎週水曜13:00/毎週金曜29:00)
※放送日時は変更になる可能性がございます。

配信
Amazon プライム・ビデオにて日本・海外独占配信!
新たになったキービジュアル第2弾ではダイビングサークル「Peek a Boo」の男性メンバーが揃って海に飛び込む豪快さが光る。本編はキービジュアルのように爽やかな感じになるのだろうか!!?放送をお見逃しなく!

今回『ぐらんぶる』のOPを担当するのは「湘南乃風」!
【OPテーマ:Grand Blue/湘南乃風】
★『ぐらんぶる』OPの「Grand Blue」が収録されたAlbum「湘南乃風 ~一五一会~」は6月13日(水)発売。タイアップを記念して、「湘南乃風」からHAN-KUNさんのコメントも到着!

●コメント
暑い日々の熱い奴らの物語、この作品に関われて光栄に思います。この物語に映る夏の眩しさと青い世界観を自分達の言葉と音で表現して、アニメの援護射撃が出来ればと楽しみながら制作させてもらいました!! 早く観たい!! そして早くLIVEで歌いたい!! 本当にありがとうございました!! 楽しみだ!! Big up to all 青春野郎共!! 熱くなれ!!(HAN-KUN 湘南乃風)

<発売情報>

■CDタイトル:「湘南乃風 ~一五一会~」
■発売日:2018年6月13(水)
■CD商品情報
初回盤:TFCC-86638 ¥3,704+税
通常盤:TFCC-86639 ¥2,778+税

EDテーマを担当するのは謎のユニット伊豆乃風!
【EDテーマ「紺碧のアル・フィーネ ~二軒目にカラオケに入った俺たちのテンションスーパーMAXver.~/伊豆乃風(伊織:CV.内田雄馬/耕平:CV.木村良平/時田:CV.安元洋貴/寿:CV.小西克幸)】

★EDテーマを歌うのは、北原伊織(CV:内田雄馬)、今村耕平(CV:木村良平)、時田信治(CV:安元洋貴)、寿竜次郎(CV:小西克幸)によるユニット「伊豆乃風」!? 大学生らしくカラオケに興じる漢たち! テンションMAXで歌い上げます!

<発売情報>

■CDタイトル:紺碧のアル・フィーネ
■発売日:2018年8月22日(水)
■CD商品情報
品番:EYCA-11920
価格:1,300円+税
収録曲
1.紺碧のアル・フィーネ
2.紺碧のアル・フィーネ ~二軒目にカラオケに入った俺たちのテンションスーパーMAXver.~
3.紺碧のアル・フィーネ ~二軒目にカラオケに入った俺たちのテンションスーパーMAXver.~TVsize
4.奇跡
5.紺碧のアル・フィーネ instrumental
6.奇跡 instrumental

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【主題歌】TV ぐらんぶる ED 「紺碧のアル・フィーネ」/伊豆乃風

(C)井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぐらんぶるの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集