menu
声優
『あさがおと加瀬さん。』高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹ら出演の初日舞台挨拶レポート

『あさがおと加瀬さん。』初日挨拶で高橋未奈美さん、佐倉綾音さん、木戸衣吹さんが“あさがおの種蒔き”でヒット祈願

2018年6月9日(土)、新宿バルト9にて劇場アニメ『あさがおと加瀬さん。』の初日舞台挨拶が行われました。本作は、女子高生同士のピュアな恋と青春を描いた、高嶋ひろみさんの人気マンガ『加瀬さん。』シリーズが原作のアニメーション作品です。

本編終了後、高橋未奈美さん(山田結衣役)、佐倉綾音さん(加瀬友香役)、木戸衣吹さん(三河役)、MCとして落合福嗣さんが登場。キャスト陣による作品についてのトークや、ヒット祈願のあさがおの種蒔きで盛り上がりました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

浴衣姿のキャスト陣がお気に入りシーンを語る

舞台挨拶がスタートすると、初夏を感じさせる浴衣姿のMCの落合さん、その後、高橋さん、佐倉さん、木戸さんの3名が割れんばかりの拍手に迎えられ、ステージに登場。まずは初日を迎えての感想を交え、挨拶を行いました。

山田結衣を演じた高橋さんは「私たちが伝えたかったものはすべて画面に込めたので、皆さまの心に何か一つでも温かいものが残っていたらうれしいです」と挨拶。他の二人も上映を迎えることができた喜びを込め、挨拶を終えました。

続いて、完成した映像を見た感想について。「完成した映像を見ていると、温かさが感じられて思わず微笑んでしまいます」と高橋さん。

原作マンガのファンという佐倉さんは「高嶋先生の作品の雰囲気が上手にアニメーションに落とし込まれているなぁ、と感じました」と、ファンならではの視点で楽しむことができたようです。

次はお気に入りのシーンを一つ挙げてください、という質問に高橋さんは「山田の加瀬さんへの気持ちが繊細に描かれている」という二人が進路で悩むシーンをピックアップ。

佐倉さんは、ちょっとまどろっこしいけれども、素直になれない心情が描かれている飛行機の中で二人が手をつなぐシーンを選びました。

木戸さんは「加瀬さんが初めて山田の家に行くシーン」。そして、佐倉さんと同じく原作のファンという落合さんは「二人が電話でやり取りするシーンがツボだった」とのことです。


 

あさがおの種蒔きで会場が大盛り上がり!

キャスト陣への質問コーナーが終了したところで、会場とキャスト陣に向けて原作者の高嶋ひろみ先生からのメッセージを発表。

「こんな素敵なアニメーションを作っていただけてラッキーなマンガ家です」と喜びを語り、高橋さん、佐倉さん、木戸さん、落合さんらキャスト陣へ一人ずつ感謝が述べられました。

最後は、作品が大きく成長することを祈ってあさがおの種蒔きが行われました。その後、試写会でのブーケトスに続き、今回はキャスト陣があさがおの種入りの袋を客席へ投げ入れるサービスが行われることに。

前回のブーケトスで佐倉さんは、その場にいた女子高生を狙って投げるも届かなかったというエピソードを披露。すると、そのときの女子高生が今回も会場にいることが明らかに。

リベンジを試みた佐倉さんの袋は女子高生まで届かなかったものの、客席の協力もあって、佐倉さんが放った袋は女子高生が手にいれることができ、会場は一番の盛り上がりを見せました。

それから、キャスト陣一人ひとりの挨拶。終始笑いが絶えない舞台挨拶は終了となりました。

木戸衣吹さん(三河役):今日はお越しいただき、ありがとうございました。今日から上映開始で本当にうれしいです。(先ほどまいた)ヒットの種が咲くように、また是非見に来てください。

佐倉綾音さん(加瀬友香役):今日はご覧いただき、ありがとうございました。『あさがおと加瀬さん。』の世界は、このスクリーンのみならず、原作ももちろん、キャラクターソングアルバムも力を入れて作っています。

練習をしてこないでくれと言われ、1テイクで収録するという新しくて、面白い試みで作られていて、スタッフさんの(作品に対する)愛情を他のコンテンツで感じていただけたらうれしいです。

高橋未奈美さん(山田結衣役):画面から愛が伝わったと思いますが、山田と加瀬さんの青春を何度も劇場へ足を運んでいただいて感じていただけたらうれしいです。

これからも山田と加瀬さんの物語はまだまだ続いていくと思いますので、応援をよろしくお願いします。本日はありがとうございました!

[取材・文/冴島友貴]
 

『あさがおと加瀬さん。』2週目舞台挨拶情報

【実施日】 6月16日(土)
【実施劇場】 新宿バルト9
【実施時間】 9:40の回上映終了後/11:40の回上映開始前 【Pコード:558-644】
【登壇者(予定)】 高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹 

【実施日】 6月16日(土)
【実施劇場】109シネマズ川崎
【実施時間】 13:35の回上映終了後 【Pコード:558-645】
【登壇者(予定)】 高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹

【実施日】 6月16日(土)
【実施劇場】横浜ブルク13
【実施時間】15:25の回上映終了後 【Pコード:558-646】
【登壇者(予定)】 高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹

※登壇者は予告なく変更する場合がございますこと、予めご了承ください。

【チケット料金】 通常席:1,800円(税込)均一
【チケット販売】 「チケットぴあ」にて販売

※チケットは、すべて「チケットぴあ」にて、お一人様1枚までとさせていただきます。

●販売情報
◆現在一般発売中
・インターネット購入:http://w.pia.jp/t/asagao-anime/  ※PC・モバイル共通
・店頭直接購入:「チケットぴあ」店舗/サークルK・サンクス/セブン-イレブン
・電話予約:0570-02-9999

【注意事項】
※内容はすべて予定です。登壇者及び内容は、予告なしに変更する場合がございます。
※ムビチケカードはご使用いただけません。
※特別興行の為、各種割引(シニア・学生・小人等)・各種招待券は、ご使用いただけません。
※全席指定・定員入替制での上映となり、専用のチケットをお持ちでない方はご覧になれません。
※転売・転用を目的としたご購入は、固くお断りいたします。
※転売・転用防止のため、当日会場にて本人確認をさせていただく場合がございます。予めご了承の上、来場者の名義でお申し込みください。営利目的でない転売・転用もお断り致します。
※いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
※場内でのカメラ(携帯電話を含む)・ビデオによる撮影・録画・録音等は、固くお断りいたします。保安上、入場時に手荷物検査を行う場合がございますこと、予めご了承ください。
※当日、マスコミ・メディアの撮影が入る場合がございます。その際、お客様が映像等に映り込む可能性がございますこと、予めご了承ください。

『あさがおと加瀬さん。』入場者プレゼント

【第1週目(6/9~6/15)】
原作 高嶋ひろみ描き下ろし漫画小冊子「その後のおべんとうと加瀬さん。」

【第2週目(6/16~6/22)】
キャラクターデザイン 坂井久太描き下ろし特製イラストコースター
(山田&加瀬さん/全2種ランダム)

【第3週目(6/23~6/29)】
原作 高嶋ひろみ描き下ろし漫画小冊子「その後のラブソングと加瀬さん。」

【第4週目(6/30~7/6)】
キャラクターデザイン 坂井久太描き下ろし特製イラストコースター
(山田&三河 or 加瀬さん&井上先輩/全2種ランダム)

※特典は無くなり次第終了となりますのでご注意ください。
※お一人様1回のご鑑賞に対して1つ、もしくは1枚のプレゼントとなります。

作品情報

『あさがおと加瀬さん』
2018年6月9日(土)より、新宿バルト9・池袋HUMAXシネマズほかにて期間限定公開中

【cast】
山田結衣:高橋未奈美
加瀬友香:佐倉綾音
三河:木戸衣吹
井上先輩:寿美菜子
先生:浅野真澄
コーチ:内山夕実
?:落合福嗣

【staff】
原作:高嶋ひろみ
監督:佐藤卓哉
キャラクターデザイン:坂井久太
コンセプトボード:平間由香
美術監督:橋本和幸
色彩設計:岩井田洋
撮影監督:口羽毅
編集:後藤正浩
音楽:rionos
主題歌:『明日への扉』 歌:山田結衣(CV:高橋未奈美)&加瀬友香(CV:佐倉綾音)
アニメーション制作:ZEXCS
配給:ポニーキャニオン

【あらすじ】
どうか加瀬さんが、私の事を好きでありますように――…。
高校生の山田は、緑化委員の内気な女の子。
同じ学年の加瀬さんは、陸上部のエースで美人な女の子。
山田が植えたあさがおをきっかけに、
言葉を交わしたことがなかった二人の距離が少しずつ縮まっていく。

公式サイト
公式Twitter

(C)2018 高嶋ひろみ・新書館/「あさがおと加瀬さん。」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019春アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優アワード