声優
声優・髙橋ミナミさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・髙橋ミナミさん、『Re:ステージ!』『食戟のソーマ』『あさがおと加瀬さん。』『RPG不動産』『夫婦以上、恋人未満。』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

12月20日は、声優・髙橋ミナミさんの誕生日です。おめでとうございます。

髙橋ミナミさんは、『Re:ステージ!』や『食戟のソーマ』、『あさがおと加瀬さん。』、『RPG不動産』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、髙橋ミナミさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・髙橋ミナミさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ウマ娘 プリティーダービー』エルコンドルパサー

・元気いっぱいなエルと凱旋門賞に挑戦するかっこいいエルの演じ分けが好きです。(20代・女性)

『夫婦以上、恋人未満。』高宮サチ

・高宮サチは渡辺星の陽キャギャル仲間の一人で、他のギャル仲間の大橋ナツミ達と一緒にいる事が多いキャラクターです。

彼女たちにアドバイスを伝えたり、何かと面倒見がいいため、立派な人物だと思っています。

作品自体も面白く、最近放送されたラブコメ作品の中でもかなり楽しめるアニメです。(20代・男性)

『RPG不動産』セーラ

・王国直属の神官に仕える側近で一見、勇ましく仕事ができるように見えて、実はドジやミス連発のうっかり屋さんで同僚のモナによく泣きつくお約束のようなやり取りをして、仕事面で周囲に不安がられており、

たまにまともに仕事をすると琴音ちゃんからちゃんとした人だったんですねと妙な褒められ方をしたりと、中々の苦労人で髙橋さんの真面目でボケツッコミな演技が楽しいキャラです。(40代・男性)

『あさがおと加瀬さん。』山田結衣

・初めてこの作品を観たとき、山田の可愛さやほわほわっとしてる雰囲気などがたかみなさんの声とすごくピッタリだなって思いました!

加瀬さんと山田の『明日への扉』のカバーが好きで、一時期目覚ましにしていました。

私が人生で初めて東京へ遠征したのが『あさがおと加瀬さん。』の舞台挨拶でした。

そして初めて生で観た声優さんがたかみなさんで、そこからたくさん遠征をするようになりました。

たかみなさん、私をオタクに育ててくれてありがとう。(20代・女性)

『食戟のソーマ』田所恵


・恵の臆病だけど周りに気を配れるところ、創真たちと共に成長していくところ、とても魅力的なキャラクターでした。

アニメ本編もとても大好きでしたが、特典映像での種田さんや松岡さんと絡んでるたかみなさん大好きでした!!(10代・男性)


・恵ちゃんは、はじめは弱々しい雰囲気で魅力でもあるのですが、作品をみていくうちに、原作の内容に合った段々と強く成長していく姿がお芝居にもすごくでていて素晴らしい!

髙橋さんを感じさせない田所恵を作り出しているところが大好きで堂々の代表作1位です!(20代・女性)


『Re:ステージ!』式宮碧音


・妹大好きなお姉ちゃん振りと唯一無二のトップアイドルの二面性が印象的で大好きです!(30代・男性)


・姉ということで主人公目線では年上キャラですが、年相応に純粋な中三の女の子で高尾校に通う為に別居している舞菜(まーちゃん)が大好きな子です。(20代・女性)


・アニメではかっこいいのにシスコンお姉さんだけど、アプリのストーリーではシスコン以外の等身大の姿を観ることができる。

何よりライブの碧音はとてもかっこいい!(20代・男性)


・トップアイドルであるステラマリスのリーダー、妹の式宮舞菜を可愛がる良き姉、時折見せる底知れぬ妖しい一面など、様々な要素を併せ持つ式宮碧音というキャラクターの多面性を見事に表現されていると感じます。(20代)


髙橋ミナミさんの代表作記事一覧

声優・高橋未奈美さんのみんなが選んだ代表作記事 [2019]
声優・髙橋ミナミさんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・髙橋ミナミさんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・髙橋ミナミさんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]

誕生日(12月20日)の同じ声優さん

綾瀬未来(あやせみらい)
葛城七穂(かつらぎななほ)
古城門志帆(こきどしほ)
小倉弥優(おぐらみゆう)
横山智佐(よこやまちさ)
沢城千春(さわしろ ちはる)
寺島拓篤(てらしまたくま)
市ノ瀬加那(いちのせかな)
髙橋ミナミ(たかはしみなみ)
冬馬由美(とうまゆみ)

12月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年5月

5月5日生まれ - 子安武人さん
5月7日生まれ - 土岐隼一さん
5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん

2024年6月

6月1日生まれ - Lynnさん
6月3日生まれ - 廣瀬大介さん
6月4日生まれ - 小林千晃さん
6月4日生まれ - 下地紫野さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 関俊彦さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 阪本奨悟さん
6月15日生まれ - 日高里菜さん
6月22日生まれ - 小野友樹さん
6月23日生まれ - 竹達彩奈さん
6月26日生まれ - 中島ヨシキさん
6月26日生まれ - 花江夏樹さん
6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次