menu
声優
『あさがおと加瀬さん。』高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹が舞台挨拶で先生に

『あさがおと加瀬さん。』高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹が先生に扮し「尊い」シーンを徹底プレゼン

高嶋ひろみ原作による劇場公開OVA『あさがおと加瀬さん。』の大ヒットを記念した2週目舞台挨拶が、6月16日に東京・新宿バルト9にて開催されました。

今回の舞台挨拶では、メインキャストの高橋未奈美さん、佐倉綾音さん、木戸衣吹さんが先生に扮し、それぞれが選ぶ「尊い」シーンを徹底プレゼン!

さらに、完成披露・初日で恒例イベントとなった客席への“種蒔き”により、見事大ヒットの芽が出たということで、あさがおの双葉を模したヘアクリップが客席にプレゼントされました。

アニメイトタイムズからのおすすめ

高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹が選ぶ「尊い」シーンは?

公開2週目となる今回の舞台挨拶。山田結衣役の高橋未奈美さん、加瀬友香役の佐倉綾音さん、三河役の木戸衣吹さんが満員の客席からの拍手に迎えられ登壇。進行役は木戸さんがつとめました。

「あさがおと加瀬さん。見どころ講座」と題したコーナー企画では、3人が先生に扮し、それぞれが選ぶ作品の「尊い」シーンを熱くプレゼン!

山田結衣役の高橋さんが選んだシーンは、屋上で加瀬さんが「私、ストーカーなの!」と叫んだ場面。山田が加瀬さんを追いかけていた物語のなか、加瀬さんが以前から山田のことを見ていて、山田と加瀬さんの立場が平等であり、本当に愛してくれていることがわかるシーンだったと理由を語りました。

続いて加瀬友香役の佐倉さんがプレゼンしたのは、三河が「でも、山田はめげない」と山田を励ますシーン。明るい三河らしさがありつつも、視線を逸らしながら少しシリアスに語りかけるこのセリフについて、三河の感情の機微が伝わってきたと木戸さんの演技を褒め称えました。また「三河にも相手が欲しいな」という佐倉さんの提案に対し、木戸さんが「その相手は女の子ですよね?」と確認すると、会場から笑いがあふれる場面もありました。

そんな三河役の木戸さんが選んだお気に入りシーンは、山田の部屋で加瀬さんが山田をベッドに押し倒す場面。加瀬さんの余裕のない目が女の子らしく、キュンとしたポイントだったと理由を語りました。

恒例となった観客席への“種蒔き”プレゼントも

プレゼンが終わると、舞台挨拶での恒例となった観客席への“種蒔き”プレゼントが行われました。今回プレゼントされたのは「あさがおの双葉を模したヘアクリップ」です。

前回の舞台挨拶の際も女子高生を狙って投げていた佐倉さん。今回は投げ込みが苦手な佐倉さんのために、ステージ前まで来てくれた女子高生に向かって投げ、無事プレゼントすることができました。

最後にキャストの3人からそれぞれ来場した観客に感謝が述べられ、これからも原作漫画やキャラクターカバーソングなどで『あさがおと加瀬さん。』を楽しんで欲しいとメッセージを送り締めくくりました。

アニメイトタイムズでは本作の主演を務める山田結衣役の高橋未奈美さんと、加瀬友香役の佐倉綾音さんにインタビューを実施。山田と加瀬さんへの想いや作品の見どころ、カバーソング収録時の裏話まで詳しくお聴きしています。こちらもぜひチェックしてみてください!

【関連記事】
劇場OVA『あさがおと加瀬さん。』高橋未奈美×佐倉綾音インタビュー|カバーソング収録で二人が体験した裏話も

取材・文:吉野庫之介

『あさがおと加瀬さん。』入場者プレゼント

【第2週目(6/16~6/22)】
キャラクターデザイン 坂井久太描き下ろし特製イラストコースター
(山田&加瀬さん/全2種ランダム)

【第3週目(6/23~6/29)】
原作 高嶋ひろみ描き下ろし漫画小冊子「その後のラブソングと加瀬さん。」

【第4週目(6/30~7/6)】
キャラクターデザイン 坂井久太描き下ろし特製イラストコースター
(山田&三河 or 加瀬さん&井上先輩/全2種ランダム)

※特典は無くなり次第終了となりますのでご注意ください。
※お一人様1回のご鑑賞に対して1つ、もしくは1枚のプレゼントとなります。

作品情報

期間限定上映『あさがおと加瀬さん。』
2018年6月9日(土)より、新宿バルト9・池袋HUMAXシネマズほかにて期間限定公開中

【あらすじ】
どうか加瀬さんが、私の事を好きでありますように――…。
高校生の山田は、緑化委員の内気な女の子。
同じ学年の加瀬さんは、陸上部のエースで美人な女の子。
山田が植えたあさがおをきっかけに、
言葉を交わしたことがなかった二人の距離が少しずつ縮まっていく。

【cast】
山田結衣:高橋未奈美
加瀬友香:佐倉綾音
三河:木戸衣吹
井上先輩:寿美菜子
先生:浅野真澄
コーチ:内山夕実
?:落合福嗣

【staff】
原作:高嶋ひろみ
監督:佐藤卓哉
キャラクターデザイン:坂井久太
コンセプトボード:平間由香
美術監督:橋本和幸
色彩設計:岩井田洋
撮影監督:口羽毅
編集:後藤正浩
音楽:rionos
主題歌:『明日への扉』 歌:山田結衣(CV:高橋未奈美)&加瀬友香(CV:佐倉綾音)
アニメーション制作:ZEXCS
配給:ポニーキャニオン

公式サイト
公式Twitter

関連商品

(C)2018 高嶋ひろみ・新書館/「あさがおと加瀬さん。」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019夏アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー