アニメ
『HUGっと!プリキュア』22話にキュアブラック&キュアホワイトが登場!

『HUGっと!プリキュア』第22話にシリーズ1作目『ふたりはプリキュア』のキュアブラック&キュアホワイトが登場!

毎週日曜朝8時30分からABCテレビ・テレビ朝日系列にて好評放送中の『HUGっと!プリキュア』。なんと、7月1日(日)放送の第22話に、シリーズ1作目『ふたりはプリキュア』の初代プリキュアであるキュアブラックとキュアホワイトが登場します!

15年続く「プリキュア」シリーズでは、歴代のプリキュアが映画に登場することはこれまでにもありましたが、現行シリーズのテレビ放送に登場するのは今回が初めての試み!

6月24日放送の 第21話のラストで、キュアエールたちの前に、突然、空から降ってきたキュア ブラックとキュアホワイト。

次週7月1日(日)朝8時30分から放送の、『HUGっと!プリキュア』第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」のテレビ放送では、キュアエールをはじめ、この夏、番組史上初のふたり同時登場したキュアマシェリとキュアアムールなど、本作の5人のプリキュアたちと物語の中でどのように絡んでいくのか? 果たしてキュアブラックとキュアホワイトが先輩のプリキュアとしてしたアドバイスとは......!?

すでに発表されている、この秋公開となる『映画HUGっと!プリキュア(ハート)ふたりはプリキュアオールスターズメモリーズ』(2018年10月27日(土)全国公開)にキュアブラックとキュアホワイトが登場することが話題となっている中、いま夢中で『HUGっと!プリキュア』を見ている子ども たちにとっても、初代のふたりを知って もらえるまたとないこの機会を、どうぞお見逃しなく!

また、キュアブラック役の本名陽子さん、キュアホワイト役のゆかなさんからのコメントも到着しました!
 

本名陽子さん&ゆかなさんからのコメントが到着!

本名陽子さん(キュアブラック役)コメント

『HUGっと!プリキュア』に出演すると聞いたときは、「ぶっちゃけ、ありえな~~い!!」そんな驚きと喜びで胸がいっぱいです! 「プリキュア」は、わたしに とって原点であり、いつもパワーを与えてくれ、また明日から頑張ろうと思える、かけがえのない存在です。もしかしたら一番楽しみにしているのはわたしかもしれません(笑)世代を超えた多くの方々に、この先の展開を楽しんでいただけたらうれしいです。わたしもこども2人と一緒に、テレビの前でフレー!フレー!とエールを送り続けます(ハート)

ゆかなさん(キュアホワイト役)コメント

『HUGっと!プリキュア』に出演すると聞いたときは、今までなかった試みでしたので、驚きました。同時に、どのような形になるのか楽しみでもありました。「プリキュア」は、今もそこにある、大切なもののひとつです。今年もまた新しい物語が生まれています。楽しんでいただけたら嬉しいです。


 

『HUGっと!プリキュア』番組情報

毎週日曜日朝8時30分よりABCテレビ・テレビ朝日系列にて大好評放送中!

なんでもできる!なんでもなれる!
輝く未来を抱きしめて!

【あらすじ】
超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。

そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。

ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

【キャスト】
野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
愛崎えみる/キュアマシェリ:田村奈央
ルールー・アムール/キュアアムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子/福島潤

【スタッフ】
シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田渚
音楽:林ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式YouTubeチャンネル
 

プリキュア15周年〜ふたりの勇気はわたしの「夢」でした〜

2004年2月1日ABCテレビ ・テレビ朝日系列にてスタートした「ふたりはプリキュア」。「ふたりはプリキュア」から始まった”戦う女の子たちの物語”を描く「プリキュア」シリーズが、今年15周年を迎えます。2月1日に「プリキュアの日」が制定されたことを皮切りに、15周年イヤーとして1年を通して、さまざま企画やイベントを実施。

15年の長きにわたって多くの子供たちに夢や希望を届けてきた総勢50人を超えるプリキュアたち。放送当時子どもだった女性たちを中心に、プリキュアに触れたことのあるすべてのファンに向け15周年イヤーがスタートします。
 

「ふたりはプリキュア」とは

2004年2月1日ABC・テレビ朝日系列にてスタートしたプリキュアシリーズ第1作目。

【あらすじ】
スポーツ万能、勉強嫌いで無鉄砲だけど人一倍正義感が強くクラスでも人気者の美墨なぎさ(キュアブラック)、成績優秀で常にクラスのトップだが、実は天然ボケの雪城ほのか(キュアホワイト)、ふたりは同じベローネ学院女子中等部の2年生。なぎさとほのかはそれぞれ不思議な生き物メップルとミップルに出会う。

邪悪なドツクゾーンがメップルたちの故郷・光の園を襲撃し、地球に逃れてきたのだった。そして、メップルとミップルによってなぎさとほのかは変身する能力を与えられ、戦うことに...趣味も性格も違うふたりは力を合わせてドツクゾーンから送り込まれてくる邪悪な敵に立ち向かう!!

プリキュア15周年公式サイト
プリキュア15周年公式twitter
プリキュア15周年公式Instagram

(C)ABC・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

HUGっと!プリキュアの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集