声優
『モザチュン』コミックス発売記念イベントをレポート!

『真夜中アイドル!モザチュン』コミックス発売記念イベントをレポート! 社長役の山本和臣さんが初ゲストで登場! 新しい旋風を巻き起こす!

2018年4月22日(日)、アニメイト池袋本店の9Fアニメイトホールにて、コミックス『真夜中アイドル!モザチュン―モザコミ―』発売記念イベントが開催されました。

『真夜中アイドル!モザチュン』(以下、モザチュン)とは、昼間は魔法で女の子の姿に変えられ大人気“女子アイドル”として、夜は本当の姿=男の姿である“イケメンアイドル”として活動する5人のメンバーが、秘密を守りながらもトップを目指すアイドルコンテンツです。

コミックス発売記念イベントには、新人アイドルユニット・モザチュンが所属する「ポラリスプロ」の社長役・山本和臣さんが初登場! モザチュンの先輩組「VAn≠ish」キャストの河本啓佑さん(高崎伊織役)、生田鷹司さん(明羽貴彦役)、後輩組「PROCYON」キャストの齊藤智也さん(星名真幸役)、根塚良さん(伏見勇利役)、山本智哉さん(三咲なつめ役)の5名とのやり取りに大盛況を博したイベントのレポートを写真とともにお届けします♪

さらに、最後には山本さんを交えた「モザチュン」キャスト5名とのインタビューも実施。最後までお見逃しなく♪

▲左上より河本啓佑さん、齊藤智也さん、生田鷹司さん、左下より山本智哉さん、山本和臣さん、根塚良さん

▲左上より河本啓佑さん、齊藤智也さん、生田鷹司さん、左下より山本智哉さん、山本和臣さん、根塚良さん

『モザチュン』がより深く楽しめるクイズコーナーで大波乱!?

キャスト登壇前から盛り上がりを見せる会場には、たくさんのマネージャーさんたち(ファンの呼び名)が集まりました。イベントが始まると、テンション高めでステージに河本さん、生田さん、齊藤さん、根塚さん、山本(智)さんが登場。河本さんの司会で、今回のゲストである社長役・山本和臣さんをマネージャーさんたちと一緒に「社長~!」と呼び込みます。

すると、くまの被り物をかぶった山本(和)さんが勢いよく登場! 会場からも「キャー!」「かわいい~!!」という黄色い声援が飛び交っていました。一気に会場のマネージャーさんたちを虜にするのはさすが社長です!

改めて、『モザチュン』のキャストメンバーと交流してみての感想を聞かれた山本(和)さんは、「ドキドキする! 胸の高鳴りが……この気持ちは“恋”かな!?」と一言。いつも、「モザチュン」のキャスト5名はイベントで社長から“ムチャぶり”をやらせられますが、山本(和)さんは「僕じゃない!」と、あくまで“中の人”だとアピールし会場を盛り上げます。

オープニングトークからキャスト陣とマネージャーさんたちの興奮が高まりつつある中、最初のコーナー「トークコーナー ヒミツクイズ」へ!

どこにも明かされていないモザチュンキャラクターのヒミツを特別にクイズで教えちゃおう! というコーナーです。キャラクター6人それぞれのヒミツを各キャストが出題し「AorB」の2択で応えるというもの。会場のマネージャーさんたちも一緒に考え「AorB」の用紙を挙げてクイズに参加します。

そして、キャストの中で1番正解が多かった人には仁茂田あい先生のサイン入りコミックスをプレゼント! なんと、サイン本にはモザチュンメンバーと社長の可愛いイラストも描かれていました! 一体誰がこの特別なサイン本を手に入れるのでしょうか……。


クイズを出題しようとした矢先、司会の河本さんが噛んでしまい、それにツッコミを入れる生田さん。そんなふたりのやり取りが続く中、「中学生か!」と山本さんがふたりにツッコミを入れ、途端に会場が笑顔に包まれます。

その後も河本さんの進行がグタグダになってしまうシーンがあり、「今日ポンコツですよ!?」と周囲から言われ、ドッと笑いが起こります。いつもスマートに司会をこなす河本さんだからこそ、周囲からいじられる貴重な姿にマネージャーさんたちも楽しんでいた様子でした。

気を取り直して、クイズ第1問目は齊藤さん演じる真幸クイズ! 
 
Q.【星名真幸クイズ】モザチュンの各キャラクターには“星”という隠れモチーフが決まっています。真幸がシリウス、勇利がプロキオン、なつめがベテルギウス。では、「VAn≠ish」のモチーフは何でしょう?

A:デネル・リゲル
B:ベガ・アルタイル

問題を出されたほかのキャスト陣は、全員が「B」を選択。会場のマネージャーさんたちもほとんどが「B」を掲げていました。

そして、正解は……「B」! 伊織がベガ、貴彦がアルタイルで、それぞれ七夕の伝説における「織姫」と「彦星」にあたる星なんです。「PROCYON」は冬の大三角形ですが、「VAn≠ish」のふたりは夏の大三角形の3星のうちの2星(もう1つはデネブ)。キャラクター同士の絆を感じさせられるようなモチーフに、ロマンチックな雰囲気が漂います。

さて、お次は根塚さん演じる勇利クイズです!

Q.【伏見勇利クイズ】勇利はロックが大好きな音楽好き少年。モザチュン結成秘話で「VAn≠ish」好きだと明かされていました。そこで問題! 澪(VAn≠ish元メンバー)を含めて3人バンドだったときの旧VAn≠ishの代表曲はどっち?

A:「Cross Fake」
B:「ギルティ ギルティ ギルティ」

問題が出されると同時に会場は大爆笑。「2択の差が激しい!」「カバディ(※1)みたい!」とキャスト陣も笑いが止まりません。(ちなみに、「ギルティ」は貴彦の口癖) 会場のマネージャーさんたちには期待を込めて「B」を掲げる方も結構いらっしゃいました♪

※1:南アジアで行われるコンタクト型チームスポーツ。攻撃側は「カバディ、カバディ、カバディ……」と連呼し続けなければならないというルールがある
 
正解はというと、もちろん「A」! 3人時代の「VAn≠ish」は貴彦がギターボーカル、澪がベース、伊織がドラムというスリーピースバンドだったのだそう。伊織役の河本さんがドラムを叩くジェスチャーをしますが、「チャーハン作ってるみたい!」と山本(和)さんの一言で会場から拍手と笑いが起こります。

「この後やりづらいな~(笑)」と言う山本(智)さんから、次のクイズを出題!

Q.【三咲なつめクイズ】三咲なつめは歌とダンスが天才的だそうですが、実はほかにも意外な特技があります。それは次のうちどれでしょう?

A:スイカ割り
B:ババ抜き

キャスト陣とマネージャーさんたちが一緒に考える中、河本さんが三咲なつめの名前を間違えるというハプニングが! 隣にいた生田さんが河本さんに「どういうこと!?」と詰め寄るシーンもあり、マネージャーさんたちのニヤニヤも止まりません。

正解はというと、「B」の“ババ抜き”でした! 山本(智)さんの解説によると、なつめはどんな手札が来てもニコニコしていてまったく読めないとのこと。反対にメンバーの表情の変化にもすぐに気づくので、なつめに勝てる者がいないのだそう。

メンバー同士、デザートをかけてババ抜きをするといつもなつめが勝ってしまうため、貴彦のクレームで“あっちむいてホイ”に変更することになった事件もあったと披露されました。ちなみに、スイカ割りには1度も成功したことがないのだそうです(笑)。


お次は、河本さん演じる伊織クイズ!

Q.【高崎伊織クイズ】伊織はワイルドな見た目とは裏腹に超シスコン。忙しい仕事の合間に妹の運動会を見に行くというエピソードもありました。さて、そんな伊織の妹の名前は、一体どちらでしょう?

A:羽衣(うい)
B:カサンドラ佐紀(さき)

この問題を聞いたマネージャーさんたちは再び大爆笑。実際に、運動会で「B」の名前を呼んで応援するシーンを河本さんが再現しますが、「カサンドラ佐紀」という強烈なパワーワードに笑いが止まりません。気になる正解は、「A」の羽衣(うい)ちゃんでした!

伊織の妹・羽衣ちゃんは、伊織とは5歳差の13歳で中学に上がったばかり。伊織と違って体があまり強くないため、毎晩こっそり電話をかけている伊織の優しい一面も。ちなみに、カサンドラ佐紀さんは、寮の近くにあるブラジル料理店のおかみさんの名前だそうです! もしかしたら、今後、どこかでカサンドラ佐紀さんが出てくるかもしれませんね!

さてさて、お次は生田さん演じる貴彦クイズです!

Q.【明羽貴彦クイズ】グルメで甘党の貴彦ですが、最近初めて食べてはまった食べ物は何でしょうか?

A:牛丼
B:さきいか

会場のマネージャーさんたちは若干「B」が多く、キャストも河本さん以外は「B」を選択しましたが、正解は「A」の牛丼でした! 実は、伊織がいなくて夕食が食べられなかったときに、「PROCYON」の3人に誘われて初めて牛丼屋に行き、はまったというエピソードが。プライドが高い貴彦は、また行きたいと思っていても1人では行けずにいるという微笑ましいエピソードも披露。

そんなエピソードを聞いたマネージャーさんたちからは歓声が上がります。ちなみに、“さきいか”は去年にはまっていた食べ物なのだそうです。

そして、最後は山本(和)さん演じる社長クイズ!

Q.【社長クイズ】社長は白くまのぬいぐるみのような見た目をしていますが、魔法で別の姿に変身することもできます。どんな姿になれるのでしょうか?

A:巨大ロボ
B:美少年

どちらも見てみたい気はしますが、「巨大美少年ロボもいいかも」とキャスト陣で盛り上がります。マネージャーさんたちの回答では、「B」が多く見られました!

気になる正解は、なんと「両方」! 答えを聞いたキャストとマネージャーさんたちは「えー!?」と驚いた様子でした。巨大ロボにもなれるし、美少年にもなれる社長はさすがとしか言いようがありません!

▲山本(和)さんのマイクの調子が悪くなったときに、とっさに自分のマイクを差し出した山本(智)さんと河本さん

▲山本(和)さんのマイクの調子が悪くなったときに、とっさに自分のマイクを差し出した山本(智)さんと河本さん


 
ここですべてのクイズが出題され集計結果が発表されます。なんと、河本さんと生田さんが5ポイントと同点を獲得し、「VAn≠ish」が同時優勝! おふたりはガッツポーズで喜びを露わにします。

しかし、サイン本は1冊しかありません……ということで、モザチュンメンバーおなじみの決め方“あっちむいてホイ”で勝負をつけることに。息ぴったりな「VAn≠ish」らしく、あいこ状態が続きますが、見事生田さんが勝利を収め、サイン本をゲットしました!


 


▲仁茂田あい先生のツイッターより
 

山本(和)さんをキュンキュンさせられるのは誰?

クイズコーナーが終わり、落ち着く間もなく山本(和)さんの手には、社長からの手紙が……! 声優にもアイドルにもファンのハートをつかむのは大事! ということで、モザチュンイベント恒例となった“ムチャぶり”コーナーへ突入します!

今回は、会場のマネージャーさんたちはもちろん、ゲストの山本(和)さんをキュンキュンさせちゃいます♪

トップバッターに名乗りをあげたのは齊藤さん! お題ボックスから引いたのは、「あなたは新米ホストの彼氏。ゴールデンウィークに寺へ誘う一言」という謎のお題です。せっかくだからと彼女役を山本(和)さんが務めることに。

ムチャぶりが始まると、「遊びに来ちゃった。ドンペリくださーい!」と可愛い声で彼女を演じる山本(和)さん。そんな姿に「可愛い~!」と歓声が上がります。結局、最終的に、すべてを山本(和)さんへ持って行かれる形となり、齊藤さんによるムチャぶりが終了となりました。

続いては、根塚さんがお題「あなたは几帳面な一流商社マン彼氏。ゴールデンウィークにホテルのバーへ誘う一言」に挑戦します。

しかし、「良ちゃんの“貴重な”一流商社マン……」と齊藤さんによるスタートコールの言い間違いですべてを持って行かれてしまった根塚さん。「今のでメンタルが崩れた!」と笑いながら言う根塚さんでしたが、素敵な商社マンでロマンチックなムードを生み出し、見事にマネージャーさんたちをキュンキュンさせました。

次いで、河本さんが引いたお題は「あなたはクールな一匹オオカミタイプの彼氏。ゴールデンウィークに体育館裏デートに誘う一言」。このお題に対し、「体育館裏デートって何?」とざわつくキャスト陣とマネージャーさんたち。

ニヒルな演出をするために河本さんが吐息混じりの一言を発すると、会場が大爆笑。「なんでなんで~?」と笑いながら戸惑う河本さんですが、「笑っちゃうよ、こんなの!」と山本(和)さんも笑いながら答えます。

ハプニングはありましたが、体育館裏デートを「ふたりっきりで過ごせる場所」と表現しロマンチックなムードを漂わせた河本さん。無事にムチャぶりが終わり、ホッとした様子でした。

残るは生田さんと山本(智)さん。生田さんがラストにムチャぶりをすることが多いので、今回は山本(智)さんがラストを務めることに。「あなたはほんわか教師な彼氏。ゴールデンウィークにいちご狩りを誘う一言」というお題で、生田さんのムチャぶりが始まります。

「ライブよりも緊張する!」と言いながらも、可愛い声でほんわか教師を演じ、最後には“ドヤ顔”を披露。マネージャーさんたちもキュンキュンした後は、生田さんのドヤ顔で楽しそうに笑顔をこぼしていました。

そして、ムチャぶりのトリを務める山本(智)さんが引いたのは「あなたは忍者な彼氏。ゴールデンウィークにジャングルデートに誘う一言」というボケ放題(?)なお題。

「拙者はそなたのためにジャングルを見つけてきた。よろしければ、拙者とターザンをしないか!」と、忍者の手振り身振りをしながら、マネージャーさんたちにキュンキュンと笑いを届けていました。

全員のムチャぶりが終わったところで、山本(和)さんの判定に入りますが、「ちょっと待って!俺らだけケガするの嫌だ!」と生田さんが一言。せっかく社長役の山本(和)さんがゲストでやってきてくれたので、いつもムチャぶりを与える側の社長にムチャぶりをやってもらうことになりました!

「嫌だ嫌だ~!」と言いながらもノリノリの山本(和)さんが引いたお題は「あなたは年下のあざとい彼氏。ゴールデンウィークに北極デートに誘う一言」。まさに山本(和)さんのために用意された内容に、マネージャーさんたちからも期待の声が上がります。

「一緒に旅行に行きたいからお金ちょうだい!」と可愛い声であざとい彼氏をアピールする山本(和)さんに、会場は大盛り上がり。お題は「北極デート」でしたが、最後に「北海道へ行こう!」と言い間違えをした山本(和)さん。本人はその間違いに気づいていなかったようで、「最後まであざとい~!」と、ほかのキャスト陣はお腹を抱えて笑い、山本(和)さんの腕に感服した様子でした。

山本(和)さんのムチャぶりが終わり、いよいよ判定へ。「1番キュンキュンしました」と山本(和)さんに選ばれたのは生田さん! 選ばれた生田さんはガッツポーズで嬉しさを爆発させていました。


社長の新たな一面が爆発した生アフレココーナー!

大盛り上がりのムチャぶりが終わった後は、お待ちかねの「生アフレココーナー」! ポラリスプロでお花見をするというストーリーが繰り広げられました。

絡み酒、泣き上戸、笑い上戸など、お酒を飲むと暴走し始める社長に、モザチュンメンバーが振りまわされていくシーンもあり、社長の新たな一面が見られた内容に、マネージャーさんたちも聞き入っていた様子でした。

生アフレココーナーも終わり、告知情報へ。現在、新曲「Hi Fi Five」が絶賛販売中です! 曲の中でセリフの掛け合いがあり、生田さん曰く、初めて聞く方にメンバーの特徴が分かる“自己紹介のような曲”になっているとのこと。また、カップリング曲の「Our Believe」はメッセージ性が強いのだそうです。

山本(和)さんをゲストに迎えた今回のイベントもあっという間に終わりの時間となり、最後にキャスト陣からメッセージが届けられました。

「登場人物が可愛らしく、それぞれ深い部分があるところを含めて、マネージャーさんたちと頑張っていけたら良いなと社長視点で見させていただいています。これからもぜひよろしくお願いします! 今日は本当に楽しかったです!」と山本(和)さん。

キャスト全員によるマネージャーさんたちへの感謝の気持ちと愛情が届けられ、大盛況のうちに幕を閉じました。

社長のおかげで『モザチュン』の世界がさらに広がる!?

本稿の最後に、イベント後のみなさんに行ったインタビューの模様をお届け。インタビュー中でも仲がいいみなさんの姿に注目ですよ!

━━お疲れさまでした! 早速ですが、イベントを終えての感想をお願いします。

星名真幸役・齊藤智也さん(以下、齊藤):今日はコミックス発売記念イベントということで、社長役の和臣さんがゲストに来てくださいました。今までのイベントとはまったく違う色になり、ゲストが1人いらっしゃるだけで会場の雰囲気が変わってモチベーションがグッと上がった感じです。

僕たちはもちろん、マネージャーさんたちも終始笑顔でいられたと思います。今後もいろんな方が呼べるように、モザチュンを大きくしていけるように頑張ります!

三咲なつめ役・山本智哉さん(以下、山本(智)):今回のイベントは違う色が出ていました。ムチャぶりや生アフレコが一段と賑やかになり、社長の新たな一面も見られたので『モザチュン』の魅力がさらに深まったような気がします。

社長役・山本和臣さん(以下、山本(和)):普段もきっと楽しく仲良くやっていると思うんですけど、僕も一緒に混ぜていただいたことで、ドラマCDの雰囲気や楽しそうに『モザチュン』を作っている感じがマネージャーさんたちにより伝わったかなと思います。社長がマネージャーさんたちに託したキャラクターたちなので、僕もその感覚を直に感じることができました。

コミックスで彼らたちの物語を見ると、昼の女の子アイドルのほうが売れているので、なんだか心配になっちゃって。でも、イベントに参加させていただいて、夜の本当の姿でのアイドルが実現できそうな気がしますし、僕自身もすごく楽しかったです。今日はありがとうございました!

高崎伊織役・河本啓佑さん(以下、河本):人数が増えるとより楽しくなるな、と思いました。山本(和)くんの安心感と和みはすごく落ち着きますし、笑わせてもらいました(笑)。しっかりしているところとポンコツなところがあって、すごく楽しかったです。

ライブがなかった分、トークコーナーでみんなでわちゃわちゃしている時間が楽しかったので、またぜひ山本(和)くんに来ていただきたいと思います。きっと会場のマネージャーさんたちも満足して帰っていただけたのでは、と思えるほど楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、澪・春・隼人と「SPRICA(スプリカ)」のメンバーにも声がついて絡んでいけたら、もっと『モザチュン』の良さが広がっていくと思うので、そこに繋げていけるように1つ1つのイベントを全力で取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!

伏見勇利役・根塚良さん(以下、根塚):今回のイベントでは、いつもやっているムチャぶりを社長役の和臣さんにやってもらったのがマネージャーさんたちにとっても楽しめたポイントではないかなと思います。僕自身も、舞台上で見れたのがすごく嬉しかったですし、勉強させていただきました!

明羽貴彦役・生田鷹司さん(以下、生田):イベントでは歌うことが結構多かったんですが、今日は歌がなかったので“みんなでトークを楽しむぞ!”という意気込みと共にプレッシャーもありました。

山本(和)さんもゲストでいらっしゃるのでどんな風になるのかな、という不安はありましたが、純粋に楽しかったです。マネージャーさんたちも「楽しかった」という同じ気持ちになってくださったなら嬉しく思います。

━━今回のイベントではクイズや生アフレコでキャラクターの新しい情報も出てきましたね!

齊藤:みなさん分かってくださっていると思いますが、「まゆ、しっかり考えているんだぞ」とアピールできたかと思います(笑)。

一同:(笑)。

齊藤:真幸は突拍子もなく、考えなしで頑張っているように見えますが、自分の考えや信念がしっかりあるんです。みんなの夢を叶える=自分の夢を叶える、という考えが真幸の根底にあるんだとみなさんに伝えられたのかなと思います。

━━中でも社長は新情報が盛りだくさんでした。

山本(和):本当に盛りだくさんでした。CDのドラマパートの中では、モザチュンメンバーにムチャぶりという試練を与えますが、その理由が謎で……。僕は、彼らの何かを引き出そうとしているような考えがあるんだと思うんです。

昼の女の子アイドルと夜の男の子アイドルという2通りの売り出し方に、社長の深い考え方があると良いな、と思います。後、意外と、みんなそれぞれ抱えているものを悟られないようにしているよね。

齊藤:そうですね。今回のイベントで伊織の妹の話などプライベートな部分が少し出てきましたが、これからも出てくると思います。

山本(和):うんうん。その部分を隠して気づかうっていうのも、グループならではの絆で良い!

河本:伊織の妹のことだったり、みんなが薄々気づいていたような情報が出てきました。料理を作ったり気づかったりと、お母さんのような姿が家族やメンバーに対してあるんですよね。「昔からそうだったんだろうな」って思えるような部分が分かりましたし……後はカサンドラ佐紀さん(笑)。

一同:(笑)。

河本:たぶん、カサンドラ佐紀さんからブラジル料理を学んだりしているんだろうな、仲良くしているんじゃないのかな、と好奇心が刺激されて世界観が広がります。『モザチュン』のことを「もっと知りたい!」と思えるような内容がたくさんあったのでとても良かったです。

生田:「ギルティ ギルティ ギルティ」はどこに行ったんでしょう?(笑)

山本(和):まぼろしのB面と言われた曲!

河本:おそらく、どこかで出るかと(笑)。

山本(和):そういうの良いよね。

齊藤:いろんなみんなの深い部分が見られて楽しいです!

河本:『モザチュン』5人でいると子供っぽい部分や大人っぽい部分が見えるんですけど、さらにもっと引いたところで見ると、社長という本当の大人たちがちゃんと5人のことを考えているんじゃないかな、と。今日の生アフレコでも、そういう大人たちに支えられて5人が成長しているんだなと感じました。いろいろ考えさせられます。

━━社長の登場でメンバーのより深い部分に触れたような気がします。特に、生アフレコでは社長がパワフルでした。

山本(和):社長を演じていて楽しいです! 酔っていたとはいえ、今までモザチュンメンバー1人1人と話をする機会がなかったので、社長もいろいろと分かっていたのかな? と思いますが……酔っぱらってるから、分かっていないのかな(笑)。

一同:(笑)。

━━その真実は今後の展開で分かるかもしれないですね! 楽しみにしています!

 
[取材・文/ 福室美綺]
 

コミックス情報

ゆるよんCOMICS「真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ―」
漫画:仁茂田あい
キャラクター原案:小田すずか
原作:こいけゆき
発売日:2018年3月14日
価格:600円+税
STORY:男子5人組・モザチュンは、魔法のせいで昼だけ女に変身&国民的アイドル♀として活動するハメに!
本当の姿でデビューしたいのに、女子の自分より売れなきゃ元に戻れない!?
バレたら芸能界追放★なスキャンダルを抱えた”夜しか会えない”アイドル始動!
購入特典は、録り下ろしボイスミニドラマ「イメチェンシャッフル★トップアイドル会議」!

 

LINEスタンプ発売中!

CD&コミック展開中の『真夜中アイドル!モザチュン』がついにLINEスタンプで登場!
友達とのやり取りに使えるスタンプが盛りだくさん♪

購入はコチラ
 

CD情報

ユニットソング2曲とオリジナルドラマを収録★

[発売] 2018年5月11日
真夜中アイドル!モザチュン
Hi Fi Five
[アーティスト]モザチュン
星名真幸(CV:齊藤智也)
伏見勇利(CV:根塚 良)
三咲なつめ(CV:山本智哉)
高崎伊織(CV:河本啓佑)
明羽貴彦(CV:生田鷹司)

[TRACK LIST]
01. Hi Fi Five(作詞:川羽田敍新 作曲・編曲:Johnny.k)
02. オリジナルドラマ -ようこそ!CLUB MOSATUNE-
03. Our Believe(作詞:川羽田敍新 作曲・編曲:Johnny.k)
04. Hi Fi Five -off vocal-
05. Our Believe -off vocal-

[収録内容]
モザチュンのユニットソング「Hi Fi Five」「Our Believe」の2曲と音声ドラマを収録! 音声ドラマでは、モザチュンがなぜかホストに挑戦!? デビューからしばらくして、すっかりだらけモードなモザチュンは社長に「初心を取り戻せ」と命じられる。 社長の試練により現れた●●のせいで、5人は必死にホストの口説きスキルを磨くことになり――トンデモ試練の末に手に入れたものは!? ドラマには社長(CV:山本和臣)&マネージャー青山(CV:梅原裕一郎)も出演!

[店舗特典]
アニメイトオリジナル特典
キャラクター直筆サイン入りブロマイド(全5種ランダム)※絵柄は同一です。
ステラワースオリジナル特典
SSペーパー「アイドル寮に眠る○○~大掃除裏話~」
タワーレコード・TSUTAYA RECORDS・リブレ通販特典
オリジナルアナザージャケット

[価格] 2,000円+税
[JANコード] 4571284849044
[販売元] 株式会社リブレ

真夜中アイドル!モザチュン」アニバーサリー特典会

開催日: 2018年7月15日(日) 17時開場場所:アニメイト横浜
出演者:河本啓佑・生田鷹司・齊藤智也・根塚良・山本智哉
内容:ハズレなし抽選会・ハイタッチ会・チェキ会

詳細ページ

好評発売中!

<『真夜中アイドル!モザチュン VOL.1 モザイク・スターズ>
【アーティスト名】 モザチュン

 
<『真夜中アイドル!モザチュン VOL.2君へ繋がるメロディ』 >
【アーティスト名】 PROCYON

 
<『真夜中アイドル!モザチュン VOL.3 Monochrome Desire』>
【アーティスト名】 VAn≠ish

 

作品情報

【STORY】
真夜中アイドル“モザチュン”――“夜しか会えない” と噂の彼らは誰にも言えない秘密を抱えていた。なんと彼らは、昼間は魔法で大人気女子アイドルとして活躍中!?
昼は女子・夜は男子の二重生活を送る5人だが…バレたら芸能界追放!
スキャンダラスな秘密を守りながら本当の姿<イケメンアイドル>でめざせ、トップアイドル!

【CAST】
星名真幸:齊藤智也
伏見勇利:根塚良
三咲なつめ:山本智哉
高崎伊織:河本啓佑
明羽貴彦:生田鷹司
社長:山本和臣
青山マネージャー:梅原裕一郎

【STAFF】
イラスト・キャラクター原案:小田すずか
漫画:仁茂田あい
原作:こいけゆき
企画協力:アニメイト
企画・制作:リブレ

「モザチュン」公式WEBサイト
「モザチュン」公式Twitter
アニメイト特設WEBページ

 

福岡出身。触れた作品にすぐハマる、ちょろさNo.1ライター。好きな作品は『Free!』『NO.6』『十二国記』『ギヴン』『新世界より』など。好きな声優さんは保志総一朗さんと坂本真綾さん。ハッピーエンドよりも意義のあるトゥルーエンドや両片想いが大好物な関係性オタクで、主にイベントレポートやインタビューを担当しています。最近はVTuberがマイブーム。

この記事をかいた人

福室美綺
福岡出身。触れた作品にすぐハマる、ちょろさNo.1ライター。親友であり敵のような複雑な関係性が大好物です。

担当記事

関連記事
アニメファンなら高確率でハマる!? 美しいビジュアル、華やかな世界……『宝塚歌劇団』の4つの魅力ポイントをご紹介!
“清く、正しく、美しく”をモットーにしている「宝塚歌劇団」をみなさんはご存知でしょうか?宝塚歌劇団は、大正3年(1914年)に創立された格式ある女性だけの歌劇団です。花組・月組・雪組・星組・宙組の5組といずれの組にも所属しない専科に分かれており、団員はタカラジェンヌの愛称で親しまれています。近年では、アニメや漫画作品が宝塚歌劇団で上演されることが多くなり、名前だけ知っているという方も多いかもしれません。しかし、「敷居が高そう」「アニメファンの私には向かなさそう」「興味はあるけど……」と、足を踏み入れるにはなかなかの勇気がいるのも事実。だけどちょっと待ってください! “宝塚歌劇団はアニメ好きこそハマる”ということを、アニメライター6年、ヅカファン(宝塚歌劇団のファンの総称)歴10年の私が保証します!「夢とは見るものではなく、叶えるものです。でも、たとえ叶えられなくても、叶えるために努力する道のりが、私は夢だと思っています。」これは現在でも舞台を中心に活躍されている元男役トップスター・安蘭けいさんの言葉。トップスター就任まで長い道のりを歩んできたからこそ重みがある言葉で、宝塚劇団を知らない方でも自然と胸を打たれるのではないで...
関連記事
映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』緋村剣心と雪代縁の熱いアクションシーンを撮影レポート! 大友啓史監督のインタビューもお届け
日本映画の歴史を変えたエンターテインメント作品の頂点として君臨し続ける、アクション感動大作『るろうに剣心』シリーズ。その最新作『るろうに剣心 最終章TheFinal/TheBeginning』が、それぞれ2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続で全国公開となります。“最終章”と題し、今回剣心の前に立ち塞がるのはシリーズ最恐の敵・雪代縁。縁は剣心が人斬り抜刀斎だった頃に繋がる因縁の相手でもあります。そんな注目の映画『るろうに剣心最終章』の撮影現場に潜入!剣心と縁の熱いアクションシーンが繰り広げられる現場にお邪魔し、その様子をたっぷりとレポートしていきます。また、撮影現場の見学後に行われた大友啓史監督のインタビューも併せてお届け。これまでの映画『るろうに剣心』とはまったく違ったテイストになっているという“最終章”について語っていただきましたので、ぜひご覧ください。※取材は新型コロナウイルス感染症が流行する前に行われました。クライマックスシーンの撮影現場に潜入!今回お邪魔した現場は、剣心と縁が熱い戦いを繰り広げるアクションシーン。クライマックスのシーンということもあり、撮影現場に入ると熱気がすごく、その場の空気感だけで圧倒されます。...
関連記事
映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』緋村剣心と雪代縁の熱いアクションシーンを撮影レポート! 大友啓史監督のインタビューもお届け
日本映画の歴史を変えたエンターテインメント作品の頂点として君臨し続ける、アクション感動大作『るろうに剣心』シリーズ。その最新作『るろうに剣心 最終章TheFinal/TheBeginning』が、それぞれ2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続で全国公開となります。“最終章”と題し、今回剣心の前に立ち塞がるのはシリーズ最恐の敵・雪代縁。縁は剣心が人斬り抜刀斎だった頃に繋がる因縁の相手でもあります。そんな注目の映画『るろうに剣心最終章』の撮影現場に潜入!剣心と縁の熱いアクションシーンが繰り広げられる現場にお邪魔し、その様子をたっぷりとレポートしていきます。また、撮影現場の見学後に行われた大友啓史監督のインタビューも併せてお届け。これまでの映画『るろうに剣心』とはまったく違ったテイストになっているという“最終章”について語っていただきましたので、ぜひご覧ください。※取材は新型コロナウイルス感染症が流行する前に行われました。クライマックスシーンの撮影現場に潜入!今回お邪魔した現場は、剣心と縁が熱い戦いを繰り広げるアクションシーン。クライマックスのシーンということもあり、撮影現場に入ると熱気がすごく、その場の空気感だけで圧倒されます。...
もっと見る
関連記事
キャラソンメドレーやシークレットゲストで沸いた!保志総一朗さん25周年アニバーサリーライブレポート
2018年8月19日(日)、豊洲PITにて保志総一朗さんの声優活動25周年アニバーサリーライブ「VoiceandHarmony」が開催されました。保志さんがライブを行うのは、2016年5月に行われた2ndLIVE以来の約2年ぶり。5月30日にアニバーサリーアルバムの発売を記念して行われた今回のライブでは、待ちに待ったファンたちで大いに賑わいました。本稿では、シークレットゲストの登場やキャラクターソングメドレーなど、約3時間半にも及んだライブの模様をたっぷりとお届けします!最初から全力疾走!声優活動25年の歴史を感じる楽曲のオンパレード青色の光で埋め尽くされる会場内で、今か今かと待ちわびるたくさんのファンたち。「アニバーサリーライブの始まりだーっ!」と、スパンコールがあしらわれた黒のジャケットに紫色のパンツというフォーマルな衣装で保志さんが登場!記念すべき1曲目は、アニバーサリーアルバムの1曲目に収録されている「Harmony〜夢のチカラ〜」。保志さん自身が作曲した楽曲でアニバーサリーライブのスタートです!続いて披露した「CrystalBlaze」は保志さんが作曲・作詞を手がけた楽曲。「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」とステージ上を移動しては、会場のファンたちを煽り、最初から全力投球の...
関連記事
『アイドリッシュセブン』ŹOOĻ 1st Album “einatZ” 発売記念インタビュー|広瀬裕也さん、木村昴さん、西山宏太朗さん、近藤隆さん、4人で歌う意味が込められているAlbumに
アプリゲーム『アイドリッシュセブン』に登場するユニット、ŹOOĻ(ズール)の1stAlbum“einsatZ(アインザッツ)”が2020年11月25日(水)に発売となりました。そこで今回、アニメイトタイムズではアルバム発売記念として、亥清悠役の広瀬裕也さん、狗丸トウマ役の木村昴さん、棗巳波役の西山宏太朗さん、御堂虎於役の近藤隆さんにインタビューを実施!アルバム曲に込められた想い、それぞれが感じたキャラクターの成長、そして新たなŹOOĻとしての魅力……たっぷりと語っていただきました。すでにアルバムを手に取られた方は、ぜひ曲を聴きながら、歌詞カードを読みながら最後までご覧ください。【アルバム】アイドリッシュセブンZOOL1stAlbum「einsatZ」豪華盤完全限定生産 「einsatZ」はŹOOĻの初アルバムにぴったりのタイトル──最初に、ŹOOĻ初のアルバムが発売されると聞いたときの気持ちをお聞かせください。広瀬裕也さん(以下、広瀬):ほかのグループの方々もアルバムを出されていて、僕も『アイナナ』のファンですので羨ましさを感じつつ、“ŹOOĻももっと曲数が増えたら良いな〜”という気持ちがあったので、すごく嬉しかったです。嬉しさに加えて、“どんな歌を歌うんだろうなぁ”と妄想が膨らみま...
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング