アニメ
『ハッピーシュガーライフ』花澤香菜ら出演声優5名の公式コメント公開

『ハッピーシュガーライフ』花澤香菜さん・久野美咲さんら出演声優5名が収録の感想を語る! 放送開始カウントダウン企画もスタート

2018年7月13日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて、鍵空とみやき氏作、戦慄の純愛サイコホラー『ハッピーシュガーライフ』のTVアニメが放送開始! その放送開始に先駆けて、本作の出演声優5人(花澤香菜さん・久野美咲さん・花守ゆみりさん・花江夏樹さん・洲崎綾さん)から、公式コメントが公開となりました。

コメントは、3話までのアフレコ終了時のもの。収録時のエピソードや作品への印象などを語ってくれています。

さらに放送開始までのカウントダウン企画も開始したので、あわせてご紹介しましょう。

キャストコメント公開!
★3話までのアフレコ終了時のコメントです
──収録を終えた感想をお教えいただけますでしょうか。

松坂さとう役・花澤香菜さん(以下、花澤):しおちゃんとイチャイチャしているシーンは本当に楽しくて幸せで演じやすいのですが、他は演じるのがとても難しいです。まだまだ家で原作を読みながらどんな風にしようか考えています。

神戸しお役・久野美咲さん(以下、久野):しおちゃんは、ただの純粋な女の子ではなくて、心の奥底に色々なものを抱えています。そこをどのように表現しようか、毎回すごく考えながら慎重にお芝居しています。演じがいがあって、とても楽しいです。

神戸あさひ役・花守ゆみりさん(以下、花守):あさひと外界のギャップにただただ驚いています! あさひの世界は「ハッピーシュガーライフ」の欠片も見当たらないなと...

三星太陽役・花江夏樹さん(以下、花江):毎週みなさんのお芝居がとても心に刺さっています。この先どうなるんだろうというワクワク感と、いや、見ない方がいいんじゃ、、、という恐怖感が混ざった不思議な気持ちになりました。

僕自身もとてもやり甲斐があるキャラクターで、色々と大変なシーンもありますが、これはとんでもない作品に関わらせて頂いているのでは、と早くオンエアを見たい気持ちでいっぱいです。

飛騨しょうこ役・洲崎綾さん(以下、洲崎):どのシーンも、本当にさとうがただ純粋に、そう感じてそのように行動しているんだって思えてしまいます。花澤香菜さんのお芝居の説得力たるや。アフレコの間、引き込まれてしまいます。

──この作品についての印象をお教えください。

花澤:キャラクター達の可愛さと不気味さの絶妙なバランスが癖になります。正直、周りにいたら嫌だと思う人たちばかりです。怖い!(笑) 展開の読めない物語の面白さもあって、夢中になってしまいました。

久野:誰もが味わったことがある日常的な感情を、深く深く突き詰めると、登場人物たちの感情や思考回路を理解できる気がします。自分の過去、現在の気持ちと向き合うことができる素敵な作品だと思います。

洲崎:オーディションを受ける際に、一気読みしました。魂の持っていかれ方が半端でなく、しばらく切り替えに時間がかかりました。

──収録中、個人的に印象的だったこと、面白かったエピソードなどありましたらお教えいただけますでしょうか。

花守:物語に全く関係ないのですが、収録中の席順が花澤さん、花守、花江さんの順になっていて、お花畑ゾーンがあります。

花江:太陽を演じるにあたって『もっと気持ち悪く』というディレクションが多くなるほど、、、と彼の気持ちの強さをより増幅させられるように頑張りました。

──『ハッピーシュガーライフ』を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

花澤:続きが気になりすぎて毎週楽しみにしていただけると思いますので、怖いもの見たさで、とにかく1話を観てみてください!

久野:全力でしおを演じていますので、よろしくお願いいたします!!

花守:原作を知っていらっしゃる方も、初見の方も、思わず心臓を掴まれるような不思議な魅力のある作品ですので、ぜひぜひ観て頂けると幸いです。よろしくお願いします!

花江:個人的にもこの作品の物語が好きなので、是非多くの方に見て頂ければと思います。太陽くんも頑張っていますので応援宜しくお願い致します!

洲崎:原作を読んだときの衝撃が、そのまま皆さんに伝わるように、全力でしょうこを演じます。

カウントダウン企画スタート!
★本日よりアニメ公式ツイッター(@happysugarlifeA)にて、初回放送までのカウントダウン企画を開始! アニメスタッフおよびキャストからのコメントが毎日更新される今回の企画。初回は、総監督・草川啓造によりコメントです。

作品情報
TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」
2018年7月13日MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!

<INTRODUCTION>
-彼女の愛は、甘くて痛い。-

人を愛したことがなかった女子高生・松坂さとうと、誰かからの愛も感じたことがなかった少女・しお。ふたりの甘くて幸せな生活に、愛に病んだ人々の苦い悪意が忍び寄る。これは不自由な心の持ち主たちが綴る、ピュアでサイコな「愛についての物語」

<CAST>
松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり
三星太陽:花江夏樹
飛騨しょうこ:洲崎綾
北埋川大地:石川界人
さとうの叔母:井上喜久子

<STAFF>
原作:鍵空とみやき(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
美術監督:谷地清隆
色彩設計:松原陽子
撮影監督:伊藤康行
編集:岡祐司
音響監督:立石弥生
音楽:亀山耕一郎
OPテーマ:「ワンルームシュガーライフ」ナナヲアカリ
(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
EDテーマ:「SWEET HURT」ReoNa
(SACRA MUSIC)
アニメーション制作:Ezo’la
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会

<原作情報>
原作コミックス最新8巻
公式ファンブック「恋色ライフログ」
発売中!

★第8巻の購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【コミック】ハッピーシュガーライフ(8)

TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式サイト
TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式ツイッター(@happysugarlifeA)

(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハッピーシュガーライフの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング