映画
『ドラゴンボール超 ブロリー』ポスター&前売券情報が公開!

映画『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』本ポスタービジュアル&プレゼント付前売券情報が公開! 鳥山明先生よりコメントも到着!

2018年12月14日(金)より公開の『ドラゴンボール』劇場版最新作の正式タイトルが、『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』に決定! このたび、本ポスタービジュアル、前売り特典情報、さらに鳥山明先生からのコメントが公開となりました!

タイトルからも分かるように、本作の敵は“伝説の超サイヤ人”ブロリー! 過去の劇場版(※注釈1)でも度々登場し、日本だけでなく海外でも大人気のブロリーですが、本作では新たに鳥山明先生が、「ドラゴンボール超」の世界観で描くブロリーが悟空の前に立ちはだかります!

▲解禁されたポスタービジュアル

▲解禁されたポスタービジュアル

今回解禁された本ポスタービジュアルでは、超サイヤ人ブルーになった悟空とベジータの背後に、ブロリーの姿が……。「最大の敵、サイヤ人。」のコピーの通り、本作は“サイヤ人”の物語。

“地球育ちのサイヤ人悟空”、”サイヤ人の王子ベジータ“、“伝説の超サイヤ人ブロリー”、とそれぞれ違う運命をたどってきた3人のサイヤ人がどのように出会うのか……。

今回はフリーザ軍とサイヤ人の歴史も描かれており、そんなサイヤ人のバックボーンに迫った本作の内容を表したビジュアルとなっています。

※1:『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』(1993年)、『ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない』(1994年)『ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ』(1994年)

鳥山明先生よりコメントが到着!

みなさん、ブロリーって知っていますか?

昔のアニメ映画にだけ登場した、とんでもなく強いサイヤ人でデザインだけは僕が描いたらしいのですが、当時、アニメにはほとんどノータッチでしたので内容はすっかり忘れていました。

そのブロリーですが、いまだに日本だけでなく海外でも大人気だそうで、そんなことから「今度の映画はブロリーにしませんか?」と担当さんから提案されました。

当時の映画を観させてもらって、アレンジ次第では、かなりおもしろくなりそうだと感じ、さっそく『ドラゴンボール超』のシリーズに組み込んで話を作ってみました。

ブロリーファンをガッカリさせないように昔のイメージを意識しつつ、新しい一面も加えてリニューアルし、より魅力的なブロリーになったと思っています。

もちろん、すさまじい闘いを見せるだけではなく、悟空、ベジータ、ブロリーの3人がどのような運命をたどって出会うことになるのか、そしてそこに大きく関係してくるフリーザ軍とサイヤ人の歴史も描いており、とてもスケールの大きな、そしてドラマチックな内容になっています。

あの最強のサイヤ人、ブロリー登場! 他にもまだまだファンの皆さんが喜ぶ内容をいっぱい盛り込んでいますので期待して、完成までもうしばらく待っててちょ!!

前売り特典情報

全国劇場窓口にて第一弾プレゼント付前売券の発売が決定! 今回のプレゼントは鳥山明先生自身がデザインした、“防寒服仕様”の悟空とベジータの「 超神(ゴッド)チェンジストラップ」! 温度によって髪色が黄色と青色に変化するストラップとなっており、こちらのプレゼントは全国合計各5万個限定となっています。

〈概要〉
全国合計各5万個限定で、悟空ver.がベジータver.のどちらかひとつをプレゼント!

▲悟空ver.

▲悟空ver.


▲ベジータver.

▲ベジータver.

■前売券料金(税込)
一般1,400円
小人(3才以上)900円

※数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※ビジュアルは実物と異なる場合がございます。

作品情報

『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー』

■公開表記12月14日(金)

■スタッフ
原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
監督:長峯達也
作画監督:新谷直大
音楽:住友紀人
美術監督:小倉一男
色彩設計:永井留美子
特殊効果:太田 直
CGディレクター:牧野快
製作担当:稲垣哲雄

■声の出演:
野沢雅子
堀川りょう
中尾隆聖
島田敏
久川綾
古川登志夫
草尾毅
山寺宏一
森田成一
宝亀克寿

■製作:「2018 ドラゴンボール超」製作委員会
■配給:東映
■配給協力:20世紀フォックス映画

オフィシャルサイト
オフィシャルtwitter:@DB_super2015

(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラゴンボール超 ブロリーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング