2018/7/11 20:42

『アリス・ギア・アイギス』×『フレームアームズ・ガール』コラボ記念インタビュー第1回│沼倉愛美さん&佳穂成美さん&日笠陽子さん

現在好評配信中のスマートフォン向け武装カスタマイズアクション『アリス・ギア・アイギス(以下、アリスギア)』。メカを武装した少女たちと共に戦う新感覚スマホゲームで、キャラクターデザインを島田フミカネ氏が担当しているなど大きな話題を集めています。

2018年6月下旬より、同じく島田氏がキャラクターデザイン原案を担当しているアニメ『フレームアームズ・ガール(以下、FAガール)』とのコラボイベントが開催中です!

この度、コラボを記念して両作品のメインキャストにインタビューを実施! 第1回では、『アリスギア』比良坂夜露役・沼倉愛美さん、『FAガール』轟雷役・佳穂成美さん、源内あお役・日笠陽子さんに、作品の魅力やコラボのポイントなどを語っていただきました!

▲左から、轟雷役・佳穂成美さん、比良坂夜露役・沼倉愛美さん、源内あお役・日笠陽子さん
▲左から、轟雷役・佳穂成美さん、比良坂夜露役・沼倉愛美さん、源内あお役・日笠陽子さん

共通点は島田フミカネ氏によるメカ×美少女! 親和性バッチリの初コラボ!――この度、『アリスギア』と『FAガール』がコラボすることになりましたが、この話を最初に聞いたときはどのように思われましたか?

比良坂夜露役・沼倉愛美さん(以下、沼倉):今回のコラボは、コラボCMを収録する際に初めて知りました。タイトル自体は存じていたので、まさに『アリスギア』とピッタリなコラボだと思いました。きっと『アリスギア』と『FAガール』がお好きな方にとっては、たまらないコラボになるんだろうなと思い、収録に臨ませていただきました。

――『アリスギア』としては初のコラボになりますし、新たな可能性が垣間見えたかと思います。

沼倉:そうですね。あと『FAガール』のキャラクターが『アリスギア』の中でどのように登場するのか、キャラクター同士の掛け合いなども含めて非常に楽しみなコラボだと思いました。

――『FAガール』キャストのお二方はいかがでしょう?

轟雷役・佳穂成美さん(以下、佳穂):バーゼラルド役の長江里加ちゃんがリリース前の『アリスギア』をプレイする企画記事に参加していたこともあって、実は本作のことは直接聞いていました。

そこで「『FAガール』にぴったりの作品があるからコラボしないかな~」と話していたら、本当にコラボすることになって! きっと今回のコラボは里加ちゃんが一番喜んでいるんじゃないかなと(笑)。

一同:(笑)。

佳穂:私も事前に『アリスギア』のことを聞いていたこともあって、最初にお話を聞いたときは「本当にコラボするんだ!」と驚きました(笑)。きっと作品とマッチする点が見られてコラボが実現したんだと思うと、個人的に嬉しかったです。

源内あお役・日笠陽子さん(以下、日笠):私も『アリスギア』とコラボすることを聞いたのは、アプリの収録をするときでした。アプリゲームと他作品とのコラボは色々なところで実施されているので、そのときは深く考えていなかったんです。

でもTVCMを収録したときに「こんなにも『FAガール』と世界観がマッチする作品だったんだ」と改めて知って、非常に興味が沸きました! これを機に両作品の輪が広がって、色々なところでお互いのファンが増えるかもしれないと考えると、素敵なコラボだと思いました。

――改めてみなさんが演じられるキャラクターの魅力について教えてください。

沼倉:私が演じる夜露は、初めてご覧になった方にとって見た目のインパクトが強い子だと思います。服も髪もピンクで、名前の漢字だけ見るとちょっと物々しくて(笑)。でも蓋を開けてみると、子供っぽい部分も見え隠れしている普通の女の子です。

また、目の前のことに真っ直ぐ向かっていくタイプで、その性格ゆえの危うさや未熟さも見られますが、困っている人を放っておけないようなところも彼女の魅力ですね。意外とギャップがあるところは、個人的にも好きなポイントです。今回のコラボをきっかけに『アリスギア』を始めた『FAガール』ファンの方にも、ぜひ好きになってほしいなと思います。

佳穂:轟雷はFAガールと呼ばれる完全自律型の小型ロボットです。最初は感情を理解しておらず、アニメでは話が進むに連れて徐々に成長していきます。お芝居としては機械的なやり取りが多く、放送中も意図的にお芝居を変えて収録しました。

また、シナリオや時期によっては「第○話くらいの轟雷でお願いします」というディレクションをいただくことがありましたが、今回のコラボでは「最終話以降の轟雷でお願いします」と言っていただいたので、『アリスギア』内では初期と比べてしっかりとした性格の彼女に仕上がっていると思います。

――第1話と最終話を比べると、轟雷の感情はかなり豊かになっていますよね。

佳穂:そうですね。何もないところから少しずつ表情や感情をつけていく作業をしていったので、『アリスギア』ユーザーのみなさんには、ぜひ今からでもアニメを見ていただきたいですね。

――日笠さんが演じられる源内あおは、どういったキャラクターでしょう?

日笠:あおはFAガールたちと異なる人間のキャラクターで、轟雷たちの友達であり、親のような存在です。普通に考えて一介の女子高校生の家に届いたプラモデルが急に動き始めたら、すぐに捨てると思うんですけど(笑)。それでも「まぁいいか!」と考えられる、良く言うと器が広い女の子ですね。

ちょっと普通ではないところがあるのかもしれません(笑)。楽観的な性格なので、何が起こっても受け入れると言いますか。轟雷たちに部屋を荒らされ、破壊されてしまうエピソードが作中にありましたが、涙こそ流すもののすぐに切り替えられる、まさに親のような愛情を持ったキャラクターだと思います。

――作中でも深く悩むシーンは見られず、カラッとした性格は視聴者の方にとっても気持ちがいい存在になったと思います。

日笠:現代の日本人に、今の社会に欲しいキャラクターかもしれませんね(笑)。ちなみに、あおはお金が大好きなんです! 今回のシナリオを読んでみても、たしかにお金のためなら『アリスギア』の世界に行きそうだなと思いました(笑)。

最終話直後の轟雷を『アリスギア』コラボで一足先に初解禁!?――コラボ実装後のアプリを触ってみていかがでしたか?

沼倉:収録をしたときに轟雷ちゃんが小さくて可愛らしいことは伺っていたんですけど、ゲームの中で見てみると想像以上に小さくて(笑)。

日笠:そう! 本当に小さかった!

沼倉:なので両作品を知っていて今回のコラボを喜んでいらっしゃる方は、轟雷ちゃんが『アリスギア』の世界観にやって来てかなり嬉しいと思います。『FAガール』をそこまで詳しくない私ですらそのように感じているので、きっとファンの方なら尚のこと感動できますよね。

佳穂:アニメではあおちゃんが手書き、FAガールたちが3Dで描かれていましたが、今回のコラボではみんな3Dになっていて嬉しかったです! もちろん、アニメでも一体感はありましたが、みんな一緒に3Dで表示されていて感動しました。

――ちなみに轟雷を演じるのは久しぶりだったのでしょうか?

日笠:アニメの最終話からはもう1年経ったよね。

佳穂:でも間にボイスドラマなどの収録があったので、そこまで久しぶりではありませんでした。ただ、アニメ後半での轟雷はたくさんバトルをしたり情緒不安定になったりすることもあったので、朗らかに人と話すのは終盤だとあまり見られなかったと思います。

先ほどもお話しした通り、最終話の轟雷で演じてほしいというディレクションがあったため、「もし最終話以降の轟雷が普通に会話をしていたら」というシチュエーションを想像しながら演じていました。

――では最終話以降の轟雷が気になる方は、今回のコラボをプレイしていただければ続編に先駆けて楽しむことができると。

佳穂:そうですね! 私自身、今の轟雷を早く続編の日常回で演じたいと改めて実感しました。

――今回のコラボで注目してほしいポイントをお聞かせください。

沼倉:私はゲームを始めたときに流れるOP映像が好きなんですけど、今回のコラボをきっかけに『アリスギア』を始めた方には、ぜひそこに注目してほしいです。OP映像は、ゲームをプレイしているときとは異なる雰囲気で始まります。

ただ、それらは今後のストーリーで解き明かされていくので、『アリスギア』の世界観を長い目で楽しんでいただくには、ぜひOPにも注目していただければなと。そして、物語を進めていくうえで、アクトレスが頼りにする隊長のあり方をプレイヤーのみなさんが理解しつつ、今回のコラボを楽しんでいただけると、より世界観に入り込んで楽しめると思います。

佳穂:やっぱり轟雷が小さくて、最初に見たときはびっくりしたんです! 一方で他のキャラクターを探すと「デカい!」と思ってしまって、大きさのギャップにとても驚きました(笑)。『アリスギア』の世界観でFAガールのスケール感を楽しんで頂ければ嬉しいです。

日笠:『FAガール』は作中に限られた登場人物しか出てこないんですよ。会話も基本的にあおと、あおの友達の寿武希子と、FAガールたちの間で行われていたので「他の女の子たちと絡むとこういう会話をするんだ」という新発見ができると思います。ちょっと世界を飛び出した今回のコラボによって『FAガール』の世界も広がっていくように思えたので、その点に注目していただければと思います。

ただ、その広がった世界の中でもあおは変わらないなと(笑)。シナリオを読んでいても、アニメと言っていることに変化があまり見られないんですよね(笑)。ただ、戦わないキャラクターという第三者目線のような立ち位置も変わらないので、その安心感のようなものにも触れていただければ嬉しいです。

――たしかに作中でもFAガールたちはあまり外の世界に出ませんよね。お使いを頼まれたりあおの学校に行くシーンは少し見られましたが……。

日笠:彼女たちは立川という街から基本的に出ない!(笑) 旅行とかも全然しないので、アニメの収録中もどこか違う場所に行ってほしいなと思っていましたが、今回のコラボで夢が叶いました。ついに! 立川から!! 出たぞー!!!

作品とキャラクターの魅力を「あいうえお作文」でPR!――『アリスギア』は、多彩なコスチュームの中からアクトレスをコーディネートできるシステムが魅力のひとつです。もし、轟雷を自由に着せ替えられるとすれば、どんなコーデが似合うと思いますか?

沼倉:アクトレスのみんなが通う学校はそれぞれ違うので、制服も色々な種類が用意されていて細かいんですよね。

佳穂・日笠:へぇ~!

日笠:轟雷たちはアーマーが装備されている姿がメインなんですよね。1話だけ制服を着ているシーンがあったので、私は逆にセーターのような服を着せてみたいなと思っていました。パンツじゃないんですけど、パンツのような薄着の格好で過ごしているので、逆にズボンを履かせた上にセーターというモコモコしたコーデをしてあげたいなと思います。

佳穂:スポーティーな水着も着てほしいですね! ちょうど夏ですし、ビーチバレーをしてそうな水着で(笑)。

沼倉:夜露たちも戦うときは基本的に肌が見えているスーツなので、他の衣装を着せるときは逆に隠したくなるんです(笑)。あえて隠す色気と言いますか、フェチズム的なところが個人的にはポイントになると思っていて……!

日笠:分かる~!

沼倉:だから黒タイツとか似合うと思うので、文嘉の制服とかいいなと思います。「あえて肌を見せません!」というスタンスで(笑)。

ちなみに文嘉は常にメガネをかけているキャラクターなんですけど、他のキャラクターはアクセサリーとして自由に着けることができたんです。でも前に成子坂製作所の3人(沼倉さん、石川由依さん、内田真礼さん)で取材を受けたときに、なんと文嘉からメガネを外すことができるようになっていて! ……でもそれは果たして良いのか悪いのかという話も(笑)。

一同:(笑)。

日笠:「顔の一部じゃないの!?」って?(笑)

沼倉:そうなんです! 「果たしてそれはみんな喜ぶの!?」と真面目に考えていて、個人的には意外と好きなんですけど(笑)。

日笠:メガネ以外にサングラスとかもあるんだね。あ、マスクも気になる!

佳穂:ちょっとかけさせてみたいかも(笑)。

日笠:セータースタイルにマスクを着けてみたい! 声優スタイル!(笑)

沼倉:他にも頭に天使の輪とか乗せられますからね(笑)。

――そして、ここからはコラボをPRしていただくため、演じられるキャラクターの魅力を「あいうえお作文」でそれぞれ紹介していただきたく思います!

佳穂:実はお家で考えてきたので、私から発表させていただきますね……!

ご ごうらいの
う ウェポンユニット
ら 来週買おうかなぁ
い いや、今日買いに行こう!

佳穂:『FAガール』には「ウェポンユニット」という装備があるんです。そして『アリスギア』にも「ギア」というアクトレスを強化する装備が存在していて、両作品の共通点のようなものだと思っています。なので今回のコラボでは、ぜひ轟雷をゲットして、装備の面でも強くしていただければ嬉しいなと思います!

沼倉:私も整いました!

よ 夜な夜なプレイしてしまうね
つ 強くしちゃいなよ!
ゆ You!

――寝る間を惜しんでプレイしていただき、アクトレスやFAガールを育ててほしいというわけですね! ではトリの日笠さんお願いします!

日笠:では私は「源内あお」をお題に挑戦します!

――まさかのフルネーム……!

日笠:はい! 今喋りながら考えます! ふたりも何か出てきたら言っていいからね! いや、むしろみんなで考えよう!(笑)

まずは「げ」! げ、げ……「ゲットしようぜ!」

げ ゲットしようぜ!
ん 
な 
い 
あ 
お 

日笠:次は「ん」ですね! うーん……ん、ん、ん……じゃあ「ん?」で!

げ ゲットしようぜ!
ん ん?
な 
い 
あ 
お 

一同:(笑)。

日笠:「な」は……「なんだこれは!」

げ ゲットしようぜ!
ん ん?
な なんだこれは!
い 
あ 
お 

日笠:「い」!

佳穂:「いつものアレだ!」

げ ゲットしようぜ!
ん ん?
な なんだこれは!
い いつものアレだ!
あ 
お 

日笠:そうだ! いつものアレだ!!

沼倉:「あ」は……「アレはいつものアレだよ!」

げ ゲットしようぜ!
ん ん?
な なんだこれは!
い いつものアレだ!
あ アレはいつものアレだよ!
お 

――最後は「お」ですが……日笠さん、いつものアレとは!?

日笠:「おい、それなんだよ……」

げ ゲットしようぜ!
ん ん?
な なんだこれは!
い いつものアレだ!
あ あれはいつものアレだよ!
お おい、それなんだよ……

一同:(爆笑)

佳穂:会話になっちゃった!

日笠:でも合作なので!(笑)

――素敵なあいうえお作文、ありがとうございました(笑)。それでは最後に両作品のファンの方へメッセージをお願いします。

沼倉:両作品の共通点は、島田フミカネさんが関わってくださっていることで、今回のコラボも全面的に監修してくださっていて、メカ好きの方にはたまらないコラボだと思います。そこに女の子という要素が加わると、こんなに可能性が広がるんだと両作品を見ていて強く感じています。

私の不勉強ながら知らないこともたくさんありましたが、おふたりから『FAガール』のお話を聞いてアニメを見たくなりましたし、プラモデルも探してみようかなという気持ちになりました。なので、ぜひ今回のコラボで両作品の魅力に気が付いていただき、これからも応援していただけたら嬉しく思います。

佳穂:アニメが終わってから1年経過した今でも、コラボや稼働が続いていることがとてもありがたいんです。それはコトブキヤさんのファンの方がたくさんいらっしゃって、応援してくださっているからこそだと思います。

また、『FAガール』のアニメは続編も決まっているので、今回のコラボで轟雷に触れた方はぜひ本作の動きを見守っていただければ幸いです。『アリスギア』とも共存して、これからも一緒に作品の広がりをお見せすることができたら嬉しいです!

日笠:『FAガール』という立川の中にある小さな一室から飛び出して『アリスギア』とコラボさせていただくことで、轟雷たちの色々な表情が見られる素敵なコラボになりました。

ですが、うちの子たちにはまだまだ濃いキャラクターがたくさん存在しています! なので、今回のコラボをたくさんプレイしていただき、ぜひ次に繋がっていくように、そして、まだ登場していない濃いうちの子たちを、ぜひとも出していただきたいと思っています! 今後も『アリスギア』と『FAガール』の両方を応援していただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

――ありがとうございました。

[取材・文・撮影/鳥谷部宏平]

『フレームアームズ・ガール』コラボ概要

『アリスギア』のアプリ内で、TVアニメ『フレームアームズ・ガール』(略称FAガール)のコラボ開催中! 現在、下記キャンペーンが実施中です!
※コラボ第1弾は7月12日(木)14:59で終了いたしました。今後の展開は続報をお待ちください。

●轟雷が飛ぶ!『フレームアームズ・ガール』コラボイベント

【実施期間】
2018年6月28日(木)15:00~7月12日(木)14:59予定

【詳細】
オリジナルのストーリーで描かれるコラボイベントは、『アリスギア』のアクトレス達のもとに、『FAガール』の轟雷がやってくるところから始まります。轟雷はバトルシーンにおいて宙を飛んでヴァイスと戦う姿を披露しており、原作にはない、本コラボならではの轟雷の姿をご覧いただけます。また、「★4轟雷」がラインナップされた専用ガチャも登場します。

★イベントタイトル
『轟雷の成子坂Days』

★ストーリー
フレームアームズ・ガールの轟雷が成子坂製作所にやってきた。
目的はアリスギアの実装試験と実戦運用試験。2週間の運用でバトルデータの収集を行うという。
「隊長、よろしくお願いします!」

★豪華な報酬をゲット!
特定の条件をクリアすることで、轟雷の装備をモチーフにしたギアなどの報酬を獲得可能です。ぜひ挑戦してみてください!

特設サイト

●ドローンで轟雷をお届け!ゲームとリアルで轟雷をもらえるキャンペーンなどを開催!

【実施期間】
2018年6月28日(木)15:00~7月12日(木)14:59予定

【詳細】
本コラボを記念して、ゲーム内外で轟雷をゲットできるキャンペーンやイベントを開催中です!

★事前登録報酬として「★3轟雷」を配布中!
2018年5月22日(火)より開催していた、本コラボレーションの事前登録報酬として、「★3轟雷」や、アクセサリーチケット(10枚)などを配布しております。これらの報酬は、期間中の初回ログインで「受取箱」から獲得できます。

また、事前登録報酬の一部である「スカウトポイント」はログインボーナスとして配布され、期間中に最大で300Pを獲得可能です。

※事前登録特典の種類によって、配布方法、配布日が異なります。
※詳しくは特設サイトをご確認ください。

★「ドローンで受け取り!轟雷プレゼントキャンペーン」
抽選で1名さまに轟雷のプラモデルをドローンでお送りいたします。
応募方法などの詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

※詳しくは特設サイトをご確認ください。
※賞品のお渡しは各地指定受け取り場所でのドローンによる配送およびお受け取りを想定しております。

★コトブキヤショップも全面協力!コラボ記念オリジナルステッカーをプレゼント!
ただいまコトブキヤショップ各店で『FAガール』関連商品を購入いただいた方に、コラボイベントを記念したオリジナルステッカーをプレゼント中!ぜひコトブキヤ店舗へ!詳細はキャンペーン特設サイトをご確認ください。

キャンペーン特設サイト

※オリジナルステッカーの数には限りがあります。

●宇佐元杏奈がVTuberデビュー!動画番組「アクトレスニュース出張版」公開!

ゲーム内でもおなじみ、「宇佐元杏奈/うさもとあんな(CV:田澤茉純)」が『アリスギア』に関するニュースをお伝えする「東京アクトレスニュース」の出張版を動画として配信中!本動画では、メインキャスターである宇佐元杏奈が『フレームアームズ・ガール』コラボの最新情報をお伝えし、先日行われた大型アップデート内容をおさらいします。さらに、宇佐元杏奈がバーチャルYouTuber(VTuber)としてデビュー!

【公開日】
2018年6月27日(水)より公開中

● コラボ記念お祝いイラストを公式サイトで掲載中!

今回は、TVアニメ『フレームアームズ・ガール』のメインアニメーター北川大輔氏によるコラボ応援イラスト!

『アリス・ギア・アイギス』作品情報

ゲームメーカー”ピラミッド”と、スマートフォンゲームメーカー”コロプラ”がタッグ!メカを武装した少女たちと共に戦う、新感覚スマートフォンゲームが登場!

キャラクターデザインに、島田フミカネ氏、海老川兼武氏、柳瀬敬之氏、サウンドチームに「ZUNTATA」を迎え、人気・実力を兼ね揃えた豪華クリエイター陣が集結! さらに「メガミデバイス」「figma」などのホビー展開も進行中!さまざまな企画展開にご期待ください!

【アプリ概要】
アプリ名:アリス・ギア・アイギス
ジャンル:武装カスタマイズアクション
価格:アイテム課金制
ダウンロード: Google Play(TM)App Store

公式サイト
公式Twitterアカウント

TVアニメ『フレームアームズ・ガール』作品情報

世界累計出荷数110万個を突破した、コトブキヤのオリジナルプラモデルシリーズ『フレームアームズ・ガール』をTVアニメ化。2017年4月より全12話が放送。劇場版の制作も決定しています。

TVアニメ『フレームアームズ・ガール』公式サイト

© 2017-2018 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.
©KOTOBUKIYA / FAGirl Project



関連コンテンツ

『アリス・ギア・アイギス』×『フレームアームズ・ガール』コラボ記念インタビュー第3回│内田真礼さん&長江里加さん
『アリス・ギア・アイギス』×『フレームアームズ・ガール』コラボ記念インタビュー第3回│内田真礼さん&長江里加さん2018/08/31 15:00
『アリス・ギア・アイギス』×『フレームアームズ・ガール』コラボ記念インタビュー第3回│内田真礼さん&長江里加さん
『アリス・ギア・アイギス』&『フレームアームズ・ガール』ファンから募集した質問に、キャラデザ担当・島田フミカネさんが回答! コラボ誕生秘話が明らかに!
『アリス・ギア・アイギス』&『フレームアームズ・ガール』ファンから募集した質問に、キャラデザ担当・島田フミカネさんが回答! コラボ誕生秘話が明らかに!2018/08/31 14:00
『アリス・ギア・アイギス』&『フレームアームズ・ガール』ファンから募集した質問に、キャラデザ担当・島田フミカネさんが回答! コラボ誕生秘話が明らかに!
『アリス・ギア・アイギス』&『フレームアームズ・ガール』のキャラデザを担当した島田フミカネさんへの質問を大募集! 抽選で島田さんのサイン入りポスターをプレゼント!
『アリス・ギア・アイギス』&『フレームアームズ・ガール』のキャラデザを担当した島田フミカネさんへの質問を大募集! 抽選で島田さんのサイン入りポスターをプレゼント!2018/08/10 12:04
『アリス・ギア・アイギス』&『フレームアームズ・ガール』のキャラデザを担当した島田フミカネさんへの質問を大募集! 抽選で島田さんのサイン入りポスターをプレゼント!
『アリス・ギア・アイギス』×『フレームアームズ・ガール』コラボ記念インタビュー第2回│石川由依さん&綾瀬有さん
『アリス・ギア・アイギス』×『フレームアームズ・ガール』コラボ記念インタビュー第2回│石川由依さん&綾瀬有さん2018/08/08 12:05
『アリス・ギア・アイギス』×『フレームアームズ・ガール』コラボ記念インタビュー第2回│石川由依さん&綾瀬有さん
アプリ『アリス・ギア・アイギス』キャラクター紹介を全3回でお届け! 第3回は「小結」「芹菜」「杏奈」「盟華」「明日翔」「真理」「来弥」の7キャラ
アプリ『アリス・ギア・アイギス』キャラクター紹介を全3回でお届け! 第3回は「小結」「芹菜」「杏奈」「盟華」「明日翔」「真理」「来弥」の7キャラ2018/07/06 18:35
アプリ『アリス・ギア・アイギス』キャラクター紹介を全3回でお届け! 第3回は「小結」「芹菜」「杏奈」「盟華」「明日翔」「真理」「来弥」の7キャラ

注目の商品

【プラモデル】アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓aos2018年10月 中 発売予定【プラモデル】アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓¥7,992【プラモデル】アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓

記事ランキングRANKING

  • デイリー
  • ウィークリー
1 人気声優・竹達彩奈さんと悠木碧さんの声でカレンダーがしゃべる! 『いい声カレンダー Pour Homme』が発売中
人気声優・竹達彩奈さんと悠木碧さんの声でカレンダーがしゃべる! 『いい声カレンダー Pour Homme』が発売中 人気声優・竹達彩奈さんと悠木碧さんの声でカレンダーがしゃべる! 『いい声カレンダー Pour Homme』が発売中
2 「ゆかりっく Fes'18 in Japan」ってなんぞや? 王国民歴10年の編集者、フェス歴15年のライター、新人ライターが体験した田村ゆかりさんの音楽の世界
「ゆかりっく Fes'18 in Japan」ってなんぞや? 王国民歴10年の編集者、フェス歴15年のライター、新人ライターが体験した田村ゆかりさんの音楽の世界 「ゆかりっく Fes'18 in Japan」ってなんぞや? 王国民歴10年の編集者、フェス歴15年のライター、新人ライターが体験した田村ゆかりさんの音楽の世界
3 『FGO』イケメンサーヴァント特集! 天草四郎時貞は優しい笑顔が魅力の和風の好青年!?【連載第1回】※注意:最終降臨画像アリ
『FGO』イケメンサーヴァント特集! 天草四郎時貞は優しい笑顔が魅力の和風の好青年!?【連載第1回】※注意:最終降臨画像アリ 『FGO』イケメンサーヴァント特集! 天草四郎時貞は優しい笑顔が魅力の和風の好青年!?【連載第1回】※注意:最終降臨画像アリ
4
Aqours(『ラブライブ!サンシャイン!!』)と刀剣男士(ミュージカル『刀剣乱舞』)が、NHK紅白歌合戦の企画コーナーに出演決定 Aqours(『ラブライブ!サンシャイン!!』)と刀剣男士(ミュージカル『刀剣乱舞』)が、NHK紅白歌合戦の企画コーナーに出演決定
5
『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』第2弾:小清水亜美さんの声優人生においてアネモネとは/インタビュー 『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』第2弾:小清水亜美さんの声優人生においてアネモネとは/インタビュー
6
秋アニメ『ゾンビランドサガ』より第7話「けれどゾンビメンタル SAGA」のあらすじ&先行カットが到着! 秋アニメ『ゾンビランドサガ』より第7話「けれどゾンビメンタル SAGA」のあらすじ&先行カットが到着!
7
療養中の声優・大野柚布子さんが、自身のTwitterにてファンへの手書きのメッセージを公開「また皆さんに楽しんでもらえるものが届けられるように頑張ります!!」 療養中の声優・大野柚布子さんが、自身のTwitterにてファンへの手書きのメッセージを公開「また皆さんに楽しんでもらえるものが届けられるように頑張ります!!」
8
『名探偵コナン』安室透がDIMEトレンド大賞「ベストキャラクター賞」受賞! 漫画の登場人物で史上初の快挙 『名探偵コナン』安室透がDIMEトレンド大賞「ベストキャラクター賞」受賞! 漫画の登場人物で史上初の快挙
9
『私に天使が舞い降りた!』追加声優に大和田仁美さん・大空直美さん決定! PV第1弾、先行上映イベント情報も公開 『私に天使が舞い降りた!』追加声優に大和田仁美さん・大空直美さん決定! PV第1弾、先行上映イベント情報も公開
10
『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』第6話の先行場面カット公開! なぜか同人誌対決をするハメに!? 「妹検定」も開催決定 『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』第6話の先行場面カット公開! なぜか同人誌対決をするハメに!? 「妹検定」も開催決定
1 『バキ』原作でも話題沸騰になった“SAGA”のシーンがついに地上波で放送! TVアニメ『バキ』20話で刃牙と梢江の過激なシーンが描かれる!
『バキ』原作でも話題沸騰になった“SAGA”のシーンがついに地上波で放送! TVアニメ『バキ』20話で刃牙と梢江の過激なシーンが描かれる! 『バキ』原作でも話題沸騰になった“SAGA”のシーンがついに地上波で放送! TVアニメ『バキ』20話で刃牙と梢江の過激なシーンが描かれる!
2 『FGO』イケメンサーヴァント特集! 天草四郎時貞は優しい笑顔が魅力の和風の好青年!?【連載第1回】※注意:最終降臨画像アリ
『FGO』イケメンサーヴァント特集! 天草四郎時貞は優しい笑顔が魅力の和風の好青年!?【連載第1回】※注意:最終降臨画像アリ 『FGO』イケメンサーヴァント特集! 天草四郎時貞は優しい笑顔が魅力の和風の好青年!?【連載第1回】※注意:最終降臨画像アリ
3 『ツキウタ。』卯月新の歌唱パートが声優・細谷佳正さんからkoyomi from 桜menへと変更に。ドラマパートは細谷さんが続投
『ツキウタ。』卯月新の歌唱パートが声優・細谷佳正さんからkoyomi from 桜menへと変更に。ドラマパートは細谷さんが続投 『ツキウタ。』卯月新の歌唱パートが声優・細谷佳正さんからkoyomi from 桜menへと変更に。ドラマパートは細谷さんが続投
4
『ありえへん∞世界 3時間SP 2018年本当にあった!世界の衝撃事件』水樹奈々さん、神谷浩史さん、福山潤さん、杉田智和さん、中村悠一さんら豪華声優陣がボイスオーバーを担当! 『ありえへん∞世界 3時間SP 2018年本当にあった!世界の衝撃事件』水樹奈々さん、神谷浩史さん、福山潤さん、杉田智和さん、中村悠一さんら豪華声優陣がボイスオーバーを担当!
5
【連載】『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』声優インタビュー第2回:古賀朋絵役・東山奈央│「つまり先輩があたしを大人にしたんじゃん?」 【連載】『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』声優インタビュー第2回:古賀朋絵役・東山奈央│「つまり先輩があたしを大人にしたんじゃん?」
6
療養中の声優・大野柚布子さんが、自身のTwitterにてファンへの手書きのメッセージを公開「また皆さんに楽しんでもらえるものが届けられるように頑張ります!!」 療養中の声優・大野柚布子さんが、自身のTwitterにてファンへの手書きのメッセージを公開「また皆さんに楽しんでもらえるものが届けられるように頑張ります!!」
7
【連載】TVアニメ『ゾンビランドサガ』本渡楓×河瀬茉希×田中美海 座談会|個性が際立つキャラクターたちの役づくり【SAGA:06】 【連載】TVアニメ『ゾンビランドサガ』本渡楓×河瀬茉希×田中美海 座談会|個性が際立つキャラクターたちの役づくり【SAGA:06】
8
『バキ』村瀬歩さん、保志総一朗さんら声優陣が演じる新キャラクター情報公開!第20話「SAGA」の生オーディオコメンタリーなどを行うトークイベントも開催決定 『バキ』村瀬歩さん、保志総一朗さんら声優陣が演じる新キャラクター情報公開!第20話「SAGA」の生オーディオコメンタリーなどを行うトークイベントも開催決定
9
『HUGっと!プリキュア』第39話より先行場面カット到着! はなたちは異世界で迷子、そこはハリーの故郷である未来だった!? 『HUGっと!プリキュア』第39話より先行場面カット到着! はなたちは異世界で迷子、そこはハリーの故郷である未来だった!?
10
人気声優・竹達彩奈さんと悠木碧さんの声でカレンダーがしゃべる! 『いい声カレンダー Pour Homme』が発売中 人気声優・竹達彩奈さんと悠木碧さんの声でカレンダーがしゃべる! 『いい声カレンダー Pour Homme』が発売中
Twitter
Facebook
animate Times Channel
アニメイトタイムズ ラジオ