アニメ
『蜘蛛ですが、なにか?』がアニメ化企画進行中

シリーズ累計120万部突破の『蜘蛛ですが、なにか?』アニメ化企画進行中! 著者・馬場翁氏とイラスト・輝竜司氏のコメントも公開

『小説家になろう』発、PV数は3億7000万突破、シリーズ累計120万部突破(2018年7月現在)の大人気作『蜘蛛ですが、なにか?』。このたび同作がアニメ化企画進行中であることが判明! 7月10日(火)発売の最新作『蜘蛛ですが、なにか? 9』、同日発売のコミックス『蜘蛛ですが、なにか? 5』の帯にて明らかになりました。

本作は、「蜘蛛」に転生した女子高生「私」が繰り広げる、種族底辺・メンタル最高女子の迷宮サバイバル。いったいどんなアニメになるのでしょうか?

さらに著者:馬場翁 氏とイラスト:輝竜司 氏からのコメントも公開されています。

※『小説家になろう』は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

著者・イラストレーターコメント
●著者:馬場翁 氏コメント
祝! アニメ化企画進行中! 『蜘蛛ですが、なにか?』原作者の馬場翁です。この度おめでたい発表をすることができました。わーい、パチパチ! これもひとえに応援してくださっている読者の皆様のおかげです! ありがとうございます!

●イラスト:輝竜司 氏コメント
一ファンとしても嬉しすぎて、うまく言葉がまとまりません。どんな風に蜘蛛子ちゃんの最弱からのサバイバルに、クラスメイト達の群像劇に命が吹き込まれていくのか、楽しみでなりません……!

書誌情報
●『蜘蛛ですが、 なにか?』

▲第1巻より

▲第1巻より

著:馬場翁 イラスト:輝竜司
カドカワBOOKS(株式会社KADOKAWA)
既刊9巻、以下続刊

【STORY】
女子高生だったはずの「私」は、気がつくと見知らぬ地で、“蜘蛛”の化け物に生まれ変わっていた!? 親蜘蛛の共喰いからは逃げのびたものの、迷い込んだ先は怪物たちの巣窟。毒ガエル、大蛇、巨大猿、果ては龍までもが跋扈する最悪のダンジョンを、小さな蜘蛛に過ぎない「私」は生き抜くことができるのか……って、無茶言うにもほどがあるでしょ! こんな状況仕組んだ奴、出てきやがれ—っ!! WEB中が応援した蜘蛛子ちゃんの生存戦略、堂々開幕!

▲第9巻より

▲第9巻より

★第9巻の購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【小説】蜘蛛ですが、なにか?(9)

コミック情報
●コミック版『蜘蛛ですが、 なにか?』

作画:かかし朝浩 原作:馬場翁 キャラクター原案:輝竜司
角川コミックス・エース(株式会社KADOKAWA)
既刊5巻、以下続刊
無料Webコミック『ヤングエースUP』にて好評連載中!

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【コミック】蜘蛛ですが、なにか?(5)

7/10(火)発売の小説第9巻発売より店舗特典公開!

・アニメイト:書き下ろし4Pリーフレット フィサロ公爵家の次男坊・ブロウの初恋相手は……?『弟様応援隊』
・ゲーマーズ:書き下ろし4Pブックレット 魔の山脈を越える者に必須な「あれ」。『魔の山脈の氷龍』
ほか

蜘蛛ですが、なにか? 特設サイト
カドカワBOOKS公式サイト
カドカワBOOKS編集部公式ツイッター(@kadokawabooks)

おすすめタグ
あわせて読みたい

蜘蛛ですが、なにか?の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング