ゲーム・アプリ
『ナナシス』×アニメイトカフェコラボレポ

『ナナシス』コラボ開催中のアニメイトカフェ秋葉原をレポート! 人気の楽曲が流れる店内でフード&ドリンクを楽しもう!

2018年7月20日(金)に開催される“Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ 『Melody in the Pocket』 in 日本武道館”。その開催を記念して、『Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)』とアニメイトカフェとのコラボが再び!

現在グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原と大阪日本橋では、『ナナシス』コラボフード&ドリンクや限定グッズを楽しむことができます。

アニメイトタイムズでは、先日このイベント開催中のグッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原を取材。本稿ではそのレポートをお届けします。


 

可愛らしい制服姿のハル&ムスビがお出迎え

『ナナシス』の楽曲と言えばどの曲も耳に残るものばかり! 店内では常に楽曲が流れており、雰囲気もバッチリ♪ すぐに作品の世界観に入ることができます。

次々と流れてくる『ナナシス』楽曲を、フードやドリンクを待っている間はふと口ずさみたくなってしまうかも!?


店内の内装は、キャラクターたちのタペストリーやPOPで鮮やかに彩られていました。

なかでも、涼し気な青い制服姿の春日部ハルと天堂寺ムスビの等身大パネルは目を惹きます。こちらや今回のコラボのキービジュアルで描かれているふたりは描き下ろしだそうで、訪れる人たちの気分を高めてくれています。









また舞台上のスペースには、ナナスタメンバーたちのちびキャラPOPが飾られていました。それぞれWITCH NUMBER 4、SiSHなどユニットごとに設置されているので、写真撮影の際はお見逃しなく。








 

メニューでもキャラクターたちや楽曲を思い出す……!!

メニューもおすすめのものばかり。筆者は“爽やか微炭酸系の3人組青春アイドルユニット”がコンセプトのLe☆S☆Caにピッタリなイメージドリンク“さわやか微炭酸系青春ドリンク「ひまわり」”を試飲。

見た目は可愛らしいモナカのひまわりが印象的。味の方はさっぱり爽やかで非常に飲みやすいドリンクでした。

こちらは“いつでも心に「STAY☆GOLD」”。金色のジンジャエールの中央に、歌詞で象徴的に語られていた“虹”が架かっていました。

デザートからは2品をご紹介。

まずは“Parfait De “4U””。キャラメルソース&チョコレートソース、そして砕いたナッツでアイスがデコレ―ションされていました。

食べ進めてみるとスポンジケーキにキウイとオレンジとが出てくるのですが、それぞれが別々の個性を持っているのに、それが合わさることで絶妙な味わいになっています。

そしてふと思い出す「パフェ・デ・ラブソング」の歌詞。そうです、まさしくこの楽曲そのままのパフェを食べることができるんです! 加えて上部に飾られている金平糖は「プレゼント・フォー・ユー」を思い出させます。

“コニーさんも大好き! ビバ!サマードーナツ!”は豆乳とチョコ、ふたつのドーナツにいちごアイスまでが乗った代物。ホイップクリームもたっぷりで、なかなかにボリュームがありそうでした。


続いて主食メニューからは“一日店主ホノカのとんこつラーメン”! ゲーム内で西園ホノカが一日ラーメン屋店主に挑戦するGカードがありましたが、このメニューにはそのイラストを用いた箸袋が付いてきます!

博多弁が印象的な彼女ならではのチョイス。具材の方もネギ、メンマ、紅しょうが、玉子、ごま、チャーシュー、海苔と、とんこつラーメンの鉄板と言える物たちで、どんな方でも食べやすい一品です。

“やきそばガールムスビの焼きそばパン食べ比べセット”は、お皿にふたつの焼きそばパンが乗せられたボリューム抜群。中央にはもなかに描かれた焼きそばガール姿のムスビが……!!


なお、フード&ドリンクの注文特典として全31種のコースターが配布されます。一通り店内を見て回り食事を済ませると、こういったアイテムの交換会がファンのみなさんの間で行われているようです。

グッズコーナーでは、“アクリルシャドーボックス”や“CoLotta(トレーディングアクリルキーホルダー)”など限定商品を販売。このCoLottaは奥行きのある構造となっており、自立させて飾ることもできる優れもの!




ほかには期間中に誕生日を迎えるキャラクターのブロマイドをランダム配布する“バースデーブロマイド配布”や、スタンプを3つ集めることで描き下ろし限定カードが貰える“リアルログインボーナス”などのキャンペーンも実施中!

この『ナナシス』×アニメイトカフェコラボは、8月5日(日)まで開催されます。また武道館ライブにて出張出展も行われるとのこと。ぜひこちらもお楽しみに!

[取材・文・撮影/胃の上心臓]

Tokyo 7th シスターズ(トーキョーセブンスシスターズ)ゲーム概要

配信形式:スマートフォン(iOS、Android)向けアプリ
ジャンル:アイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム
対応OS:iOS6 以降Android 4.0.3以降

ダウンロードはこちら

iOS版
Android版

公式サイト
公式Twitter
アニメイトカフェ特設ページ

(C)2014 Donuts Co. Ltd. All Rights Reserved.
Tokyo 7th シスターズ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング