アニメ
『モンスト』劇場版、出演声優情報が判明!窪田正孝が主人公カナタ役に

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』主人公カナタ役に、声優初挑戦の窪田正孝さん決定!その他、参加声優陣も明らかに

10月5日(金)公開となる、人気ゲーム『モンスターストライク』(略称モンスト)を元にした、劇場アニメ『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。このたび、主人公で、大切な仲間たちの未来のカギを握る運命の少年カナタ役に、声優初挑戦となる俳優の窪田正孝さんが決定。公式コメントも公開となりました。

そして、本作のポスタービジュアルや初の映像となる予告編が解禁。映像では、窪田さん演じるカナタはもちろん、先日発表された青い髪の少女ソラ(CV:広瀬アリス)も登場。さらに細谷佳正さん・悠木碧さん・山寺宏一さんら出演声優も明らかになっています。

ポスタービジュアル解禁! 出演声優も公開
★今回完成した本作のポスタービジュアルには、カナタ、ソラのキャラクターを始め、龍馬、神威、半蔵などモンストファンにはおなじみのキャラクターたちも登場!

★さらに、2人と共に闘うヴァンパイヤの兄妹(ポスター:ソラの左側)トウヤ役に細谷佳正さん、妹のユウナ役に悠木碧さん、旧東京を地上に落とそうとするセンジュ役に山寺宏一さん、そして未だ演じるキャラクターは発表されていないが、仲野裕さん・松本梨香さん・杉田智和さん・島﨑信長さん・田丸篤志さんと、豪華声優陣が明らかになっています。

予告編公開!


★解禁となった予告編は、美しい旋律の歌声と共に地上と空に分断されている東京の映像からスタート。本作の舞台は13年前のある日謎のチカラにより宙に浮き、現在は墜落の危機を迎えている人も住んでいない”旧東京”と地上に残った土地に分断されてしまった現代の東京が舞台。

★封印された空中都市<旧東京>には人間に裏切られたモンスターが住んでおり、地上に住む人間たちへの復讐を開始。

★「13年前にモンスターは残らず消えたんだろ」と戸惑いをみせるカナタ。カナタと共に闘う決意をする青い髪の少女ソラ(声:広瀬アリス)。空に浮いた旧東京を地上に落とそうとするセンジュ(声:山寺宏一)など、主要キャラクターたちが登場。友情とアクション満載のスピード感あふれる映像となっています。

主人公カナタ役に窪田正孝さん決定!
★窪田さん演じるカナタは、幼い頃に両親を亡くし祖母と一緒に地上で暮らす普通の高校生。

●カナタ役・窪田正孝さんコメント
今回、声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました。後半には、片翼を持ちあった2 人が1つになった瞬間もあったり。2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです。

ストーリー

ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラだった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、カナタ、ソラ、ヴァンパイヤの兄妹トウヤとユウナはモンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

公開情報
『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
10月5日(金)全国ロードショー

監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』公式サイト
映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』公式ツイッター(@monstmovie)

(C)XFLAG
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスターストライクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング