22/7(ナナブンノニジュウニ)、3rdシングル「理解者」を初披露!

22/7(ナナブンノニジュウニ)、3rdシングル「理解者」を初披露!リーダーに任命された帆風千春さんの抱負は――

秋元康氏とAniplexとSony Music Recordsがタッグを組んだ"デジタル声優アイドル"22/7(ナナブンノニジュウニ)が、"22/7の日"でもある7/22の午後2時27分から、8月22日に発売される3rdシングル「理解者」を初披露するフリーライブを、ダイバーシティ東京プラザ2F フェスティバル広場で行いました。

連日の猛暑で、気温もぐんぐん高くなっていった午後2時27分、ダイバーシティ東京の屋外ステージに22/7の天城サリーさん、海乃るりさん、倉岡水巴さん、西條和さん、白沢かなえさん、花川芽衣さん、帆風千春さん、宮瀬玲奈さんの8人が登場。短く自己紹介をし、「水分補給をしっかりして最後まで楽しんでください」と言うと、2ndシングルの表題曲「シャンプーの匂いがした」からライブがスタート。彼女たちが大事にしている7月22日のライブということで、暑さの中、登場を待ってくれていたファンのみんなへ、最高の笑顔と歌声とダンスを届けます。この曲はメンバーの笑顔が一番見られる楽曲なので、気持ちも晴れやかになります。


「7月22日。1年前に初めてのライブイベントをした思い入れもある日に、ユニコーンガンダムのもとでイベントができて、とても光栄です」と言うと、さっそく新曲「理解者」を披露。花川さんが「この曲は、孤独が好きな主人公の理解者について歌った曲です。様々な解釈ができる曲なので、この曲を聴いて、自分にとっての理解者についてを考えていただけると嬉しいです」と、曲についての説明をすると、さっそく歌に入りました。

1曲目とは違ってキリッとした表情で、何かを訴えかけるように歌うメンバーたち。歌の途中、西條さん、そして花川さんがセリフを言うところがあるのですが、感情の乗り方や、カッコいい振り付けになっているというダンスのキレも素晴らし出来でした。なお、キャラクターが渋谷のスクランブル交差点の真ん中で踊るMVのフルバージョンも公開中ですので、そのカッコいいダンスと歌途中のセリフをぜひ確認してみてください。

●22/7 『理解者』music video

22/7のリーダーが帆風さんに決定!

そして最後は「みんなに逢いたくて仕方ない3人がいる」と、涼花萌さん、高辻麗さん、武田愛奈さんを呼び込み、前シングルのカップリング曲「やさしい記憶」を11人で歌い、「理解者」の初披露イベントを締めくくります。だが、メンバーが最後の挨拶を終えたとき、電話のベルが鳴ります。

電話が鳴ると何かサプライズなお知らせがあるというのが22/7の定番になっているのですが、スタッフから帆風さんに手紙が渡されます。そこには、メジャーデビューを果たした9月20日に『22/7計算中 Special Event』をマイナビBLITZ赤坂で開催することが記されていました。そして、続きを読みながら帆風さんが涙ぐんでしまいます。

なんとそこに書かれていたのは、「22/7のリーダーに帆風千春を正式に任命する」というもの。これにはファンからも「おめでとう」の声が上がります。メンバーもすぐさま涙する帆風さんの周りに集り、「おめでとう」と声を掛けました。これまでイベントのMCでもグループをよくまとめているように見えましたし、実際、舞台裏でもメンバーをまとめてきたのでしょう。それがよく伝わってくる光景でした(ちなみにメンバーのブログにもそのことについて書かれています)。

手紙には、「メンバー全員の理解者として、時に厳しく時に優しく時に凛々しく、22/7を率いてください」と書かれていましたが、帆風さん自身は驚きでいっぱいでありながら、「引っ張っていくとかは難しくて、一歩引いちゃうところがあるんですけど、みんなを支えていければいいなと思います!」とリーダーとしての抱負も語ってくれました。暑いステージでの激しいパフォーマンスを披露してくれた11人。ぐんぐん成長していっている彼女たちの姿を是非見てください!

『22/7 計算中 Special Event』

2018年9月20日(木)
開場18:30/開演19:30
■会場:マイナビBLITZ赤坂
■チケット代:1,000円((税込) (ドリンク代別)

●22/7 サードシングル『理解者』
2018年8月22日(水)発売
 
■初回仕様限定盤 Type-A
『理解者』music video
『理解者』music video making
フル3DCGで制作された『理解者』music videoに加え、そのモーションキャプチャー収録に密着!

■初回仕様限定盤 Type-B
『22/7 割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした~』@ディファ有明(2018.2.27)
『22/7 割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした~』making
『22/7 割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした~』@ディファ有明(2018.2.27)のリアルライブを完全収録!

■通常盤

22/7(ナナブンノニジュウニ) 公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング