アニメ
『ゆらぎ荘の幽奈さん』はいろんな“プルン”を楽しめる!?

『ゆらぎ荘の幽奈さん』はいろんな“プルン”を楽しめる!? 先行上映会レポート

2018年7月10日新宿バルト9にてTVアニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん』の第1話&第2話先行上映イベントが開催されました。会場には小野友樹さん、島袋美由利さん、鈴木絵理さん、高橋李依さん、加隈亜衣さん、小倉唯さん、原田彩楓さんが登壇。

トークイベントでは1話・2話の収録を振り返っての感想や、アフレコ現場でのエピソード、ヒロインたちのセクシーシーンも楽しめるストーリーの見どころなどが語られます。さらに、特別ゲストしてアーティスト・春奈るなさんが登場し、OP曲の「桃色タイフーン」が披露されました。

Blu-ray&DVDに収録される映像がオンエア版とは異なる特別バージョンであることも言及され、大盛り上がりだったトークイベントの模様についてレポートをお届けします!

ヒロインたちの“あんな姿”や“こんな姿”をご堪能!

1・2話の上映が終わると、小野友樹さん(冬空コガラシ役)、島袋美由利さん(湯ノ花幽奈役)、鈴木絵理さん(宮崎千紗希役)、高橋李依さん(雨野狭霧役)、加隈亜衣さん(荒覇吐呑子役)、小倉 唯さん(伏黒夜々役)、原田彩楓さん(仲居ちとせ役)が登壇。豪華な顔ぶれに会場が大盛り上がりの中、さっそくトークコーナーが始まります。

▲原田彩楓さん

▲原田彩楓さん

主人公・冬空コガラシ役の小野さんは「男子の夢のド真ん中みたいな作品を演じるのは、すごく嬉しいことでした」と、まずは作品に関われた喜びを語ります。

▲小野友樹さん

▲小野友樹さん

続けて小野さんは「“たわわ”の動きの気合の入りように、ものすごい熱量を感じました(笑)。これからもたわわに注目していきたいと思います(笑)」と、セクシーシーンに力が入っている作品だと熱烈アピール! 会場にいる男性ファンたちの期待を煽ります。

荒覇吐呑子を演じる加隈さんは、「私はお酒があまり強くないんですけど、(アニメを観ていると)一緒に飲みたくなる感じがあります」と話し、作品に不思議な魅力を感じたと続けます。

▲左から高橋李依さん、加隈亜衣さん、小倉唯さん

▲左から高橋李依さん、加隈亜衣さん、小倉唯さん

雨野狭霧役の高橋さんは、収録中はアドリブが多かったというエピソードを披露。さらに、忍術や“くない”を駆使するシーンがカッコよく表現されていて嬉しかったと、見どころについて熱く語ってくれました。

▲左から鈴木絵理さん、高橋李依さん、加隈亜衣さん

▲左から鈴木絵理さん、高橋李依さん、加隈亜衣さん

お色気全開の“ノーリミットバージョン”を見逃すな!

キャラクターを演じるうえで、伏黒夜々役の小倉さんは感情を出さないように気を付けたと言います。「周りが愉快なので、アフレコ中に私も楽しくなってきちゃうんです(笑)。流されないように、なるべく抑揚をつけないように淡々と演じるようにしています」。


小倉さんの話を受け、宮崎千紗希を演じる鈴木さんは「周りが個性豊か過ぎる変わり者ばっかりで(笑)。むしろ私は普通の人間であることを意識して、そこをブレずにやっていきたいと思っています」と、続けて演技プランについて語りました。

ここで、特別ゲストとしてOP曲「桃色タイフーン」を担当した春奈るなさんが登場! 開催されたミニライブではポップでキュートな楽曲と歌声により、会場は大いに盛り上がりました。

告知情報では、9月26日に発売となる『ゆらぎ荘の幽奈さん』BD&DVD第1巻に関する情報の詳細が解禁。映像特典として“ドキドキが止まらない!?ノーリミットバージョン!!”が収録されているとのこと。

ノーリミットバージョンを一足早く目にしたという島袋さんは、「こんなにも皆さんがたわわだと思っていなかったです(笑)。ノーリミット版とオンエア版とで色んな“プルン”を楽しんでもらえたらと思います!」と再び会場の期待を煽りました。

▲島袋美由利さん

▲島袋美由利さん

最後に小野さんが「個性豊かな皆さんと一緒にお届けできて、本当に幸せに思っています。いつか僕もノーリミットバージョンを観てみたいと思います(笑)。ありがとうございました!」と挨拶し、イベントは終了の時間を迎えました。


ストーリーはもちろん、ヒロインたちのサービスシーンにも期待が高まる『ゆらぎ荘の幽奈さん』はBS11・TOKYO MXほか各局で放送中です。

[取材・文/島中一郎]

作品情報

TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」

7月14日(土)からBS11・TOKYO MXほかで放送開始!
BS11・TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ:7月14日より毎週土曜23:30~
サンテレビ・KBS京都:7月14日より毎週土曜25:00~
ぎふチャン:7月16日より毎週月曜25:00~
三重テレビ:7月16日より毎週月曜26:05~
AT-X:7月17日より毎週火曜23:30~
※放送日時は変更となる場合がございます

<STORY>
肉体派霊能力者・冬空コガラシが下宿することになったいわくつきの温泉宿「ゆらぎ荘」。そこにいたのは成仏できない地縛霊の女の子だった!? さらに忍者や猫系女子、セクシーお姉さんに同級生まで、美女&美少女ばかり登場しての、ちょっとHな温泉×幽霊ラブコメディーが開幕!

<STAFF>
原作:ミウラタダヒロ(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長澤剛
キャラクターデザイン:竹谷今日子  シリーズ構成:子安秀明
音響監督:明田川 仁  音楽:菊谷知樹
アニメーション制作:XEBEC

OPテーマ:「桃色タイフーン」春奈るな
EDテーマ:「Happen~木枯らしに吹かれて~」湯ノ花幽奈(島袋美由利)・宮崎千紗希(鈴木絵理)・雨野狭霧(高橋李依)

<CAST>
冬空コガラシ:小野友樹
湯ノ花幽奈:島袋美由利
宮崎千紗希:鈴木絵理
雨野狭霧:高橋李依
荒覇吐呑子:加隈亜衣
伏黒夜々:小倉 唯
仲居ちとせ:原田彩楓
神刀 朧:小松未可子
信楽こゆず:春野 杏

TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」公式サイト
TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」公式ツイッター(@yuragisou_anime)

(C)ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング