アニメ
『タッチ』から約30年後の野球部を舞台にした『MIX』が2019年春TVアニメ化決定!

『タッチ』から約30年後の明青学園野球部が舞台! あだち充先生最新作『MIX』が2019年春にTVアニメ化決定!

漫画雑誌「ゲッサン」(月刊少年サンデー)にて大人気連載中のあだち充先生最新作『MIX』が、 2019年春に地上波・全国ネットにてTVアニメ化が決定しました!

『MIX』は累計750万部を突破し、あだち充先生の代表作『タッチ』から約30年後の明青学園が舞台の野球漫画。 2016年5月に連載を開始すると、掲載誌が品薄状態となった話題作です。

『タッチ』に関わるキャラクターや場所も登場し、血のつながらない兄弟と、妹、幼なじみ、そして甲子園と、あだち充のすべてがつまった本作。来春まで原作漫画で予習をして、お待ちください!

今後のアニメや作品の最新情報は、「ゲッサン」本誌か、あだち充情報公式Twitterを要チェックです!

あだち充情報公式Twitter(@mitsuru_mix)

サイン入りユニフォームプレゼント!Twitterキャンペーン

アニメ化を記念し、 Twitterプレゼントキャンペーンを実施。

応募方法

公式Twitterアカウント(@mitsuru_mix)をフォロー。「#あだち充読書感想文」をつけて、自身のTwitterにてあだち充作品についてのエピソードや想いをつぶやいてください。作品は何でもOK。抽選で5名にあだち先生サイン入り明青ユニフォームをプレゼント。

締め切り

2018年8月31日24時。

『タッチ』のアニメで浅倉南の声を担当した日高のり子さんも参加!

「『タッチ』は弟が全巻持っていました。幼馴染の兄弟と勉強部屋を共有するというシチュエーションに胸を熱くしたり、双子の兄弟との三角関係にも心を掴まれて、こんな環境で青春時代を過ごしたかった、、、。なんて南ちゃんを羨んでました。まさか!そんな南ちゃんに出会えることになるなんて! #あだち充読書感想文」

*日高のり子さんの「高」は“はしごだか”

原作情報

『MIX』あだち充 
最新13巻 8月9日頃発売  
定価:本体482円+税  小学館
ゲッサンSSC 「ゲッサン」連載中

アニメイトオンラインショップでの購入はコチラ

「ゲッサン」公式サイト 

おすすめタグ
あわせて読みたい

MIXの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング