menu
映画
『ペンギン・ハイウェイ』お姉さんの虜になる場面写真を独占解禁!

映画『ペンギン・ハイウェイ』ミステリアスな“お姉さん”の超美麗な場面写真を独占解禁! アオヤマ君をドキマギさせるお姉さんとは?

『夜は短し歩けよ乙女』、『有頂天家族』など、数々のベストセラー作品を持つ森見登美彦氏の『ペンギン・ハイウェイ』(角川文庫刊)。

少年の一夏の成長を独特の世界観で瑞々しく描き、多くのファンに支持され続けている作品が、気鋭のアニメーションスタジオ・スタジオコロリドにより、アニメーション映画として生まれ変わって8月17日(金)についに公開となります!

声の出演として、主人公アオヤマ君役には、オーディションで役を射止めた若手女優・北香那さん。そして、アオヤマ君が興味深い存在として、研究対象とする、歯科医の“お姉さん”役を、独自の存在感を放つ演技派女優・蒼井優さんが演じます。

そしてこの度、“お姉さん”の場面写真が一挙解禁となりました。解禁された画像では、歯科医院でアオヤマ君をからかう姿や、夏らしい姿で眩しそうに空を見上げたり、アオヤマ君と楽しそうにはしゃぐなど、様々なお姉さんの姿を楽しむことができます。

アニメイトタイムズからのおすすめ

ミステリアスな“お姉さん”の場面写真を独占解禁!

“お姉さん”を演じる蒼井さんといえば、昨年だけでも、日本映画界の第一線で活躍する実力派女優で、『東京喰種トーキョーグール』の、人を喰らう怪人「喰種」(グール)の“神代利世”役、『ミックス。』のカタコトの日本語を話すパワフルな中国人の“楊”役。

そして、主演映画『彼女がその名を知らない鳥たち』では、過去の恋愛に囚われているヒモ女、“十和子”役を熱演し、第41回日本アカデミー賞や報知映画賞など、数々の主演女優賞に輝いています。

こうした女優としての活躍が印象的な蒼井さんですが、声優としても大活躍。鉄コン筋クリート(2006年)では、超人的な身体能力を持つ「ネコ」と呼ばれる二人組の少年の一人、“シロ”役という、性別も年齢も違う役を見事に演じきり、高く評価されました。

その後『REDLINE』(2010年)では、女レーサー、ソノシー・マクラーレン役、『キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』(2013年)では、異星人“ミーメ”役、『花とアリス殺人事件』(2015年)では、実写作品『花とアリス』(2004年)で自身が演じた“アリス”役を声優として演じています。

これら全ての作品において、役柄にあった声色を使いこなす、その声優としての圧倒的演技力は、今作でも遺憾なく発揮されています。

蒼井さん演じる歯科医院で働くお姉さんは、アオヤマ君と仲が良く、彼のオトナびた賢いところや、ちょっと生意気なところも含めかわいがっています。

そんな彼女は、時には子供のようにいたずらっぽい姿を見せ、その大人らしいビジュアルも相まって、アオヤマ君をドギマギさせてばかり。

さらに、彼女は重大な”秘密”を抱えており、お姉さんとその周りで起こる不思議な出来事を知りたいアオヤマ君は、その研究にのめり込んでいくのです。

秘密を抱えた複雑なお姉さんの感情を様々な声色を使い分け、見事に表現している蒼井さんをぜひ、劇場でご確認ください♪

映画『ペンギン・ハイウェイ』

監督は、「フミコの告白」で国内外の賞を多数受賞し、『陽なたのアオシグレ』でも第17回文化庁メディア芸術祭にてアニメーション部門の審査委員特別推薦作品に選出されるなど、アニメーション界で今最もその才能に注目が集まるクリエイターの一人、石田祐康氏。無限の可能性を秘めた少年の瞳を通して描かれる“果てしない世界の謎”と“冒険”。新世代の才能と、日本屈指の実力派スタッフ・キャストが集結し色鮮やかに描き出す、心弾む青春ファンタジー映画が、この夏誕生する。

8月17日(金)より、全国ロードショー!!

<ストーリー>
小学四年生の少年アオヤマ君は、一日一日、世界について学び、 学んだことをノートに記録する。利口な上、毎日努力を怠らず勉強するので、大人になったときにどれほど偉くなっているか、見当もつかない。

そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院の“お姉さん”と仲がよく、“お姉さん”はオトナびた賢いアオヤマ君を、 ちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。

ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、 いったいどこから来てどこへ行ったのか…。

アオヤマ君はペンギンの謎を解くべく研究をはじめるのだった。そしてアオヤマ君は、“お姉さん”が投げたコーラの缶が、ペンギンに変身するのを目撃する。

ポカンとするアオヤマ君に、笑顔のお姉さんが言った。「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」“お姉さん”とペンギンの関係とは?

そしてこの謎は解けるのか?少し不思議で、一生忘れない、あの夏の物語。

<キャスト・スタッフ>
■出演:北香那、蒼井優
■原作:森見登美彦『ペンギン・ハイウェイ』(角川文庫刊)
■監督:石田祐康
■キャラクターデザイン:新井陽次郎
■脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
■音楽:阿部海太郎
■制作:スタジオコロリド

『ペンギン・ハイウェイ』公式サイト

(C)2018 森見登美彦・KADOKAWA/「ペンギン・ハイウェイ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ペンギン・ハイウェイの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(来期7月)おすすめランキングまとめ! 中間発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング