声優
東京でゲリラ豪雨発生!ネットではヒロアカのカミナリキャラが登場!

東京でゲリラ豪雨発生!声優さんも大慌て!ネットではヒロアカのカミナリキャラが登場!

コミケも終わった8月13日。東京ではここ最近では当たり前になった異常に暑い夏でしたが、昼過ぎに急変。天候が、一気にカミナリ混じりのゲリラ豪雨へと変化したのです。tenki.jpでは、池袋サンシャインからの雨の様子がツィートされ、東京の街が何やら異世界に飛ばされそうな写真も紹介されています。

そんな中で声優さんはというと……

そんな激しい雷雨の中で、声優さんたちも驚きを隠せない様子で、皆さん一斉にツィートしています。実際に、つぶやきたくなるくらいの激しい雨とカミナリが鳴り響きました。

つぶやきをみても、わかるように時間にして1時間ほど激しい雨が降りましたが、雨の影響を受けたかたも居ないようですね。良かった。

 

このカミナリは、あのキャラのせい?

そんな雷雨の中で、僕のヒーローアカデミア_アニメ公式のTwitterから「落雷注意!!」のつぶやきを投稿が発生! 画像には、上鳴電気(かみなりでんき)のGIF画像が貼られており、1万に届きどうなRTといいねを集めるほどの人気に。このGIF画像の最後には「アホヅラ」の上鳴電気の画像で締めくくられていてファンにはたまらない構成です。

 
というのも、この上鳴電気というキャラは、

「ノリが軽くチャラい。“個性”は、体から放電する「帯電」。ワット数が許容オーバーすると脳がショートし一時的に著しくアホになってしまう。(ヒロアカ公式より)」

という設定です。

今回のゲリラ豪雨は、脳がショートするほど激しいカミナリでしたが、そう長くは続かず終わったので、まさに上鳴電気にも通じる世界観でした。

また、このつぶやきに対して、ネットのアニメファンは、「ウェ〜〜〜イ(脳がショートしたときのくちぐせ)」や、「雷は嫌いだけど、上鳴くんは好き」などもつぶやきががみられ、お盆に重なった激しい雨を楽しんでいたようです。


【グッズ-タオル】僕のヒーローアカデミア ビジュアルバスタオル 7上鳴電気
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕のヒーローアカデミアの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集