アニメ
『クラ恋』第3巻、田丸篤志×興津和幸の公式インタビュー到着

田丸篤志さん・興津和幸さん出演、オリジナルBLCD『ただのクラスメイトから恋人になるたった一つの方法』第3巻が本日リリース! 2人の公式インタビューも到着

本日8月22日(水)、オリジナルBLCD新レーベル“Astre”第1弾シリーズ『ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法』より、第3巻となる「Method.3 幸福体質と不幸体質の場合」が発売となりました!

こちらは「同級生」をテーマに、クラスメイトに恋をした男子高校生を応援するオリジナルBLドラマCDシリーズ。CDを聴いている自分自身が、キャラクターたちと同じクラスにいるような「高校生活」を通し、日常と恋愛の両面を押し出した、明るいながらも情緒的で、ココロがときめく「ハッピーエンド」を丁寧に描いています。

第3巻には、ネガティブコミュ障「兎山弓弦(とやまゆづる)」に田丸篤志さん、寡黙天然イケメン「仙波獅貴(せんばしき)」に興津和幸さんを起用。収録を終えた2人からの公式インタビューも到着したので、ここに公開していきましょう。

田丸篤志さん&興津和幸さん公式インタビュー

──収録を終えてのご感想をお願いいたします。

仙波獅貴 役・興津和幸さん(以下、興津):楽しかったです!ちょっとテンションがおかしくなるくらい面白かったですね。

兎山弓弦 役・田丸篤志さん(以下、田丸):弓弦くんの緊張しているシーンが多かったので、疲れました……! 原稿を読んでいるときは気にならなかったんですが、実際に演じてみると、彼は毎日こんなに疲れる生活を送っているのかもしれないなと心配になりましたね……(笑)。

──演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。また、自分が演じたキャラと似ている部分、共感できる部分はありますか?

興津:天然たらしなんですよ! 僕!(ドヤー!)ジャケットイラストも拝見させて頂いたのですが、笑顔が爽やか!意外とぶっきらぼうな部分もありつつ、物語の中で段々と心が解きほぐされて、本当のモテ男になっていくというところが演じていて楽しかったです。特典CD(アニメイト限定盤)はもう! すごいですよ!開き直ると人ってこんなに変わるんだ……みたいな(笑)。是非そんな変化も楽しんで頂けたら嬉しいですね。あ、似ているところは「天然たらし」です!(冗談)※気になる特典CDの内容はアニメイト限定盤をチェック!

田丸:とにかく弓弦くんって本当にいいやつなんですよ。本編のモノローグで少し出ていましたが、弓弦くんが人助けをして悪いほうに勘違いされても、そこで勘違いされるならもう人助けしない!とはならなくて、誤解が解ければ「良かった」と思える子だし、また同じことがあれば彼は助けるんだろうなと。自分が周りの人を不幸にしてしまうとわかっていても、そういう行動を取れるのは彼の魅力だと思いますし、いいところですよね。似ている部分といわれると難しいんですが、一番共感できたのは好きなものが「チョコレート」っていうところですかね(笑)。僕もチョコ好きなんです。※チョコレートについてはアニメイト限定盤をチェック!

──印象にのこったシーンやセリフを教えてください。

興津:一緒に料理をするときの弓弦くんの不幸っぷりがすごいです……(笑)。

田丸:卵全部割れてましたからね……。

興津:君のせいじゃないよ!とは思いましたけどね。色々なことが起きててびっくりしました。

田丸:じゃあ、僕はちょっと真面目な話になるんですが……。

興津:僕も真面目な話しかしてないですよ!(笑)

田丸:弓弦くんってほぼ叫ぶシーンがないんですけど、ちょっとだけ叫ぶところがあるんです。魂の叫び的な。そのシーンは是非注目して聴いてほしいですね。

──最後にファンの皆様へコメントをお願いいたします。

興津:このタイプの二人が恋人になったらこんな風になるんだ、ドキドキわくわくと思いながら是非聴いて頂ければと思います!特典CDも面白いですよ!(笑)

田丸:人と話すのが苦手というタイプの方もいらっしゃるかと思うのですが、そういう方は弓弦くんに感情移入して聴いて頂けるのではないかなと……。不幸体質な部分は少し現実離れしているかもしれませんが、不幸体質だからこその葛藤や悩みも共感できるところがあると思うので、このカップルがどうなっていくのかを是非見守っていただければと思います。

CD発売情報
タイトル:ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法
Method.3 幸福体質と不幸体質の場合

発売日:2018年8月22日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

<CAST>
兎山弓弦(CV.田丸篤志)
仙波獅貴(CV.興津和幸)

★通常盤
品番:XFCD-0056
POS:4560372447903
価格:¥2,500+税

★アニメイト限定盤
本編+特典ディスク(後日談ミニドラマ+フリートーク)
品番:XFCD-0057
POS:4560372447910
価格:¥3,200+税

【収録トラック】
01.一時間目:ファーストコンタクト
02.二時間目:やさしさの応酬
03.三時間目:死ななそうな人
04.四時間目:幸せのおすそ分け
05.五時間目:恐れていたこと
06.六時間目:ただ好きなだけ
07.放課後:夢の叶う夜

<あらすじ>
【唯一無二の、運命。】

「俺が話しかけないほうが、みんなも平和に過ごせるよね……」

やたらに不運に見舞われることが多い、弓弦。
やたらに幸運に恵まれている、獅貴。

「仙波君って……何があっても死ななそう。あ! ご、ごめん! 失礼なこと言って!」
「いや、自分でもそう思う。だから、大丈夫だろう。
むしろ、兎山も俺の近くにいれば、トラブルが減るんじゃないか?」

飾らない態度、率直な言葉、吸い込まれそうな――真摯な瞳。
一緒にいて安心できる、初めての相手。

「でも……俺と仲良くしたりしたら、仙波君が不幸になるかもしれない……」

不幸になってほしくないと距離を置く弓弦。
そばにいて欲しいと願う獅貴。

不運と幸運、どちらが運命?

<キャラクター情報>
●受:兎山弓弦(とやまゆづる)CV.田丸篤志
『ネガティブコミュ障』
自分に自信がなく、物事はすべてマイナスに考えるネガティブな性格。

●攻:仙波獅貴(せんばしき)CV.興津和幸
『寡黙天然イケメン』
口数は少なめだが、大人っぽい態度と取られて男女共に人気。

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【ドラマCD】ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法 Method.3 幸福体質と不幸体質の場合 アニメイト限定盤
【アニメイトオンライン】【ドラマCD】ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法 Method.3 幸福体質と不幸体質の場合 通常盤

店舗特典情報

■アニメイト特典
【アニメイト限定盤】
★本編 + 特典ディスク(後日談ミニドラマ+フリートーク)
修学旅行で訪れた沖縄を舞台にしたミニドラマと 各出演キャストのフリートークを収録した豪華CD2枚組。

★アニメイト特典【全巻購入特典】
あまちか ひろむ 描き下ろしイラストカード
※通常盤、限定盤対象となります。

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント! 奮ってご応募ください!CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。尚、プレゼント応募の締め切りは2018年12月末日までとさせていただきます。(当日消印有効)

商品の発送は、2019年1月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

「ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法」公式サイト
「ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法」公式ツイッター(@clakoi)

(C)Astre
おすすめタグ
あわせて読みたい

ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング